• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

同人誌の探し方

自分の好きなCPの同人誌を探しているのですが、 マイナーなのか年齢制限問わず ネット上で検索してもコレと言ったものが見つかりません。 (辛うじて1冊見つかった程度・・・) 同人誌は未だ手にした事がないので、何処にあるのかなどハッキリとは分かってないです。 地方なのでコミケなどはいけず 近場に同人系のお店があるわけでもないので途方にくれてます。 自分のニーズに合った同人誌は、どう探したら一番良いのでしょうか。 ((ちなみに探しているのはサモnナイト4です))

noname#184657
noname#184657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

一般論ですが、マイナーなジャンルの同人誌のある場所は、(1)(存在すれば)そのジャンルのオンリーイベント、(2)コミックマーケット の順になります。中小レベルの即売会や同人誌を扱う書店などでは、よほど運が良くない限り、マイナージャンルの同人誌はお目にかかれません。 他の方の回答にあるように、コミケなど大規模なイベントのパンフレットは、通販などで購入可能なので、入手して探して見るしか、方法は思い当たりません。 しかし、多大な期待は持たない方がいいと思います。 手元のパソコンに、昨年末のコミックマーケット・カタログが入っていますが、「サモンナイト4」で検索して該当したサークルは3件でした。そのサークルの周囲のサークルのカットを見れば、もう少し扱っているサークルはありそうですが、それほどないような感じです。 少しずつ探って行くしかないでしょう。 3件の内2件は、サイトをお持ちのようなので、そのアドレスをのせておきます。 http://stewpot.web.fc2.com/index_00.html http://naval.sakura.ne.jp/_sys/cms/main.php?ID=2&cID=4

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 方法は限られてしまうんですね・・・ 通販可能とは初めて知りました。 現地のみではないと分かっただけでもありがたいです。 それなりに昔の作品ですし、再度自身で探してみて どうしても見つからなければ同人誌は諦めようと思います。 詳しい回答とアドレスまでありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

イベント参加はできなくてもカタログ通販ぐらいはできるでしょう。そこでめぼしいサークル探してサークル名で検索してみたらどうでしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 現地に行かなくても方法はあるのですね もう少し地道に探してみたいと思います

• 回答No.1

キャンプ行ったら売ってました。同人誌が。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!