• 締切済み
  • 困ってます

15禁、18禁同人誌を執筆したことある人に質問です

同人誌に興味を持っている者です。 (1)15禁、18禁同人誌を執筆する理由はなんですか? 自分が描いてて楽しめるから? (年齢制限物のほうが同人誌は需要があるため)より多くの人に見てもらえるから? (2)執筆する際後ろめたいと感じることはありますか?もし親や友人にばれたら・・・など (3)二次創作で、原作が全年齢向けの同人誌を制作するとき、性的なシーンを入れる事に罪悪感を感じますか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#76926
noname#76926

現在も18禁同人誌を執筆している者です。 ちなみに成人向けです。 (1)15禁、18禁同人誌を執筆する理由はなんですか? 好きなノーマルカプをラブラブにさせてあげたいという願望から執筆しました。 傾向が激マイナーなので、自分が楽しむためですね。 (2)執筆する際後ろめたいと感じることはありますか? ありません(笑;) 自分が好きでやっていることなので、周りにどう思われようが関係ないので。 (3)二次創作で、原作が全年齢向けの同人誌を制作するとき、性的なシーンを入れる事に罪悪感を感じますか? 感覚が麻痺しているので、正直に言いますとありません; 著作権侵害などいつ訴えられても仕方が無いという覚悟は勿論ありますが。