• 締切済み

Dディスクが開けない

Windows Me を使ってます。 HDはCディスクとDディスクに分けて、DディスクにはHPのデ-タ-を保存してます。 Dディスクの容量は37GBで、30MBを使ってます。 この状態でDディスクを中々開く事が出来ません。 PCを立ち上げて何も作業をしてない状態なら直ぐに開く事が出来ますが、例えばHPを開いた状態でDディスクを開こうとしても開く事が出来ません。 なお、Cディスクは簡単に開けます。 何が原因でしょうか?。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Mizyu
回答No.1

「ディスク」ではなく「ドライブ」ですね。 CドライブとDドライブを分けているのは物理パーティションでしょうか?論理パーティションでしょうか? 物理パーティション:PCの中にHDDが二つあり、別々のドライブで参照している。 論理パーティション:1つのHDDを二つに分けて参照している。 物理パーティションでしたら単純にDドライブに使用しているHDDのなんらかのトラブルです。 故障か、接続不良か、電源の容量が足りていないか…。そんなところじゃないでしょうか。 論理パーティションでしたら原因はちょっと複雑になります。 もしかしたらウィルスにやられている可能性も否めません。 PCに関して素人であるというのであれば業者に持っていってチェックしてもらうのが一番手っ取り早いですね。

1ken123
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました。