• ベストアンサー

OKウェーブでの罵詈雑言ですが・・・何でしょう?

先ほどアンケートに回答しましたが、何やら皆さんの回答が、 私の理解を超えてます。 誰かが退会したとか・・・馴れ合い、中傷の話ばかりです。 どんな問題があったのですか? 教えていただければ、今後、このサイトで付き合う参考にしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

一部の偏執的な方が言っているだけなので、スルーするのがよろしいかと思います。 退会→新規ID取得を繰り返している方がいるようですが、書いている内容がいつも同じなのですぐに特定されてしまいます。また、アンケートカテゴリでの過度な馴れ合いをする方もいれば嫌う方もいるというだけの事です。

noname#180427
質問者

お礼

お三方の意見を拝見して成程と、腑に落ちました。 回答いただいて有難うございました。

質問者

補足

でもok-kanetoさん、私には両方普通に見えます。 そんな争いの根は、何処から生まれたのですか? 例えば同じ様なIDの方の質問と回答があります。 不思議です・・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

そーですねー、OKWaveに潜む深く長い歴史の闇がそーさせるんだなー。長いヤツは11年居座っちゃってるから(常人には理解しがたい) 「罵詈雑言」・・・まさにこれなんですよー。よーするに彼ら(少人数/酷い連中は5~10人程度と思われる)は気に入らないんですねー。特に誤回答の多い人が気に入らないみたいだなー(裏サイトで「ふざけんな、デタラメ野郎!」とか) ◇デジタルライフカテでの、特定の人物の誤回答の繰り返しが気に入らない。 ◇アンカテでの馴れ合いらしきものが気に入らない。 ◇ライフカテでの癇に障る質問が気に入らない。 ◇質問者・質問内容自体が気に入らない。 ◇誤回答指摘への、ここのサイトの対応が気に入らない。 ◇成りすまし(似せたIDなどで)が気に入らない。 ◇知ってるがお前(質問者)の態度が気に入らない(2ちゃん風) ◇自作自演の質問・回答が気に入らない。 よーするにお子チャマなんですよー、何でも気に入らないみたいさー。思考が小学生並みですからー幼稚なんだねぇ。下の3つは誰でも気になるとは思いますがねー。 それで一度気に入らなくなると、そのユーザーを徹底的が徹底的に気に入らなくなるのさー。退会するまで追い詰めるんですから。あなたもここの悪口言ってる裏サイトは知ってるでしょー。「デジタル○○○○○○スターズ」とか類似サイト、2ちゃんでやってるからー。 ただねー、そーゆー投稿が多いけど人数はそんなに多くないんですよー。同一人物がやってるの多いしー。 IDは知ってるけど教えると規約違反で削除されちゃうから教えられないなー、ゴメンよー。でもねー、いっぱいファン登録してるやつだったりするからすぐ分かるかもねー。ID変えながら11年もそんなことしてるみたいだしー。良い意味でなく反対の意味(晒すため)で目印にファン登録してるやつもいるしねー。あなたも気をつけてねー。

質問者

お礼

裏サイトですか?知りません! 2チャンネルとか知恵袋とか、ある事は知ってますが・・・ 詳しく説明していただき何となく理解出来ました。 回答いただき有難うございました。

回答No.2

No1の人の回答に補足します。 同じようなIDの質問と回答は、自作自演のものが多いです。 要は目立ちたいのでしょう。気にすることはありません。 このサイトのアンケートは、率直に言って碌な物が無いと 思ったほうがいいです。

質問者

お礼

私も何度かアンケートで質問しましたので冷や汗が出ます(笑) でも、何となく理解出来ました。 回答いただいて有難うございました。

質問者

補足

でも、同じようなIDで自作自演が出来るのですか? 私は不思議です・・・・。