• ベストアンサー

OK Waveのサイトがリニューアルされましたが、

新しいサイトを、どう思います? 私は、以前の方が見やすく、使いやすいと思いましたが、どう思います? 皆さんの回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

1.質問・回答文が今まで以上に邪魔な広告やリンクの   文字の中に埋もれてしまっていて見にくくなった。 2.質問タイトルと質問の間のリンク文字が邪魔です。   回答と次の回答の間も邪魔なリンクが大量に入って見にくいです。 3.gooのフォントは、メイリオで大きくて見やすいのに、OKWaveは、   MSPゴシックで小さく見にくいです。目が疲れて視力が悪くなりそうです。 4.受付・解決・締切・添付ファイルの表示が、小さく薄くなり何がなんだか分からなくなりました。 5.「❤ありがとう」は質問者しか押せないものと思い、関係ない回答に間違って押してしまったら取り消せなくて困った。 6.質問文とタイトルは枠で囲めよと思いました。

hotoke777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳しい指摘で、自分と同じ意見です!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#204783
noname#204783
回答No.6

レイアウト的には今まで改悪ばかりだと思ってましたが 今回は質問一覧も見やすく良い変更だと思いました。 ただこれは慣れで解決すると思いますが 今「ログアウトは何処からするの?」とログアウトする場所がわからず悩んでる所ですw ログインは簡単にわかりましたがログアウト何処・・・

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203454
noname#203454
回答No.5

使いやすいかどうかは慣れ次第だと思いますが、意味のない腐った落書きだらけのアンケートカテゴリーがそのまま残ってるのが不思議ですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205122
noname#205122
回答No.4

慣れたら、別にどうということはないと思いますが、今は、ただただ「ひどい、何も分かっていない」の一言(印象)ですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199290
noname#199290
回答No.3

使い勝手はいつか慣れると思いますが、質問が枠で囲まれていないのは大きなマイナスだと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (2008/6650)
回答No.2

私はいつも「お気に入りキーワード」から見ているので、トップページにこれがないのは厳しいと思いました。 なのでトップページではなく「マイページ」の方をブックマークにしました。ワンクッション面倒くさい。。。 感想は 金赤を使わずに急に大人の雰囲気になりましたね。私は好きです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6647)
回答No.1

こんにちは。 変える、変わる、それにはやはり痛みが伴います。 そしてそれは時間と共に、薄れていきます。 しばらくすれば、何もなかったかのように使っているのでは? 私は、そう考えています。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OK WAVE

    このサイトは悩みのある方や分からない事を沢山の方にお聞きして 分かる方の多くから回答を頂いて解決するのが目的ですよね? この様な皆さんから回答を頂ける、相談に乗ってもらえるサイトは非常に重要ですよね? 皆さんはどう思われますか?

  • 新しいOK waveについて

    OK waveが新しくなったみたいだが、以前のほうが見やすいし、表示がはっきり見えたようでした・・・。 同じようなサイトがいろいろあるが以前のOK Webがとても見やすかったので利用させていただきました。残念・・皆さんはどう思いますか?

  • ★okウェーブのリニューアルについて・・・

    以前より、だいぶ、使いにくくなったと思いませんか?・・・・・・・・・・・

  • リニューアルしたこのサイトについて

    最近このサイトが新しく変わりましたが、 なんか使いにくくなりませんでしたか? 以前は、クッキーを削除しなければ簡単に自分のページに入れたのに、 今はクッキーを削除していないのにいちいちIDとPWを入力しないといけなくて面倒くさいです。 しかも、ウィンドウを閉じただけなのにまた再入力しないといけないし。 セキュリティ面は良いかもしれないが、使いにくいです。 しかも、新しくなったからか重いです。 以前のほうが良かった。 皆さんはどうですか?

  • OK WAVE リニューアル後、

    OK WAVE 少し前にリニューアルになりましたが、初期画面でマイページクリックで切り替わりに10秒前後、かかります。  もう少ししたら、改善とかもされるでしょうか。要望でも出したほうがよいでしょうか?

  • OK Waveが固まってしまう

    最近頻発している事があります。 表題の通り、このサイトを開こうとすると中々繋がらず、繋がって回答するを押してもまた回答欄にかわるまで時間がかかったり、画面が固まったりします。 iPhoneを使用しています。 上記のような時でもYahoo検索はスムーズです。ですからネット環境とは違うみたいです。 このサイトのサーバーがいっぱいになってるのでしょうか? ご存知の方、私と同じような方、お聞かせください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 教えて!goo/OK waveに望むこと

    このサイト、教えて!goo/OK wave をご利用のみなさんに アンケートです。 教えて!goo/OK waveに望むことは何かありますか? 例えば (1) 次点の復活・・・・・以前がBAの次の良回答に 10ポイントを差し上げられるという 心憎いサービスがあったが、リニューアルでなくなってしまって残念です。 (2) 質問者による不良回答の削除・・・・・リニューアルで不良回答者を遮断するために ブロック機能が付きましたが、質問者による不良回答の削除ができればいい。 (3) 回答の訂正機能・・・・・ 回答してから あとで 間違いに気付いても 訂正できないので 追回答するしかなく、自分の回答を訂正できればうれしい。 etc

  • OKウェーブについて

    OKウェーブには強制退会という処分はありませんか? 私は以前、ヤフーの知恵袋やDeNAのQ&Aなどで、不本意な数回の強制退会処分を受けてきましたが、いずれも私にとっては、到底納得のゆくものでは無く、私以上にずっと悪質な投稿が堂々とまかり通っているのが実情のようです。 その点、このOKウェーブは極めて良心的で、有意義なサイトであると思いますが、皆様の評価はいかがでしょうか?

  • OK Waveのサイトが繋がらない。

    OKWaveからの質問メールをリンク先にクリックしても長い時間砂時計が廻り繋がったと思ったら質問内容が見えません。いままでそんな事はなかったのですが、設定を知らない間に替えてしまったか混み合っているのかわかりませんが、対処方法がわかる方お願いします。他のサイトは問題ないと思います。WindowsXP Professionalです。

  • 教えて!goo(OK Wave)に望むこと

    皆さんはこのサイトを利用していて小さな不満や要望はありませんか? 例えば (1) 回答者への次点ポイントの復活 (2) 雑談やディベートのコーナーの新設 (3) 回答者による自分の回答の修正・削除機能 などです。 実現は無理だと思われるものも どんどんどうぞ。

このQ&Aのポイント
  • EB-940Hでの動画再生についての質問です。USBメモリから自動再生する場合、どの拡張子の動画が再生可能か知りたいです。
  • また、PCを接続して再生する場合には、選ぶべき拡張子はありますか?製品のスペック情報では明確な情報が得られなかったため、質問しました。
  • ご回答いただけると助かります。
回答を見る