教えて!goo/OK waveの望むこと

このQ&Aのポイント
  • 教えて!goo/OK waveを利用するみなさんに望まれることをアンケートしました。良回答にはポイントを差し上げるサービスや、不良回答の削除機能、回答の訂正機能などが挙げられました。
  • 教えて!goo/OK waveの改善点として、リニューアル前の良回答にポイントを差し上げるサービスの復活や、質問者自身による不良回答の削除機能の追加、回答の訂正機能の実装が望まれています。
  • リニューアルを機になくなってしまった良回答にポイントを差し上げるサービスの復活や、質問者自身による不良回答の削除機能の追加、回答の訂正機能の実装などが教えて!goo/OK waveの改善点として挙げられました。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて!goo/OK waveに望むこと

このサイト、教えて!goo/OK wave をご利用のみなさんに アンケートです。 教えて!goo/OK waveに望むことは何かありますか? 例えば (1) 次点の復活・・・・・以前がBAの次の良回答に 10ポイントを差し上げられるという 心憎いサービスがあったが、リニューアルでなくなってしまって残念です。 (2) 質問者による不良回答の削除・・・・・リニューアルで不良回答者を遮断するために ブロック機能が付きましたが、質問者による不良回答の削除ができればいい。 (3) 回答の訂正機能・・・・・ 回答してから あとで 間違いに気付いても 訂正できないので 追回答するしかなく、自分の回答を訂正できればうれしい。 etc

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

別サイトのポイントキャンペーンと連動した企画。 頼むからもう二度としないで欲しいですね。 あれのせいで質問も回答も質が下がりまくりましたから。 ちなみに「良回答10pt」の復活、私も賛成です。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

noname#205155
noname#205155
回答No.11

こんばんは。 通報した時に既に通報済みと表示をしますが 質問のどこかに「通報済み」とわかるように表示して欲しいですね。

回答No.9

お知らせ機能の強化ですね。 できれば「私に聞いて!」に質問したものに回答がついた時も お知らせして欲しいですね。 なんでこれだけ知らせてくれないのか…。 わざわざ、質問したものを何回も見に行かなきゃなんで、すっごい面倒です。 あと、メールで知らせてくれるのもいいんですけど、あれって自分の回答に お礼がついた時と、ベストアンサーに選ばれたときだけじゃないですか。 自分の質問に回答がついたときにも知らせて欲しいんだけどなぁ…。 そうすればもっと早くお礼できるのに…と思います。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.8

(2)はいらないなぁ  質問内容が例えば質問ではなくそもそも自分の意見を言いたいだけ  例えば最近では・・ニート批判しかしない方がいるよね   回答がまともに回答しても、消されるだけ、  『俺の意見に賛同しない奴の回答は全部削除する!』いってんのと同じだもの (3)はほしいかな 自分としては  変な質問を何度もする奴なんとかしてほしい  ・例えば某弁護士の批判だけをもうずーーっと毎日何年も投稿してる奴   とか  あれ『天皇 を元首.安倍.は 便所掃除夫. と. 天皇 どちらを 崇める』とか  毎日投稿する奴。   しかも運営も適当な仕事しかしないもんだから   これをキーワードに消すから、上記を批判する内容を投稿しても   一緒にこっちまで削除する。  (なので わざとスペースやピリオドいれてます  これ何とかしてほぢいす

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1975/6544)
回答No.7

私が望むのは 赤羽弁護士とか石原都知事とかって毎晩のごとく出現する質問をシャットアウトしてほしい。 よく、自分の質問とか回答にしても発言削除、カテゴリ移動とかのお知らせをもらいますが意外とどうでもいいことが多く、そんなことに手間を掛けるなら赤羽弁護士の方を迅速に削除してほしいと思いますよ。

回答No.6

(1)に関してですが、「○○に聞いて」で社長に提案しましたが、そのまんまです 変わっていません もう少し有能な運営さんお願いしたいですね

回答No.5

ブロック一覧表です。 誰がブロックしているのか気にならないですか?

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

機能よりも、運営スタッフの「やる気」をもっと出して欲しいです。 訳の分からない下等な質問や荒唐無稽の質問が跋扈すると、Q&A全体の品位を下げ、これが回答や質問の減少につながっていきます。 回答についてもしかりです。 それは行く行くは運営の利益にも直結するわけですから、サラリーマン的な仕事ではなくもっと真面目かつこまめにチェックして欲しい気がします。 望むとすればそういうことです。

noname#190614
noname#190614
回答No.3

ググったら同じ質問のサイト違いがズラーーーッと出てくるので、面倒くさいから窓口は一元化してほしい。 ・○○は△△? Okwave ・○○は△△? 教えてgoo ・○○は△△? @nifty ・○○は△△? BIGLOBE みたいに。 とりあえずすんげー邪魔。

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.2

質問でない下ネタを投稿するアカウントにペナルティを課してほしいと思いました。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

逆ブロック。 基地外質問はIDで丸ごと非表示機能

関連するQ&A

  • 教えて!goo(OK Wave)に望むこと

    教えて!goo(OK Wave)に対しての 小さな不満や要望についてのアンケです。 例えば (1) ベストアンサーの次点の復活・・・数年前のリニューアルで廃止されたのが残念です。 (2) ベストアンサーの投票制の導入・・・質問者自身では選べないこともあり、そう言う場合に BAなしで締め切る質問者もいるようです。 (3)回答後の編集機能・・・回答した後に誤字脱字に気づいたり、訂正した方がいいと思うことって多々ありますよね。こういう場合、ここでは連投になることが多いんですが。 (4) 質問者による不適切な回答の削除・・・質問者が削除したくなる回答ってありますよね。でも、これも乱用されると問題があるとは思いますが。 以上の4つについてどう思いますか? また、その他にも 教えて!goo(OK Wave)に対し小さな不満や要望案がありましたら どんどん書き込んでください。

  • 教えて!goo(OK Wave)に対する要望

    教えて!goo(OK Wave)は他のQ&Aのサイトと比べてどうですか? 1つの回答毎にお礼や補足を付けられるのは 教えて!goo(OK Wave)ならではの特徴ですね。それでは、教えて!goo(OK Wave)にも こんな機能が欲しいというもがあったら教えてください。

  • 教えてgooの良回答

    教えてgooの良回答 教えてgoo(OKWEB)の良回答は20ptと次点の10ptがありましたが。 次点の10ptがリニューアルによりなくなりました。 皆さんはこれについて新しいシステムと旧システム どちらがいいと思いますか? 私っていつも次点なんですよ。。。。 http://okwave.jp/qa/q5854876.html

  • 教えて!goo(OK Wave)に望むこと

    皆さんはこのサイトを利用していて小さな不満や要望はありませんか? 例えば (1) 回答者への次点ポイントの復活 (2) 雑談やディベートのコーナーの新設 (3) 回答者による自分の回答の修正・削除機能 などです。 実現は無理だと思われるものも どんどんどうぞ。

  • OK wave やりにくくなった

    新しくリニューアルしたOK wave 感謝指数のグラフが目立つようになって 肝心な質問や回答が目立たなくなり なんとなく回答しにくくなった 「投稿する」のボタンも右上になって一瞬探してしまいました 困ってないけど元に戻してほしい そう思う人いますか?

  • 【教えてgoo!とOK WAVEに物申す!!】

    【教えてgoo!とOK WAVEに物申す!!】 質問の投稿間隔が1分間隔にしているのは分かる。 善良な回答をしようとしているのに回答にも1分間の間をおく理由がさっぱり分からない! 質問は1分間の待機時間を作って連続投稿防止機能として良いが回答に連続投稿防止機能は不要で邪魔なだけである!! 即刻回答の連続投稿防止間隔のロックを外して欲しい。 せっかく回答しようとしてるのに回答の2連チャンすると待機させられてなんで回答してやってるのに待たされないと行けないのか腑に落ちない。 ちなみに天下のyahoo!知恵袋は回答の連続投稿間隔はない。 次々に回答が出来る。 素晴らしい。ヤフー素晴らしい。 さらにyahoo!知恵袋は投稿後にカテゴリー変更が出来る!!! OK WAVEと教えてgoo!はカテゴリーを間違えると削除してまた連続投稿解除待ちで1分待って質問を再投稿。。。 1分待たされた間に間違って投稿してしまったカテゴリー間違いの質問に回答が付いて回答1件で回答が良かろうが悪かろうがベストアンサーにして、、 再投稿して再投稿は同じ内容のが投稿されていると警告が出るので末尾を変えて違う質問と認識させて再投稿。 なのでyahoo!知恵袋には間違いカテゴリーの質問が少ないし(絶対投稿量に比べて)yahoo!知恵袋の場合は1分間に何件もの質問が投稿され続けているのでのんびりしてない。 OK WAVEや教えてgoo!は投稿量が少ない上にカテゴリー変更が出来ないのでカス質問のゴミが大量に残ってたり、全く間違ってる回答でもベストアンサーを誰かにつけないと行けないので何が本当のベストアンサーか分からない。 なので回答にベストアンサーがなければベストアンサーなしで締め切れるようにして欲しい。 まずは連続回答してくれる優良回答者を回答で待たせるのはシステムとしてナンセンス過ぎる。 改善してください。

  • 教えてgooからOK Waveに移籍しようかな・・・!

    教えてgooを開くとフリーズ?暴走?する不具合がなかなか改善しません。 自分の質問に回答がついているのに開けない、というのもいまだ多くて困ります。 話しによるとOK Waveの方は良い様なので、あちらに移ろうかな、と考えています。 アクセス数や回答のつき具合は違いがあるのでしょうか? 最初はYahoo知恵袋にいて、あちらでも教えてgooの噂は出ていたので移籍して来たのですが・・・

  • OK WAVEを使っていて物足りなく感じることは何ですか?

    OK WAVEを利用していて「こうだったらいいのに」とおもうことはなんですか? 現在のOK WAVEとまったく違う機能になってしまってもいいので 理想の質問サイトを教えてください。 普段質問を読んでいるけど回答しない理由や、 アカウントはあるけど質問したことがない理由などでもいいのでよろしくお願いします。

  • OK Waveについて質問します。

    gooの[教えてgoo]とBig Lobe[何でも相談室] OK Waveでやってるみたいなんですけど、教えてgooで、 質問したらBig Lobeの会員の方が回答してくるという事は あるんですか?

  • OK Waveについて

    OK Waveのアカウントを退会してしまうと そのアカウント(ID)で過去に投稿した質問や回答などはすべて削除されてしまうのですか?