• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

教えて!goo/OK waveに望むこと

このサイト、教えて!goo/OK wave をご利用のみなさんに アンケートです。 教えて!goo/OK waveに望むことは何かありますか? 例えば (1) 次点の復活・・・・・以前がBAの次の良回答に 10ポイントを差し上げられるという 心憎いサービスがあったが、リニューアルでなくなってしまって残念です。 (2) 質問者による不良回答の削除・・・・・リニューアルで不良回答者を遮断するために ブロック機能が付きましたが、質問者による不良回答の削除ができればいい。 (3) 回答の訂正機能・・・・・ 回答してから あとで 間違いに気付いても 訂正できないので 追回答するしかなく、自分の回答を訂正できればうれしい。 etc

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数181
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10

別サイトのポイントキャンペーンと連動した企画。 頼むからもう二度としないで欲しいですね。 あれのせいで質問も回答も質が下がりまくりましたから。 ちなみに「良回答10pt」の復活、私も賛成です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

  • 回答No.11
noname#205155

こんばんは。 通報した時に既に通報済みと表示をしますが 質問のどこかに「通報済み」とわかるように表示して欲しいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

お知らせ機能の強化ですね。 できれば「私に聞いて!」に質問したものに回答がついた時も お知らせして欲しいですね。 なんでこれだけ知らせてくれないのか…。 わざわざ、質問したものを何回も見に行かなきゃなんで、すっごい面倒です。 あと、メールで知らせてくれるのもいいんですけど、あれって自分の回答に お礼がついた時と、ベストアンサーに選ばれたときだけじゃないですか。 自分の質問に回答がついたときにも知らせて欲しいんだけどなぁ…。 そうすればもっと早くお礼できるのに…と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

(2)はいらないなぁ  質問内容が例えば質問ではなくそもそも自分の意見を言いたいだけ  例えば最近では・・ニート批判しかしない方がいるよね   回答がまともに回答しても、消されるだけ、  『俺の意見に賛同しない奴の回答は全部削除する!』いってんのと同じだもの (3)はほしいかな 自分としては  変な質問を何度もする奴なんとかしてほしい  ・例えば某弁護士の批判だけをもうずーーっと毎日何年も投稿してる奴   とか  あれ『天皇 を元首.安倍.は 便所掃除夫. と. 天皇 どちらを 崇める』とか  毎日投稿する奴。   しかも運営も適当な仕事しかしないもんだから   これをキーワードに消すから、上記を批判する内容を投稿しても   一緒にこっちまで削除する。  (なので わざとスペースやピリオドいれてます  これ何とかしてほぢいす

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

私が望むのは 赤羽弁護士とか石原都知事とかって毎晩のごとく出現する質問をシャットアウトしてほしい。 よく、自分の質問とか回答にしても発言削除、カテゴリ移動とかのお知らせをもらいますが意外とどうでもいいことが多く、そんなことに手間を掛けるなら赤羽弁護士の方を迅速に削除してほしいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

(1)に関してですが、「○○に聞いて」で社長に提案しましたが、そのまんまです 変わっていません もう少し有能な運営さんお願いしたいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

ブロック一覧表です。 誰がブロックしているのか気にならないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

機能よりも、運営スタッフの「やる気」をもっと出して欲しいです。 訳の分からない下等な質問や荒唐無稽の質問が跋扈すると、Q&A全体の品位を下げ、これが回答や質問の減少につながっていきます。 回答についてもしかりです。 それは行く行くは運営の利益にも直結するわけですから、サラリーマン的な仕事ではなくもっと真面目かつこまめにチェックして欲しい気がします。 望むとすればそういうことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#190614

ググったら同じ質問のサイト違いがズラーーーッと出てくるので、面倒くさいから窓口は一元化してほしい。 ・○○は△△? Okwave ・○○は△△? 教えてgoo ・○○は△△? @nifty ・○○は△△? BIGLOBE みたいに。 とりあえずすんげー邪魔。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

質問でない下ネタを投稿するアカウントにペナルティを課してほしいと思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#224282

逆ブロック。 基地外質問はIDで丸ごと非表示機能

共感・感謝の気持ちを伝えよう!