• ベストアンサー

ほのぼのしたPS3ソフトを探しています。

ほのぼのしたPS3ソフトを探しています。 例としてマビノギのようなほのぼのしていて マップが広大で生活感があって、なおかつグラフィックが綺麗だと嬉しいです。 何でも良いので上の条件に合うようなソフトがあったら ご紹介お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindassass
回答No.2

PS3でぼくなつあったと思います。 僕の夏休み北国編だったかな? ほのぼのですね。

liliche
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 調べてみたら私にピッタリな感じの ソフトだったのでベストアンサーにしました(^^)

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.1

ほのぼのというか、ちょっと違うかもしれませんが癒し系のゲームを紹介します。 「Flowery(フラアリー)」。ダウンロード専用ですがおすすめです。 一枚の花びらを風に乗せながら操作して、ほかの花のつぼみに触れることにより開花させていく流れです。ジャンル的にはパズルやアクションに近いと思います。開花させていくと、広大な花畑と花吹雪が美しいです。 モーションセンサー対応で、はじめからついているコントローラーを傾けることで方向転換させます。 殺伐なストーリーのゲームや激しいアクションに疲れたらどうぞ。無料体験版も配信されています。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/scej/title/flowery/
liliche
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても綺麗な感じのソフトですね 確かに癒されそうです。 体験版を試してみたいと思います。 参考URLまで載せていただきありがとう御座いました(^^)