• ベストアンサー

iPhoneアップデート時のバックアップ先はどこ?

windows vistaを使ってます。 iTunesを使ってiPhoneやiPod touchのソフトウェアアップデートをする際、 まずバックアップがなされると思うんですが、 Cドライブのどこに保存されているか教えてください アップデート終了間際にトラブってしまい、どうやら最後のバックアップ消去がされないままになっており、 Cドライブが満杯になっているので、自分で消去したいのですが、 どこに保存されているか分からず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.4

大きな間違いが1箇所 >問題がないことを確認したら「C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming」を削除します。 問題がないことを確認したら「C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Apple Computer.old」を削除します。

Keis-k
質問者

お礼

回答ありがとうございました! おかげでCドライブがすっきりしました アップデートする度素人の手の届かないところにファイルを詰め込んでパンクさせるという、 これはappleのwindowsへの嫌がらせにしか思えません(笑)

Keis-k
質問者

補足

ありました! 見ると過去のバックアップも残ってて10ギガ近くありました。 AppDataフォルダって隠しフォルダなんですね(汗) 確かによく考えてみればtouch買ってからCドライブが急激に膨れ上がった気がします とりあえず前回分のデータのみ引越してみます!!残りは抹消しました。

その他の回答 (3)

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.3

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Apple Computer でしたね。 因みにVistaや7であればこのフォルダも移動できますよ。 例えばD:\iTunesの下に移したいとしましょう。 まずiTunesを終了します。 次にスタートメニューのアクセサリにあるコマンドプロンプトを右クリックして、管理者権限で実行します。 コマンドプロンプトの中で次のように入力します。 cd "C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming" xcopy /e/q/h/k/o/i "Apple Computer" "d:\iTunes\Apple Computer" move "Apple Computer" "Apple Computer.old" mklink /d "Apple Computer" "d:\iTunes\Apple Computer" そしてiTunesを起動してみて下さい。 問題がないことを確認したら「C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming」を削除します。 実際私はこのようにして外付けドライブに移して使っています。

  • gere555
  • ベストアンサー率20% (64/305)
回答No.2

前の方間違い。 詳細で分かる/変更できるのはメディアファイルの位置だけ。 OSによって違うけど、マイドキュ以下のもちょい色々下のApple Computerフォルダ。 ただハッシュ値で書かれてるけど。

Keis-k
質問者

補足

そう、そのデータのことです! しかし Apple Computerフォルダ 見つからないですね(汗)マイドキュメント下のフォルダにはないようです

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

iTunesの「編集」→「設定」→「詳細」を見るとわかります。

Keis-k
質問者

補足

音楽データやAppなど、移せるものは既にDドライブに移しています と、質問文に書いとくべきでした・・・すみません それ以外の、Cドライブに無理やり詰め込まれ変更できないバックアップデータのことです

関連するQ&A

  • iPhone5のバックアップについて

    iPhone5のバックアップについて 普段はiPod touchをパソコン(iTunes)に繋いでます iPod touchは音楽、アプリ、写真くらい iPhoneには音楽は一切入ってません 音楽やアプリがゴチャゴチャになったら面倒なので、バックアップをしてなかったのですが… iOS7にアップデートするにあたって、データーが消えたりする可能性もあるみたいなので この機会にバックアップしようと思います このように2台を一つのパソコンで管理する場合の設定や注意点など どなたか教えてください

  • iPodのソフトウェア更新時のバックアップ先の変更

    iTunes上でiPod touchやiPhoneのソフトウェア更新時にまず自動的にバックアップがなされると思うんですが、 どうやらバックアップ先がCドライブになっているみたいなのです。 当方のCドライブはかなりいっぱいいっぱいで(クリーンアップやいらないソフトを削除して限界まで空きを作りました)、4GBほどしか余裕がないため「7GB程容量が足りません」という警告が出て更新がストップしてしまいます。 Dドライブは十数GB余裕があるのでそちらにバックアップしてほしいのですが、バックアップ先の設定の変更の仕方が分かりません。 そもそも変更は可能なのでしょうか。可能でしたらどなたかご教授願います。 ちなみにWindows Vistaです

  • iPhone4sのバックアップ時の保存先とは?

    先日、iTunes経由でiPhone4sのバックアップを取ったのですが、パソコンの何処に保存されているのかが全く分からず困っています。 Cドライブは何度バックアップしても容量は増えませんし、パソコンはWindows8なんですが、何処に保存されているのでしょうか?

  • iPhoneのバックアップ消去

    PCのiTunesにiPhoneのバックアップを保存しているんですが、バックアップを消去してPCとiPhoneをもう一度同期したら、iPhoneのデータは消えますか? 何もわからないので教えて下さい!

  • iPhoneのバックアップ先の変更後について

    ●使用機器  PC:Windows10(最新までアップデート済み)  iPhone:SE2(ios15.4)  iTunes(Ver.12.12.3.5) お世話になります。 CドライブがiPhoneのバックアップによって逼迫してきたため、 下記の2つのサイトを参考に、外付けHDDにバックアップ先を変更しました。 https://oldno07.com/itunes-backup-iphone/ https://www.copytrans.jp/support/itunes%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E5%85%88%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/ 変更先にバックアップフォルダを移動して、 ジャンクションも作成できました。 そして、iPhoneに曲を入れるため、 PCとiPhoneをケーブル(純正)で繋ぎ、 iTunesを立ち上げて同期を行いました。 その後、iTunesの表示で「バックアップ作成中」と表示されますが、 青い進行バーが1/8程度で止まったまま、中々終了しないのです。 ず~っとPCとiPhoneを繋ぎっぱなしで、 12時間以上経っても、進行バーは1/3程度です。 上記のサイトには「設定が終わったらいつものようにiTunesに繋いでバックアップをとってください」と 書いてあるんですが、いつもなら同期時間は10分もかかりません。 何か私の方法が間違っているのでしょうか? それとも、時間を要するのが普通なのでしょうか? Cドライブが逼迫しているので、 バックアップ先を外付けHDDに変更して、 同期する時間を以前のようにしたいのですが、 何か方法はありませんでしょうか?

  • iphone バックアップ 復元について

    iphoneのバックアップをCドライブに保存したのですが、復元する際は どうしたらようでしょうか? itunesを使う際にデバイスに表示されません。

  • バックアップから復元についてiphone

    iphoneバックアップから復元について 先日、iphoneのアップデートをしようと思いiTunesにてバックアップをとりました。アップデートに失敗してしまいiphoneが初期化されてしまったためバック アップから復元をしようとしたところパソコンが古いためか(XPを使用しています、iTunesは最新版です。)復元中の画面になり何時間か待ったあげく復元に失敗してしまいました。 家にあるもう一台のパソコン(vista)のiTunesで再度復元をしようと思い、外付けHDDにバックアップファイルを移動するところまではできたのですが、ファイルをvistaに移動する際にどこに移動すればiTunesにてバックアップから復元の操作ができるようになるのかがわかりません。 どなたかよろしくお願い致します。

  • iphoneのバックアップ先を変える方法

    iPhoneのデータバックアップ先を外付けHDDに変更するにはどうしたらよいのでしょうか。 XPユーザーです。 PCが古いのでcドライブがそもそも13.9Gしか容量がなく、 1年前くらいまではなんとか一つのバックアップを取ってアップデートしていました。 ですがここ1年でiphoneでムービーを沢山撮っていて そのせいでOS4から上へ上げられなくなっていました。 それでも不満はあまりなかったのでとりあえず使っていたのですが iPhone5が出てしまいそうも言ってられなくなってしまいました。 動画をPCに移してiPhone内の動画をすべて消してからとも考え、いくつかためしたのですが 今はそういったフリーソフトは機能していないようです。 バックアップさえとれればと歯がゆい思いをしています。 どのようなアプローチをすれば解決へ近づくのかアドバイスでもかまいません 分かる方ぜひおしえてください! もしバックアップ先を変更する方法がないということなら iPhoneで撮影した動画をPCへ保存する方法でもかまいません。

  • iPhoneをバックアップしたいです!

    iPhoneをバックアップしたいです! もともとiPodを持っているのでiTunesには曲やら動画やらが入っています。 iPhoneには曲を入れるつもりはありません。 そこで思ったのがiPhoneを接続すると同期してしまって曲が入ってしまうんじゃないかと不安です。 この場合、バックアップするには、どうすればいいのか教えてください!お願いします!!

  • iPhone4のミュージックをPCにバックアップ

    iPhone4のミュージックをPCにバックアップする時に iTunesで同期するとバックアップ中とツールバーに 表示されますがPCのCドライブのどこに、 どんなタイトルで保存されるのでしょうか? 確認は出来ますか? PCのOSは、ウインドーズ、ヴイスタです。 宜しくお願いします。