• ベストアンサー

iPhoneのバックアップ消去

PCのiTunesにiPhoneのバックアップを保存しているんですが、バックアップを消去してPCとiPhoneをもう一度同期したら、iPhoneのデータは消えますか? 何もわからないので教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.2

単にバックアップされたファイルが消去されるだけです。 iphoneのデータが消える事は有りません。 バックアップはiTunesとiCloudで出来ますが、設定ボタンで、iTunesにバックアップを作成にして有ると、同期毎にバックアップして常に上書きされ、新しい情報がバックアップされます。 また、iCloudの設定で有っても、バックアップボタンで一時的にiTunes設定にして、手動でバックアップを取る事も出来ます。 ※バックアップ設定はどちらか一方しか選べないのでバックアップ後ボタン設定は戻す。  そのまま適用するとiphoneではOFFになるのでiCloudでは自動バックアップされなくなります。

その他の回答 (2)

• gypsysky
回答No.3

追記です。 同期とバックアップを混同しないで下さいね。 同期モノはiTunesで消去すると同期時にiphoneでも消えます。 同期モノ 曲、ビデオ、写真、アプリ、等の同期項目のモノ。 バックアップについてはコチラを参照して下さい。 →http://support.apple.com/kb/ht4946?viewlocale=ja_JP

回答No.1

バックアップは消去しなくても、単なるファイルなので、USBメモリやDropboxなどの外部ストレージにコピーして、あとで書き戻せばいいだけですよ。 iTunesで買った楽曲は、購入したパソコン、スマホと紐づいているので、パソコン側を消すと、消える曲も出てくる可能性があります。その場合、パソコンのiTunesでダウンロードし直せば良いんですが、Appleが履歴を覚えていなくて、再請求されることもあります。