• 締切済み

制服のスカートをミニにするのはみっともないですか?

高1女子です。 私は可愛いと思って制服のスカートをミニにしてるのに 先生はみっともないからやめなさいって言います(>_<) ミニスカートのどこがみっともないんですか? 私はぜったいミニのほうが可愛いと思うし だから寒くてもがんばって穿いてるのに… みなさんはどう思いますか? ミニスカートはみっともないですか? 下はスパッツ履いてるので見えても大丈夫です(^-^)/

noname#165677
noname#165677

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.12

>でも高校生は制服着てる時間が一番多いんです。 >だから制服も可愛くしてたいし >ちょっとくらいミニにするくらいおおめに見てくれてもいいと思います。 そこは学校の先生に言わないとなあ。 ここの回答者全員がいいと言っても、学校の先生がダメと言えばダメです。 ここで同意を求めても、何も解決しません。 ここで聞くなら、「どうしたら先生が認めてくれますか?」と質問しないと。 ミニをはきたいなら、努力と時間と頭は正しい方向に使いましょう。 それに、既におおめに見てもらっているようなものです。 厳しい学校なら親が呼び出されることもあるだろうし、最悪退学の可能性も。 先生の小言で済んでいるあなたの高校は、ゆるーい所だと思いますが。

noname#165677
質問者

お礼

よくわかりました。 どうしたら先生が認めてくれるのかよく考えてみます。 でもほんとにみんなミニ穿いてるし、ミニのほうが可愛いです。 せっかく高校生になったらミニ穿いて可愛くしようって思ってるのに 先生(ばばあ)めんどくさいです(>_<)!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.11

>スコートくらいの長さがいちばん女の子っぽくて可愛いと思います! >どうしてスコートくらいの長さだとバカなんですか?意味わかりません(>_<)! 私服なら好きにしてくれと思いますが、制服をそこまで詰めていたらバカですね。 大人の世界ではミニだからバカなのではなく、校則を守らないことがバカなんです。 校則は、守るためにあります。 守るべきものを守らない人間の評価は低いです。 さらにあなただけの問題ではなく、秩序を守らない生徒を通わせているあなたの学校の評価や、秩序を守らない娘の行動を放置しているあなたのご両親の評価も下がります。大人の世界では。 そんなの関係ないと思うのならミニをはきつづけるのも一案ですが、大人の世界では好ましいことではないので、口うるさい先生の文句はちゃんと聞いて下さい。 >それにスパッツ履くのが美しくないって変です! >階段上がる時とか後ろ隠すの女の子ならあたりまえだし、パンツ見えたら恥ずかしいからスパッツ履くの悪くないと思います!! 変に丈を詰めなければ、階段もエスカレーターも押さえなくたって見えません。 そーゆー風に設計されているからです。風が強い場合は別ですが。 別に見たくもないのに「あたしのパンツ見ないでよ!」と言われているようで、いい感じはしませんね。 >服装だって見た目で判断するのおかしいです。 だってあなただって可愛く見られたいから、ミニをはくんでしょう? ボーイッシュな女の子は、そうではないと思いますよ。 服のセンス=自分のセンスのアピール=人となりを表す です。

noname#165677
質問者

お礼

そりゃあ私服だってミニで可愛いの着るけど でも高校生は制服着てる時間が一番多いんです。 だから制服も可愛くしてたいし ちょっとくらいミニにするくらいおおめに見てくれてもいいと思います。 みんなもミニにしてる子多いし 私だって可愛くしたいよ。 あと階段で後ろ隠すのいい感じしないんならもうしません。 スパッツ履いてるし別に見えてもいいよ(>_<)!

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.10

 可愛いと思います。  ただ、へんな人も寄ってくるので、そこら辺は注意しないとダメですよ。  あとお腹を冷やすのは良くないです。  冷えると脂肪もつきやすくなるので。

noname#165677
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり可愛いですよね(^O^)/ へんな人には気をつけるようにするけど、でもスパッツ履いてるから大丈夫です! あと冷えたら太るんですか? 知りませんでした(>_<) なるべく冷えないようにカイロ持ち歩こうかな(^^;)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.9

 大人になってから恥ずかしい記憶なるだろう。  それとおしゃれは自分の判断もあるが、周りの判断も大切。子どもは自分基準。大人は周りの基準で判断します。これが出来る人は世の中から「かわいい」と評価されます。しかし自分基準は「あのこバカじゃない?」と酷評されます。  やまんばメイクというのが流行ったときに、メイクが上手、周りを意識している女性はきれいだった。でも、自分基準で好き勝手にメイクしていた女子高生は醜かったよ。  それとね。マナーというものがあります。これも守る事も大人として見てもらえます。今のあなたは単なるガキです。  大人としてもファッションセンスを磨いて下さい。

noname#165677
質問者

お礼

ぜんぜん恥ずかしくないしそれに私バカじゃないです(>_<)! 可愛いと思うし膝丈のほうがセンスないと思います。 みんなもミニにしてるし、長いのダサいって言ってるし自分基準じゃないですよ。 ぜったいミニのほうが可愛いと思います(^-^)v

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

>それに私はバカじゃないです! …ということは、スコートくらい短いスカートをはいているのかな(笑) 大人は、規則を守らない人間をバカとみます。そこは仕方ないです。 あとこれは個人的意見なんですが、スパッツをはくから大丈夫というのは、美しい心がけではないと思いますね。 ミニスカートをはいて階段を登る時に、後ろを隠す女性がいますが、あのしぐさは非常に美しくないですね。人間が小さく見えます。 車を運転するのにお酒を飲んでしまって、警察に捕まらないようにするのはどうしたらいいかとオロオロするおじさんのようです。 乗るなら飲まない。飲むなら乗らない。乗るのに飲んでしまったら、捕まった時にはきちんと罰を受ける。スカートも同じだと思います 私は女性ですが、ミニをはくからにはパンツが見えることも覚悟して欲しいと思います。 さらに制服だったら、学校からのペナルティを受けることもね。 >見た目で決めつけないで下さい(>_<)! いや、少なくとも服装に関しては見た目で決めつけていいのです。 好きこのんで着ている服は、その人なりを表します。 特攻服を着て、木刀を担いだお兄さんに「僕は平和的な人間です」と言われて、あなた信じますか?

noname#165677
質問者

お礼

スコートくらいの長さがいちばん女の子っぽくて可愛いと思います! どうしてスコートくらいの長さだとバカなんですか?意味わかりません(>_<)! それにスパッツ履くのが美しくないって変です! 階段上がる時とか後ろ隠すの女の子ならあたりまえだし、パンツ見えたら恥ずかしいからスパッツ履くの悪くないと思います!! 酔っぱらい運転とミニスカート穿くのってぜんぜん違うし、だって酔っぱらい運転は犯罪だけど、ミニスカート穿くのただのファッションでしょ?関係ないじゃん!! 服装だって見た目で判断するのおかしいです。 特攻服と比べるのも意味わかんないし 特攻服着てるお兄さんだってもしかしたら優しいお兄さんかもしれないじゃないですか!!

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.7

テレビからの受け売りですが時代とともに流行が変化しています。最近は極端なミニは流行らないようですのでそのことも踏まえましょう。 まぁ、先生の行っているのはマナーのことでしょう。学生服は正装になります(冠婚葬祭にも着れますので)ので着崩してはいけない場面があるからですよ。学校生活は一応プライベートではないですからね。

noname#165677
質問者

お礼

そうですね、冠婚葬祭でも着るんですよね。 もしそういう時は恥をかかないようにマナーとかは気をつけるようにします。 回答ありがとうございました。

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.6

可愛いかどうかは大した問題ではないのです。 しょせん、主観の問題ですから。 そもそも、先生はセンスがよいかどうかで 注意しているのではありません。 規定に合った着方かどうかを問題にしているだけです。 そこからずれていることを「みっともない」と問題にしているのです。 先生はファッションデザイナーではありません。 職業上、集団の規律を守りながら生徒を導く必要があり、 その判断基準の一つが制服の着方であるというだけです。 個人的には、あまり意味がある判断基準とは思いませんが、 わかりやすい基準だから飛びつきなる気持ちもわかります。 いずれにしても、それに対して「可愛いから」といってミニにしても 水掛け論で何も解決しません。 ただ、一つ気になるのは、 可愛いと思ってミニにしていると言いますが、 みんながそうしているから、というのが本当なのではないでしょうか。 先生に反抗してみるのは簡単でも、みんなに反抗するのは難しいのでは? みんなは長くしているけど、可愛いと思うから私だけは短くする、 先生だけでなく、他の誰に何を言われようとも私のセンスを貫き通す、 ということがあれば、そのセンスや信念は本物だと感服します。

noname#165677
質問者

お礼

高校生は制服着てる時間が一番多いんです。 それに3年間しか着れないし、だったら一番可愛く着てたいって思うの当然だと思います。 先生ももう少し女子の気持ちとかわかってほしいです。 あとみんながミニにしてるからしてるんじゃないです。 私がミニのほうが可愛いって思うからミニにしてるんです。 みんなもミニのほうが可愛いって言ってるけどね。 回答ありがとうございました。

回答No.5

いくらスパッツを履いているとはいえ、スカートの中がみえるくらい短いようだと、同じ女である私も引いてしまいます。 膝がみえるくらいだったら可愛いと思いますし、みっともないとは思いません。 ですが、冬に足を冷やすのはよくないですよ。(冷えは美容の大敵!) タイツとか履いてはいけないのですか。

noname#165677
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん先生もスカートの中が見えたらみっともないって言うんだと思います。 だからスパッツ履いてスカートの中も見えないように気をつけます。 膝丈だとやっぱりちょっとダサいです(>_<) なんか中途半端だし… もう少しミニにしたほうが女の子っぽくて可愛いと思いませんか? あとタイツとかはおばさんっぽくてあんまり好きじゃないです(^^;) 回答ありがとうございました。

  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.4

スパッツ穿いたら可愛さ半減しませんか?

noname#165677
質問者

お礼

階段とかしゃがんだ時とかパンツ見えたらいやらしいからスパッツ履いてるけど 外から見てもわからないので大丈夫です。 可愛いです(*^_^*) 回答ありがとうございました。

  • tk42
  • ベストアンサー率39% (32/81)
回答No.3

tk42です。  う~ん。最近、寒い日が続いています。早く暖かくならないかなぁ~って思っている、今日この頃です。  ところで、質問の内容ですが、  私は、大賛成(おもわず、心の声が表に出てしまった!!)です。  でも、私みたいなこんなおじさんが、ジロジロ見たり、近寄ってきたら嫌でしょ。  高1女子だと可愛いかどうかも重要なのだと思いますが、  他の人から見て、あなたが誘っていなくても、誘ってるのかもと勘違いする様な格好は、場所と場合によって、リスクがある事も、知らなければ、いけない年齢にもなってきてます。  先生は、あなたを一人前の女性としてみている為に言って下さっているのだと思います。  それが理解出来ているのであれば、私は、あなたの自由だと思います。  しかし、くどい様ですが、後悔は先に出来ないのも、事実です。 P.S 今年は良い年にして行きたいと思っています。お互いに助け合って良い年にしていきましょう。

noname#165677
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も早く暖かくならないかな~って思います(^-^)/ あんまりじろじろ見られたらちょっといやだけど でもいつも可愛くしたいし、膝丈はダサいです。 彼氏もミニのほうが似合うって言ってくれるしね。 別に誘ってる訳じゃないしそれは大丈夫です! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 制服のスカートをミニにしてる子はみっともない?

    高1女子です。 私は可愛いと思って制服のスカートをミニにしてるのに 先生(ババア)はみっともないからやめなさいって言います(>_<)! ミニスカートのどこがみっともないのかわかりません。 ぜったいミニのほうが女の子っぽくて可愛いと思います! みなさんはどう思いますか? 制服のスカートをミニにしてる子はみっともないと思いますか?

  • 制服のスカート

    私は制服のスカートをミニにしたくていつもウェストで折って履いてるんだけど 今日先生に見つかって、みっともないからやめなさいって言われました(>_<") でも校則の膝上の長さだと可愛いくないです(汗) ミニのほうが絶対可愛いのに(@_@;) それに折って履いてるの私だけじゃないのに私だけ注意されてムカつきます(# ̄З ̄) みんなやってるんだしスカートを折って履くくらいいいと思いませんか?

  • 通学のスカートをミニ丈にしたことについて

    高1女子です。今まで色々な理由で、通学服のスカートは膝上5cmくらいだったけど、この夏ミニ丈にしました。仲良しの2人にも前から「ミニにしなよ、似合うよ」って言われていたし、一緒に夏休み中に渋谷の109に行って、ティアードミニスカートを買買った時、「可愛い」って言ってくれて私もすごく気に入ったし「通学服もミニにしなよ」って言われて、私は迷ったけど思い切って通学用のスカートをみんな膝上25cmくらいにしました。初めは腰のところで巻き上げようかなって思ったけど、鏡の前ではいてみてミニスカートが似合うなと思ったし、くるくるって回ってみて、スカートが広がるのがとっても嬉しい。ファッション誌のモデルさんのようにきれいにミニスカートはきたい。女のコたち「可愛い」って言ってくれるかな。男の子たちはなんて言うかしら。地下鉄の階段はいつも強い風が吹き上げているから心配だな。見られてもいいように花柄やレースのショーツを買っておこうかな…。そんなことをちょっと考えたりするけどすっごく嬉しい。今まで落ち込んでいた気持ちがなんだかパッとなくなって嬉しいです。みんなどんな気持ちでミニスカートはいているのかな?、などなどそんなこと思うと(嬉しくて)なかなか眠れない毎日です。私っておかしいですか。

  • スカートの中が見えないようにするには・・?

    ミニスカートなどをはいたまま階段などを上るのにかなり抵抗があるのですが 皆さんは中に見えないように何かスカートの下にはいていたりするのでしょうか? デニムのミニや、シフォン系のふわっとしたものを私はよく着てます。 スカートの日は出来るだけ階段は避けてエレベーターなどを使うんですけど、 必ずどこにでもエレベーターがあるというわけでもないし、 よく制服姿の女子高生がものすごく丈の短いスカートで階段を上っているのを考えると 気にならないのかな?とか、不思議に思います。。 私はこうしてるーって方、ぜひ教えてください(>_<;;)

  • 女性のスカートとスパッツの関係

    近頃、女性のファッションで、フワフワなスカートの下に膝下か足首までのスパッツを履くのが流行っているように感じます。 そのスカートとスパッツですが、スカートがあまりにも短い人が多くいます。 今日は、スカートの裾からお尻の下が見えるくらいミニの人がいました。 そのようなファッションでは、ミニスカートからパンツが見えるのがイヤでスパッツを履いているのか、スパッツだけだと恥しいからスカートを履いているのか、どちらなのでしょうか?

  • 女子高生のスカートに関して

    女子高生の服装に関して質問です。 相変わらずのミニスカートですね。 でも季節がら、今は殆どの学生がスカートの下に スパッツを履いていると思います。 夏でも同じ様ですね。 スパッツを履かずに直接パンツを履く女子高生は まだいるのでしょうか? 街角でパンチラを拝見する事もなくなりました。 もう殆どの女子高生はこれからスカートの下に スパッツを履いているという認識で良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • スカート丈が短い制服…

    丈が短い制服のスカートの下はどうしていますか? 万が一のときに備えて、見えてもいいもの(スパッツとか短パン)とかを履いていますか?

  • 制服のスカートの下に私服のミニを履くのはなぜ?

    現役女子校生の人に質問です。最近、街で制服のスカートの下に私服のミニスカを履いている人をたまにみかけます。何かメリットか理由があるのでしょうか? TVタレントでもチェック柄のスカートの下にデニムのミニを履いている子がいました。 何か理由があっての事だと思いますが、気になっています。 確かに、街で遊ぶときにプリーツは形が崩れやすいので気軽に動ける私服のミニがいいかもしれません。 また、着替えるにしてもジャージを持ちあるいたり、折って履くよりは、さっと物陰で着替るのに便利だし スカートなら折りたためてかさばりません。 些細な疑問ですが、おしえてください。よろしくおねがいします。

  • 女子高生の制服について聞きたいことがあります

    変なことを聞いて申し訳ないのですが、気になるので教えてください。 高校の制服のスカートのもともとの長さはひざした何cmで、今はひざうえ何cmでしょうか? スカートの下はスパッツを履いているのでしょうか? また、私服でもミニスカートを履くのでしょうか? たくさんの方の情報を待ってます。

  • 制服スカート中について

    制服のスカートの下に、短パンや黒スパッツを履かずに登校すると、 なんか、パンツ一丁な感じがして、とても開放感があり、涼しくないですか(夏なんか特に!)??? 共感できる、JCやJKさんいませんか!?

専門家に質問してみよう