EXCELのユーザー設定での印刷設定について

このQ&Aのポイント
  • EXCELのユーザー設定のビューで印刷設定を登録したいですが、うまくできません。部数、印刷範囲、カラーモード、出力用紙サイズ、余白、ヘッダの設定が反映されないのです。手順を教えてください。
  • EXCELのユーザー設定のビューで印刷設定を登録しましたが、反映されません。何か手順が間違っているのでしょうか?印刷設定可能項目が違っている可能性もあります。
  • EXCELのユーザー設定のビューで印刷設定を登録しても、設定内容が反映されません。正しい手順や印刷設定可能項目について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EXCELのユーザー設定のビューで印刷設定したい。

お世話になっております。 EXCEL2007を使用しております。 ユーザー設定のビューから印刷設定を登録できるとサイトで見たのですが、 どうもうまくできません。 まず、ユーザー設定のビューで印刷設定を下記項目すべて登録可能でしょ うか? 部数、印刷範囲、カラーモード、出力用紙サイズ、余白、ヘッダ また、これらを設定して一度印刷してから、ユーザー設定のビューで印刷と いう名前をつけて、登録したのですが、それをユーザー設定のビューから 呼び出してきて印刷しようとしても、上記内容が全く反映されておりません。 何か手順がまずいのでしょうか? それとも、印刷設定可能項目が私が認識しているものと違っているので しょうか? 手順がおかしいのかもしれませんし、なにとぞご指導の程よろしくお願い 致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kybo
  • ベストアンサー率53% (349/647)
回答No.1

全て可能です。 印刷範囲、出力用紙サイズ、余白、ヘッダ はページレイアウト→ページ設定で設定しておきます。 部数、カラーモード はページレイアウト→ページ設定→オプションより設定しておきます 表示→ユーザー設定のビュー→追加で、印刷の設定にチェックが入っていることを確認してOKします。

fasdsfa
質問者

お礼

全て可能なんですね♪ 誠にありがとうございます♪ できました。

関連するQ&A

  • エクセルの印刷設定をコピーしたい

    シートの内容をコピーしても、印刷設定(ヘッダー、倍率、余白、印刷方向など)はシート毎にやり直さないといけないのでしょうか。印刷設定をシート間でコピーする方法ありましたら、お教えください。

  • 印刷設定について

    プリンタの印刷設定がややこしくて困っています。 エクセルで使っています。 いままで、カラーインクジェットを使っていましたが、壊れたのを機にモノクロレーザーを買いました。 カラーは使いません。 エクセルの設定で、白黒印刷は希望のものにならないので、設定しません。 カラーインクジェットでグレースケールにチェックを入れると希望のものができます。 しかし、モノクロレーザーでは、グレースケールのチェックの項目がないのですが、希望のものができません。 エクセルの5行目には濃い緑文字と印刷されてほしくないため白文字のセルもあります。 四角形の緑色の図(別のプリンタでカラー印刷のためです、控えに関してはカラーにしません。)を表示していますが、濃い緑文字は透けて見えます。 当然、白い文字は見えません。 なぜ、プレビューと実際の印刷が違うのでしょうか・・ モノクロレーザーと、カラーインクジェットとエクセルで白黒設定の2つは似ているような気がします。 カラーインクジェットでグレースケール設定と同じにするにはどのようにすればよいのでしょうか? また、印刷サイズに関して、自分の好きなサイズのものがないので、ユーザー設定で入力したいのですが、モノクロレーザーでは設定する項目がありません。 できるものとできないものがあるのでしょうか? サイズがない場合、近いものを選んで、余白設定で調整していくしかないのでしょうか? プリンタはキャノンのLBP3100です。

  • エクセル2010の印刷のための余白について

    エクセル2010を使用していますが、印刷プレビューの時に余白の調整をするためには、どうすればよいでしょうか? 例えば、ページ設定→余白で上下左右及びヘッダーを調整できますが、数字を入力しなければなりません。もしくは、最後に使用した余白のユーザー設定で決まったサイズのひな形があってそこを選ばざるおえないか、先ほどのページ設定で設定するしかなくなっています。 そうではなくて、印刷プレビューの画面で、カーソルにより手動で調整したいです。以前使っていたエクセルでは印刷プレビュー時にセルのサイズまで調整できていました。 どなたかアドバイスをください。

  • DocuPrint C830 での印刷の余白

    こんにちは。 会社で使用しているゼロックスの表記のプリンタについて教えてください。 印刷設定で余白の設定をしたいのですが、その項目が見当たりません。 ゼロックスのHPで調べると、 「プリンターの「プロパティ」を開き、「印刷設定」、「プリント可能領域/余白」をクリックします。 」 とありますが、この「プリント可能領域/余白」が見つからないのです。ドライバは最新のものを使用しています。 同じゼロックスのDocuCentre Color 240 CP では同様の項目が確認でき、設定も可能でした。 具体的には、AS/400で、RPG(のO使用書)を使って帳票データの作成をし、それをフォームが決まっている帳票紙に出力しようとしているのです。(あらかじめ枠が決まっている紙に、データを印刷するということです。) はじめにDocuCentre Color 240で出力したところ、余白を0mmに設定したらきちんと帳票のフォームに合った印刷ができました。 しかしDocuPrint C830で同様の印刷をしたところ、上部と左側におそらく余白が入ったために、紙の枠からずれたものが印刷されてしまいました。 そこで、余白をなしにできないかと試行錯誤している訳なんです。 説明が下手で本当に申し訳ありませんが、何かご存知の方がいれば教えてください。

  • access ピボットテーブルビューの印刷

    分かる方、教えてください。 クエリをピボットテーブルビューにして集計表を作成しました。(集計クエリではありません) これをフォームの印刷ボタンをクリックすると印刷されるようにしたいと思います。 ピボットテーブルのまま印刷をすることはできるのですが、『用紙サイズ』や『印刷の向き』『余白』の設定が既定値になって印刷されてしまいます。 ピボットテーブルビューにしてファイルからページ設定で設定しても、一度そのビューを閉じてしまうと戻ってしまいます。 フォームの印刷ボタンを押すと、設定どおりに印刷される方法はご存知ありませんか? 希望は、『B4』『横』『余白上下1.5cm、左右2.5cm』で、どのPCからでもこの設定で印刷されるようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • 教えてください!!!エクセル印刷時設定について→全シートをまとめて同じ印刷設定にする方法

    お願いします!!! エクセルの印刷設定について質問です。 ひとつのファイルの中に10シートあるとします。その10シート全部に同じ印刷設定をしたい場合はどのようにすればできるのでしょうか? ヘッダーの編集、余白の設定、用紙サイズの縮小や拡大など、印刷時には沢山の設定をします。この10シートを色んな形式で印刷したいので、毎回毎回一つ一つしないといけないので、月末の忙しいときでとても手間で時間が掛かります。シートをグループ化にしても、印刷設定は一気にできませんでした。絶対にどこかで設定ができるのだ、と色々試していますができなくて困っています。どなたかお分かりの方みえましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • エクセルのページ設定を他のページにコピーしたい

    エクセルのページ設定を他のページにコピーしたいのですがどのようにしたらいいでしょうか? 新規にシートを追加したところがあるのですが、そこの余白、ヘッダーフッターや印刷設定を他のページにあわせたいのです。 かなりめんどくさいヘッダーや複雑な余白設定してあるため同じように一から設定していくのはたいへんなので。

  • Chrome印刷

    Windows8.1 ブラウザChromeの印刷設定を述べます。 プリンター MG6900 ページすべて 部数1 レイアウト縦 カラー 詳細設定 用紙A4 1ページあたりのページ数1 余白規定 倍率カスタム100 両面印刷とオプションはチェックなしです。 皆様と同じですか。なにかおかしな点はありますでしょうか。 家電の取説をwebで表示して右上のプリンターのマークをクリックして印刷を始めるのですが、文字がやたらと大きくて右端と下が途切れてしまいます。 そこでIEがまだ使えるので試しにIEで印刷してみましたら何の問題もなくきれいにA4で印刷できました。 Chromeでは何がだめで崩れるのでしょうか。 以前のご回答ではシステムダイアログを使用して印刷すれば、という事でしたがシステムダイアログはプリンターをきちんと反映していません。プリンターを無視するかのようにやはり崩れます。 そこで試したのですが、部分的な印刷をしようとして「選択した部分の印刷」に丸をつけようとしてもその項目は黒い文字ではなくてグレーになっていて選択出来ないようになっています。これはシステムダイアログでプリンターが反映されていないということではないでしょうか。 今後の年賀状の印刷も失敗しそうで困っています。

  • エクセル2000で用紙設定をユーザー定義にした場合

    いつもありがとうございます。 エクセルのファイルをwindows98 と2000で使用していまして 用紙が、規定用紙ではありませんので、ユーザー定義を使用しています。 プリンターはCANON LBP-910です。 WIN98ではユーザー定義で縦と横の長さを入力する方法です。(CANONのプリンタドライバーから設定) WIN2000では、ユーザー定義で、縦と横と余白の長さを入力する方法です。(WIN2000の環境から設定) で、WIN2000では、必ず余白設定に0.5CMを入力しないといけない使用になっています。 そこで、WIN2000で余白設定を入力するので、用紙の項目位置がずれてしまいますどうにかして、WIN98とWIN2000で同じ設定で使用できないでしょうか? お願い致します。

  • EXCELの複数枚印刷で項目も印刷したい

    項目行を毎ページ印刷したいのですが、何か方法はないでしょうか。”ない”と言う回答でも結構です。 EXCELで複数枚印刷する時、バラバラになっても良いようにヘッダと項目行を付けるようにしています。 タイトル等はヘッダの設定で行っていますが、項目行は印刷プレビュー画面を見てコピーしており、手間を要します。 項目行(表の一番上の行)も自動的に全印刷ページに付けることは出来ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう