• ベストアンサー

vbscriptでエクセルを操作する

エクセルのファイルを開いて、タスクバーに最小化してあります。 これをvbscriptからデスクトップに再表示するにはどうすればいいのでしょうか。 Application.WindowState=xlNomal などは使えないようなのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • end-u
回答No.1

>vbscriptから なので Application は使えないです。 また、 xlNomal はExcelの定数なので使えないです。(Constで設定すれば別ですが) ゆえに GetObject(, "excel.application").WindowState = -4143 とか Const xlNormal = -4143 Dim xl On Error Resume Next Set xl = GetObject(, "excel.application") If Err.Number <> 0 Then WScript.Quit End If On Error GoTo 0 xl.WindowState = xlNormal Set xl = Nothing などで。