• 締切済み

iTunesのデータ復元について

iTunes10.5.1を10.5.2に不用意にアップデートしてしまいQuick Timeとの関連で起動出来なくなってしまいました。Time Machineにはバックアップはとってあります。復元する際に必要なファイルを教えてください。ハードディスクが残りわずかなのでなるべく少ないデータで行う方法でお願いいたします。osは10.5.8です。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

音楽などのコンテンツデータに損傷はありません。復元すべきは、iTunesのバージョンアップにより更新されたライブラリファイルを、前バージョンに戻すことだけです。 iTunesが終了していることを確認します。 ミュージックフォルダにある「iTunes」フォルダを開きます。 「iTunes Library」ファイルをフォルダの外に出します。(すべての作業が完了し、成功すれば、削除してかまいません) 「Previous iTunes Libraries」フォルダを開きます。バージョンアップ前のもので、直近のバックアップファイルを探します。ファイル名に作成年月日が付されているので、それで判断します。 名称を「iTunes Library」に変更し、iTunesフォルダ直下に移動します。 以上で完了です。 しかしむしろiTunesのバージョンをダウンするほうがむずかしいのではないでしょうか?私は、OSの再インストール以外方法を知りません。