• ベストアンサー

好きな食べ物

私は好きな食べ物がないです。出された物は食べるので小さい頃は『何でも食べて偉いね』と言われました。 牛肉はアレルギーがあると分かったので牛肉以外なら嫌いな物はないです。 そういや私の好きな食べ物って何だろう?と最近思い始めました。 好きな食べ物がないのは変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

別に変では無いと思います。 「大好き~♪」って言う食べ物が有ると、そればかり多く食べる。 つまり「偏食」に成りがちです。 むしろ・・・、 ★大好きな食べ物が有る、その「メリット」って何? と思いますけど。 「美味い、美味い」と食べる満足感なら、自己満足もいいところですね。 (^^;

noname#146921
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに好き過ぎる食べ物あると偏食になりそうですね。

その他の回答 (3)

• 97319854
回答No.4

ときめく食べ物はありますか?そういうものを「好きなたべもの」という方が多いですよw ただ、特に秀でて好きなものは。。。とお考えならば、多分それは性格のうちのひとつなので、 それが貴方らしさということでよいのではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。ときめく…食べ物は残念ながら特にないですね。 口にするのが多いのは白米だけどなければパンでもいいしって感じです

• cucumber-y
回答No.3

別に変ではないでしょう。 理屈っぽく突き詰めて考えれば、誰でもそのように思うことは可能です。 牛肉アレルギーは残念ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。牛肉は私も驚きましたね。肉はアレルギーないと思ってたので

noname#159516
noname#159516
回答No.2

一つ二つは「ああ、おいしい」という体験に基づいたいい思いが記憶に残っているものですが、感動した程の覚えがないのですね。 みんな好きだけど「恋愛に落ちる」程の出会いをした事がない、に似てます。 と言う事は、この先おいしいものに出会えるかもしれません。いろいろチャレンジしてみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。まだまだ食べ物は沢山あるのでコレから出あうかもしれないですね(^-^)