• ベストアンサー

ExcelからWordにコピペすると表形式になって

Excelで文字列「ああああ」とかをコピーしてWordに貼り付けたら表形式?(青色の枠に囲われる)になってしまいます。 どうやったらそのまま文字列だけを移せるのでしょうか?

• oppaw
  • お礼率79% (741/934)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

>Excelで文字列「ああああ」とかをコピーしてWordに貼り付けた 方法1) 「あああ」と記入した「1つのセル」をコピーして貼り付ける またはセルに記入した「あああ」の文字列を「数式バーの中で」コピーして貼り付ける つまりご相談で言われているのとは違っていて,「あああ」をコピーしてもそうはなりません。 「いくつものセルをまとめてコピーする」と,ご質問の状況が起こります。 方法2) 形式を選んで貼り付けで「テキスト」で貼り付ける 方法3) 貼り付けて「青い枠」が付いたあと,「貼り付けオプション」でテキストを選ぶ。 ご利用のエクセルワードのバージョンが不明です(ご相談投稿では,ご利用のソフトのバージョンまでキチンと明記することを憶えてください)が,古いソフトを使っているときは,この方法は出来ません。

oppaw
質問者

お礼

ありがとうございました。 なぜか一回閉じてもう一回やったらできました。 図解してくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

質問には1セルだけワード文書に貼り付けるのか。 セル範囲を貼り付けるのか。 セル範囲も連続してないような複雑を派率k出るのかしっかり書いて 質問に書くこと。 エクセル側のデータ例、ワード側の、なってほしい結果など書いて質問するのが当たり前だろう。 ーー 連続したセル範囲でやってみると ワード側で、形式を選択して貼り付けーテキストでやるとTAB区切りではあるがテキストで張り付いた(2003まで)。 これでは望みではないのか。