• ベストアンサー

この人、偏屈だなぁ・・・と思ってしまう有名人は?

何か、偏屈だなぁ・・・と、つい思ってしまう有名人・著名人、と言えば、誰を思い浮かべますか?  http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/200225/m0u/  ちなみに、私は、 都知事の石原慎太郎に、東大元名誉教授の養老孟司、です。(敬称略)   アンケートです。 お気軽に、よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.1

偏屈=石原慎太郎氏 に激しく同意します! 他の人が思いつかなくなる位に。 凄く考えた末に思いついたのは何故か 梅宮アンナさん でした。 何を言われても口答えするというか… 素直さが無いイメージですね。

usb1
質問者

お礼

石原慎太郎氏に、激しく同意、ですか!(笑)  「都知事って、偏屈だと思いませんか?」くらいのアンケートにすれば良かったかなぁ・・(^^ヾ  後は、梅宮アンナさん、ですか。 父親に、全然、似てないですね・・・(・・?)    ご回答、ありがとうございました!

usb1
質問者

補足

ダントツに、都知事のようなので、ベストアンサーです。  「もっと、素直になれよ~」って、言いたい気分です。<(_ _)>   皆さん、ご回答、ありがとうございました!!  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんは。 故・立川談志師匠ですね。

usb1
質問者

お礼

立川談志師匠、ですか!  あれ、そうだったかなぁ・・・? どっちかと言うと、この人は、偏屈の正体を暴いてみせるような人だったような・・・。素直な印象。(すみません・・・   ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152517
noname#152517
回答No.6

落合博満さん

usb1
質問者

お礼

この人を語る場合、「奥さん」を見ないと・・・・(笑)<(_ _)> オーソドックスな印象です。(やっぱり、奥さん! 「オレ流」は、ただ、ひたすら「セオリーに忠実な野球」でしたし。 <(_ _)>    ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.5

いきなり皆さんの知的な回答に水を差しますが ドン小西 スッキリ!! でファッションチェックをする方ですが、 チビで小太りでセンスの悪いおじさんにしか見えません。 「あんたに言われたくないわ~」って思います。 流行、流行と言ってて、本人が一番流行に踊らされてる… とにかく人の意見を受け入れない感じが偏屈。 好きな偏屈者(私基準)は 松本人志 大槻ケンヂ 有田哲平 hyde

usb1
質問者

お礼

>とにかく人の意見を受け入れない感じが偏屈。  何でか、こうなってしまうようですね・・・・。 今の人ばかりなので、私には、分かりません。(すみません・・・    ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

偏屈な有名人ですか? 偏屈は、誉め言葉でもあり中傷する言葉でもあり・・・ですね^^;) 誉め言葉の偏屈者として 1 石原慎太郎 2 養老孟司 3 桜井よしこ 4 井筒和幸(監督)  3位との距離が微妙ですが偏屈です。

usb1
質問者

お礼

>偏屈は、誉め言葉でもあり中傷する言葉でもあり・・・ですね^^;)  確かに。(^^ヾ 桜井よしこ、ですか。(なるほど 井筒和幸(監督)ですか。(これまた、なるほど  本当に、褒め言葉なのかなぁ・・・<(_ _)>       ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.3

上岡龍太郎です

usb1
質問者

お礼

上岡龍太郎、ですか!(懐かしいお名前・・<(_ _)> 偏屈、というよりも、ちょっと、嫌らしい、かなぁ・・・・?     ご回答、ありがとうございました。

usb1
質問者

補足

回答の追加です。  マラソンを始めた辺りから、おかしくなってきたような・・・? 若い頃は、そうでもなかった気が・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148554
noname#148554
回答No.2

偏屈・・・石原慎太郎 まさしく!ザ偏屈ですね(笑) 養老さんもそんな感じですね。でも知識量がはんぱじゃないと思います。 あとは、ダウンタウンの松本人志、千原の弟の方、うじきつよし、藤井フミヤ、五十嵐隼士です。 偏屈というより、ただ性格が悪いだけかもしれないです。リカコも気持ち悪いです。

usb1
質問者

お礼

まさしく、『ザ、偏屈!』ですか!(笑) >でも知識量がはんぱじゃないと思います。  それなんですよねぇ・・・。 何か、頭が良過ぎて、ひょっとして「うつっぽい」のかな?とも。  最近は、かなり変わってきているようですし。 松本人志っていうのは、相方の人と比べると、気難しそうですね。(特に、一人の時は、爆発しているような・・・<(_ _)>  後は、ちょっと、分からないです。(すみません・・・    ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。