• 締切済み

航空券

3月に 日本からバリに片道チケットで行こうと思います! そして2週間の滞在の後また片道チケットでバリからプーケットに行く予定です!! プーケットには半年ぐらい入る予定なんですが 旅行会社の人に「片道だけのチケットだと入国拒否される」と言われました。 「次行く国のチケットがなければダメ」 だと・・・・・ ホントのところはどうなんですかね? なんかいい方法があれば参考にしたいので是非教えてください!!

みんなの回答

• wellow
回答No.4

>旅行会社の人に「片道だけのチケットだと入国拒否される」と言われました。 >「次行く国のチケットがなければダメ」 だと・・・・・ >ホントのところはどうなんですかね? ホントのところって、出国する航空券の確認をされれば、旅行会社の人の言う通りでしょうし、確認されなきゃ、拒否もされないでしょうし。 つまりは、あなたが実際にやってみて、その時の扱いが「そのときの、あなたへのホントの扱い」ってことです。次回は違うかもしれませんし、人が変われば違うかもしれません。 >プーケットには半年ぐらい入る予定なんですが 「入る(はいる)」とお書きになっている部分が、「居る」、「継続して滞在する」という意味なら、90日を越えますので、事前に査証を取得しておいてください。プーケット県の入管で査証延長できるだけの交渉術をお持ちであれば、それでも結構。外国人が多いながら田舎の入管ですから、常識が通用しないのは想定の範囲内です。もちろん、半年もいるというのであればそれも一興でしょう。英語で交渉しても埒が明かない、職員同士はタイ語で何か言っている、それが分ればヒントになるかもしれない、さぁ、どうやってピンチを脱するか、っていう遊びです。結構楽しいですけどね。これを楽しめないなら、事前に査証を取りましょう。 >なんかいい方法があれば参考にしたいので是非教えてください!! 入国審査前にトランジットカウンターに行き、隣の国への正規航空券をクレジットカードで買っておく。入国後にキャンセルする。

回答No.3

国籍日本ですか? インドネシアは通常デンパサール空港でアライバルVISAを取ります。 滞在後外国へ出る航空券の所持、インドネシア入国時パスポートの残存有効期間が 6ヶ月以上、連続した査証欄空白ページが3ページ以上が条件です。 http://www2.indonesianembassy.jp/index.php?option=com_content&view=article&id=81&Itemid=223&lang=ja タイのVISA免除プログラムは29泊30日までです。 半年滞在予定ならVISAを取る必要があります。 詳細はタイ大使館のサイトをご覧ください。 http://www.thaiembassy.jp/rte1/index.php?option=com_content&view=article&id=68&Itemid=237 片道だけの航空券ではVISAは出さないとは書いてませんが タイ入国日の予約が確定している必要があるそうです。 その他必要書類が山のようにあるので、上述URLをご参照ください。

• denden_kei
回答No.2

日本人の(短期観光)滞在の場合、事実上ほとんどの国がビザ免除もしくはアライバルビザ対象ですが、条件として出国用航空券の所持が条件になっている場合が多いです。 実際には、入国審査で止められることよりも、航空会社のチェックイン時にもめるケースが多いようです。入国拒否された場合、航空会社の責任で連れ帰らないといけないため。 ただし、たとえ別の発券でも、「(ビザ免除であれば免除滞在期間内の)出国用航空券」があれば問題はありません。たとえチェックイン時に聞かれても、これを見せれば解決です。 問題になりうるのは 1)航空機以外の陸路で出国を予定している場合 2)海外現地で航空券を新規購入することを予定している場合 です。 ご質問のケースの場合、バリ(インドネシア)入国に関しては、次のプーケット行き航空券を持っていれば問題なしです。ただしそれとは別にアライバルビザ料金は取られます。 プーケット(タイ)に関しても、そこより先の航空券を持っていれば良いことになりますが、6ヶ月(連続)滞在には所定のビザがいるような気がします。

回答No.1

片道だけの航空券を持った外国人には「何しに来たの?」と確認しますよ。 不法就労とか、不法滞在とか、売春とか、麻薬取引とか、入管は警戒しますから。 片道じゃなくて、往復の航空券を買ったらどうですか? ちゃんと旅行代理店の人に確認したほうがいいですが、 日本-バンコクの1年くらい帰りが自由に変更できる(1 Year Fix Open とか何とか) 往復の航空券を買い、 同時に、バンコク-デンパサールの往復の航空券と、 バンコク-プーケットの片道の航空券を買ってみたらどうですか? プーケットからバンコクに戻る航空券は現地で買って、 帰りの日付が決まったらバンコク-日本の区間の日付を変更すればいいのですし。 タイ国際航空だと、上記の区間が飛んでいるかもしれません。 「そんな航空券はない」と言われるかもしれませんので、その際はご容赦を。 ちなみに現地で仕事をするのでしたら、ビザが関わってくると思われます。