• ベストアンサー

軽自動車の高級?

軽自動車の高級とかってCMしてますけど軽自動車に高級って有りだと思いますか。

noname#152717
noname#152717

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205001
noname#205001
回答No.6

軽自動車の取得は経済性だけ。 高級なんて有り得ない。 日本人は高級車の捕らえ方がおかしい。 クラウンやレクサスだって高級車じゃなく、値段の高いだけの車。 ついでに、軽のスポーツなんてのも有り得ない。

noname#152717
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りです。 素晴らしく良い回答だと思います。

その他の回答 (12)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

良いんじゃないでしょうか? 最近出て来た軽自動車の高級は。、高級っぽく見える。と言うやつでしょうか? 高級の定義は人それぞれで良いと思いますよ。 量産のカシオの腕時計が高級と言う人も居れば、ロレックスが高級と言う人も居ます。 それぞれの人の価値で決まるものだと思いますので。

noname#152717
質問者

お礼

ベンツとかジャガーとかロールスロイスとかベントレーとかがホンモノの伝統有る高級車で有りニワカ育ちのレクサスがいくら頑張ってもホンモノの高級になれないのと同じです。 高級の定義は人それぞれではなくて伝統の中で培われてこそ言えるモノでしょう。 体裁だけの見てくれの高級だと思っているのは似非高級に過ぎないのですよ、あるいはホンモノの意味での高級がわかっていない目で見ているのです。

  • 19701114
  • ベストアンサー率23% (27/117)
回答No.1

無いと思う。。。先ずは外観を映して、その後、リアシートに乗りながらの・・・CM流れてるけど、何が高級なんだろう。 高級は言いすぎだろ?(笑)・・・・と思う。 オイラは”無いと思う”

noname#152717
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は軽自動車に乗ってて軽自動車が好きなのですが軽自動車をいくら豪華にしたところで所詮、軽自動車なのだからそういうモノは似非高級で有りホンモノとは思えません。 よって軽自動車の高級というモノに矛盾した違和感を感じます。

関連するQ&A

  • 軽自動車の低級?

    軽自動車の高級とかってCMしてますけど軽自動車は低級じゃないんですか。

  • 現在発売の新車の軽自動車と中古の高級車ならどっちが

    現在発売の新車の軽自動車と中古の高級車ならどっちが良いんですか? 現在発売の新車の軽自動車は大体200万前後とかしますね それで高級車の中古例えばクラウンロイヤルサルーンやレクサスLSで200万前後のやつありますよねこの値段なら数年前のやつになりますが それで新車の軽自動車と同じ値段くらいのやつと上で書いたような同じ値段くらいの型落ち高級車ならどっちが内装や走行能力その他優れてますか? というか今発売の新車の軽自動車よりそれと同じくらいの値段の中古の高級車の方がお得だったりしますか?維持費や部品交換代等の差は別として それと似たような質問ですが現在発売の新車の軽自動車よりかは数年前、10年以上前の高級車の方が内装や設備その他色々と優れていますか? 極端な話今の軽自動車と10年前のレクサスLSやロールスロイスを比較したら10年前といえど今の軽自動車よりは優れていますか?

  • のっぽさんに合う軽自動車?!

    このたび軽自動車の購入を考えています。私の身長は190cmもありますが,長身の者でも乗りやすい軽自動車を教えてください。

  • あゆが軽自動車って・・・あのさぁ・・・

    有名な芸能人が、軽自動車のCMに出演していることについて、どう思いますか? 歌手の浜崎あゆみさん、V6の岡田さんなど軽自動車のCMに出演されていますが 絶対に軽自動車に乗っていませんよね。下手したら、自動車免許さえあるか怪しいです。 私は、そのようなCMの自動車は不快です。 まあ、バカは「あゆが乗っているから、私も☆」とか考えちゃうのでしょうか^^

  • 軽自動車について

    軽自動車の新車購入を考えています! 個人的には、三菱のcmで佐藤健が出演している、カッコEKの白がいいと思うのですが、デザインで選んでおります。 軽自動車を買う上で、契約時にあった方が良い条件など、またオススメの軽自動車があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 高級車に憧れますか

    いつも自分は軽自動車に乗っています。高級車が欲しいとは思いません。 高級車のいったい何がいいのですか。 軽自動車を見下して横暴な態度とれるからですか。 自分は偉いんだと錯覚して虚勢を張る為ですか。

  • 軽自動車に乗ってて劣等感を感じますか

    自分は軽自動車に乗ってて近くに買い物利用などしてとても便利だと思うのですが、人により軽自動車なんてクルマといえないとか変なコダワリを持ってる人がいるみたいなのですが、軽自動車に乗ってる人は劣等感なんて感じて運転してますか。 自分はそんなものは無く隣りにベンツやBMWの高級タイプが並ぼうがそんなことは気にしません。

  • 軽自動車は危ないの?

    運転は高齢の母。軽自動車は危ないと言って嫌がります。最近、お友達が軽を運転中にお亡くなりになって、それが引っかかっているのだと思います。CMで「エヌ ワゴンが軽で初めて五つ星」とか何とかやってたの思い出して? 「エヌ ワゴンならイイ」と言っています。あ、母の車の修理費が高額になったので、修理か購入か、という話です。 で、危ない軽、オススメの軽があれば教えてください<(_ _)>

  • 遅い軽自動車は何ですか

    遅い軽自動車は何ですか 遅い軽自動車は何ですか。 現在発売されてる軽自動車で一番遅いのは何ですか。 軽トラックですか。

  • カッコいい軽自動車、ダサい軽自動車

    自分はFFでATの軽自動車に乗っていますが、カッコいい軽自動車、ダサい軽自動車とはどのような車種の軽自動車のことを言うのでしょうか。 その判断の根拠は何ですか。