• ベストアンサー

あゆが軽自動車って・・・あのさぁ・・・

有名な芸能人が、軽自動車のCMに出演していることについて、どう思いますか? 歌手の浜崎あゆみさん、V6の岡田さんなど軽自動車のCMに出演されていますが 絶対に軽自動車に乗っていませんよね。下手したら、自動車免許さえあるか怪しいです。 私は、そのようなCMの自動車は不快です。 まあ、バカは「あゆが乗っているから、私も☆」とか考えちゃうのでしょうか^^

noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205001
noname#205001
回答No.6

今、CMを流している車は、くだらない車ばかりです。 車に詳しい人は買いません。 だから、「車は動けばいいや」と思っている人を騙すために芸能人を使っているわけです。 >バカは「あゆが乗っているから、私も☆」とか考えちゃうのでしょうか その通りです。そんなバカが9割以上いるから、 軽四・エコカー・コンパクトカー・ミニバンが、うじゃうじゃ動きまわっているんです。

質問者

お礼

とても分かりやすいご回答ありがとうございます。 私も車に全く詳しくなく恥ずかしいばかりです。 >軽四・エコカー・コンパクトカー・ミニバンが、 確かに、最近多くみかけます。

その他の回答 (7)

• larrymiz
回答No.9

イメージ・キャラクターにせよ特定車種に、特定キャラクターを採用しない自動車メーカーもあります。例えば、コンパクトカーに、休日、特定のスポーツの送迎車のイメージを与えないように、イメージキャラクターを採用したCMは、検討もしないし流さない。丁寧に調べれば、各自動車メーカーのCM戦略についての傾向やポリシーの情報があります。宣伝広告業界誌などにもあります。ご購読ください。

• idonoyoko
回答No.8

騙すのもいい加減にしてと言いたいですね。 メーカーと出演者にね。

• whitewing
回答No.7

CMなんてものは、見ている人に如何に印象付けるかが重要なんじゃないですか? 別に欲しいと思わせるまで行かなくても、「浜崎あゆみがCMやってる車」程度に印象付けられたら良いのです。 記憶にあれば、車買う際の候補に挙がる可能性がグンと上がります。 知らない・印象にない・見たことない車は購入の対象にすらなりませんから。 軽自動車の様に"白物家電"的に買われやすい車なんて特にでしょう。 車に興味が無い人へ印象付けたいなら、印象に残りやすい”有名な人・曲・場所”等を使うのは理に適って居るのではないでしょうか。

質問者

お礼

ブランドも重要なんですね。 勉強になります。

• chiha2525
回答No.5

私は健康促進食物系のCMのほうが気になりますね。 でもまあ、それが彼らの仕事なんですよ。 その商品が好きだからその商品のCMをしている、なんてことは無いのですから。

質問者

お礼

「茶のしずく」もアレルギーで問題になっていますね。

noname#211632
noname#211632
回答No.4

それ言い出したら、軽自動やコンパクトカー等のCMに芸能人は使えなくなりますね。 ケータイなんかでも、某社の携帯は電波の性質上鉄筋の建物の中では急に弱くなり使い物にならなくなる事が多くあるのに、某人気グループがCMしてますし・・・・・・。 牛丼屋のCMでも芸能人を起用してますが、あんな人たちが牛丼喰ってるわけねーだろと思いますしね。 出演する側は収入があるわけですし、依頼する側はそのタレントによるイメージで売り上げが上がるとお互いにメリットがあるので契約が成立するわけです。 車で言えば、人気5人組がコンパクトカーのCMに出てますが、とてもそんな車に乗ってるとは思えませんし。 そんなCMが不愉快なら「JARO」にでも通報してください。 またそんなメーカーの製品を購入しないようにしてください。

質問者

お礼

やはり”イメージ”は重要なんですね。 表面的なことしか見ていませんでした。 ご回答ありがとうございます。

• superski
回答No.3

ギャラが販売価格に乗っかってくるし、 CM・雑誌・新聞の広告料だって相当なものです。 まぁ、宣伝を購入しているような原価比率になっている 化粧品や洗剤などに比べたら、まだマシですが。 あと、更新を半年間忘れて結果無免許運転をしていたトキオ君は イメージダウンを招いたとして損害賠償金をスバルに払うことになると思いますから、 良いことばかりではないでしょう。

質問者

お礼

>損害賠償金をスバルに払うことになる なるほど。勉強になります。 ありがとうございます。

• eeb33585
回答No.1

イメージキャラクターですから。 そういうことを言うと、他にも一杯いますよ、自分では利用してないだろうというのが。

質問者

お礼

なるほど。イメキャラということですね