• ベストアンサー

のっぽさんに合う軽自動車?!

このたび軽自動車の購入を考えています。私の身長は190cmもありますが,長身の者でも乗りやすい軽自動車を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.2

足元のゆとり、というとサンバーなんかいかがでしょうか? http://www.subaru.jp/sambar/diaswagon/index.html 軽自動車の場合、右前輪が室内に張り出しているケースがほとんどです。 その点で行くとサンバーの足元は広いです。(タイヤがいすの下ですから) 同様のは軽トラックではダイハツとスズキの一部でありますが、ワンボックスではスバルだけです。 まぁ、この手のは結構好みが分かれますので無理強いはしませんが、 出来たら一度試乗していただくことをお勧めします。

asinagaojisan
質問者

お礼

ありがとうございました。また検討してみます。

その他の回答 (4)

• oNiOnEg39
回答No.5

タントがOKなら、パレットもOKでしょう。 広さならこの2車種が最強ですよ。

質問者

お礼

回答No.4

私自身は胴長短足の日本人体型のおじさんで軽自動車のシートにぴったりなんですが、ダイハツミラでオンライン見積もりをすると運転席シートリフター、チルトステアリング、アジャストブルショルダーベルトアンカーの3点セットで、15,750円の追加メーカーオプションが設定されていました。 http://www.daihatsu.co.jp/index.htm

質問者

お礼

これはいいかも!

• fjdksla
回答No.3

私の身長は187cmですが、 カローラIIからハイゼットに変えるため、 納車待ちで、現在代車のミラ(L700S)に乗っていますが、 差し支えありません。 広さで言うとダイハツのタントが一番では・・・ 次いで、ムーブ・ワゴンR・EKワゴンなどでは・・・

質問者

お礼

• Us-Timoo
回答No.1

最新型のダイハツ・タント 広い・高い 実現してます。

質問者

お礼

ありがとうございます。試乗したら分かることですが,足元のゆとりが どうかな?って考えています。