• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

旅行先で釣りをしたい

お世話になります。 かなり先の話になりますが、2012年-2013年の年末年始に旅行に行き、そこで釣りをしたいと思っています。 普段は波止場からサビキや天秤で小魚を釣る程度の初級者です。道具は大したものを持っていないし旅先の魚にも合わないでしょうから、道具は丸ごと借りられて、アドバイスもしてもらえるタイプがいいです。そして釣った魚を船上か浜などその場で調理して食べるか、ホテルに持ち帰って調理してもらい食べたいです。(宿泊先はコンドミニアムなどの自炊にはしません。) またせっかく行くなら暖かい所に行きたいと思います。(国内なら沖縄、海外ならフライト数時間で行ける所) バリでトローリングをした事もありますが、船の揺れがすごくて楽しむと言うより酔わないよう必死だったし、釣果はなかったし、とさんざんだったので、小さくとも釣果の出る釣りが良いです。 旅行会社でパンフを見てみましたが、3時間程度のオプショナルツアーしか見当たらず、もう少しじっくり楽しんだり釣り後の料理も楽しめる物はないかと聞いたのですが芳しい返事はありませんでした。 とまぁ、現状はこの通りなのですが、どこかオススメの旅行先、宿泊プラン、釣りプランなどご存知の方がいらっしゃったらぜひご教示ください。

noname#226867
noname#226867

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 釣り
  • 回答数2
  • 閲覧数365
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

何度か沖縄に出張で行きました。 私は魚が大好きですが、正直いいますと沖縄で美味しいと思った魚は非常に少なかったですね!! それよりも、オーストラリアのケアンズでも行けば今は夏ですし、湾内の釣りでハタ系やアジ系の大型魚が釣れて美味しいですよ!! 最近では海外のほうが旅費も安い場合が多いので調べてみたらいかがでしょうか? ちなみに私が釣らせてもらった湾内の釣り船は http://www.alltacklesportfishing.com/ の船です。(私の友人ですが) メールにて親切に教えてくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございました。 >沖縄で美味しいと思った魚は非常に少なかった う~~ん、、、やはり南方の魚は身がブヨブヨしてるのでしょうか。 円高が続くと海外もうんとお値打ちですもんね。 ケアンズ、実は数年前(釣りに目覚める前)に行きました。あの時、目覚めてれば…(握りこぶし)せっかく釣るなら美味しい方がいいしなぁ。 こちらも候補に入れて検討いたします。 お友達が海外にいるとはうらやましい限りです。(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • noe03
  • ベストアンサー率40% (159/392)

沖縄に石嶺食堂というのがあります。 昨年末行ってみたかったのですが、 旅行そのものが諸事情で中止になり、まだ行っておりません。 半日釣りツアーもやってくれるようです。 http://ishiminesyokudou.ti-da.net/c134107.html 沖縄のカラフルな魚を釣るのも面白そうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりスミマセン。<m(__)m> おぉぉ~!いい感じですね。お造りの写真にぐっときました。 五目釣りと大物釣りが同時達成できたら楽しいでしょうね~♪候補に入れさせて頂きます。 ありがとうございました。