• 締切済み

夏に70才の両親が楽しめる海外旅行先を探してます!

この5、6年ずっと、両親といとこ家族の六人で旅行に行っています。 70才の両親と叔母夫婦が楽しめる旅行先を探してます。 1、飛行時間は7、8時間くらい。 2、人だかりが苦手なので大都市は無理。 今まで、カウアイ島、チェンマイなどが 楽しかったらしく、寺や遺跡観光より、 釣り、料理教室、エステ、 ナイトマーケットなどが 楽しかったと言ってます。 異国の街の雰囲気を楽しみながら のんびり街歩き、素敵な コンドミニアムでみんなで 笑えるような旅行先がいいなと思ってます。 また来年も行きたいから健康でいなきゃと 思ってる両親へのプレゼント旅行です! ぜひ、情報お願いします!。

みんなの回答

回答No.7

夏でしたら絶対ヨーロッパをおすすめなんですが 飛行時間オーバーでしょうか。。。 スイスのグリンデルワルド・ユングフラウは景色が素晴らしいです。 イギリスのコッツウォルズ地方もおすすめです。 季節は逆になってしまいますが オーストラリアやニュージーランドは時差がなくていいかもしれないですね。 でもやっぱりニュージーランドも現地の夏に行きたいところですよね。 今まで楽しかったとおっしゃっているのを見ると 体験系?と思ったりしましたが。 ファームステイとかどうでしょうか。。。 オーストラリアでけっこうあると思います。 乳搾りとか乗馬とかさせてもらえると思います。 あとはベタですがシンガポールとか? 8月9日だったか10日だったか独立記念日なんですよね。 街中が消防車とか軍隊とかパレードをします。 軍の飛行機(って言うんでしょうか?)も演技?したり 花火があがったり ちょうど日程が合えばおすすめです。 街中のホテルによっては暑くて混んだところに行かなくても 部屋から見れたりします。 行先によってコンドミニアムで検索してもヒットするのが少ないときは アパートメントとかコテージとかで検索しても情報を得られるかと思います。

acco-1riv
質問者

お礼

どうしても飛行機に長時間乗るのがつらいみたいなんです。 友達と行く時に行ってみたいな~。 コンドミニアムにこだわらず、コテージとかで検索したらいいんですね~。 参考になりました。ありがとうございます。

noname#251407
noname#251407
回答No.6

参考に   http://www.trukoceanservice.com/index.html  メールで問い合わせると「末永さん」から親切に連絡があります   但し、船で出かけている時があり即答とはいきませんが

acco-1riv
質問者

お礼

ホームページ見てみました。 他の方からもこの場所進められてます。いいとこなんでしょうね!ありがとうございます。

  • zingaro
  • ベストアンサー率23% (177/760)
回答No.5

オーストラリアのケアンズはいかがでしょうか。 のんびりしてていいところでした。ここを中心に、 オプショナルツアーであちこちでかけては。 もし海水浴もというなら、船で数十分のグリーン島と 合わせてどうぞ。

acco-1riv
質問者

お礼

ケアンズは行っちゃいました。たしかにいいとこですよね。ありがとうございます。

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.4

マレーシアのペナンをお勧めします。 ここは半島から離れた島ですが、といっても橋で本土につながっています。 対岸は多くの外国企業の工場があり日本人は島からそこに通っています。そのため島内には結構日本食などもあります。 ここの面白いのは旧英国植民地だったので、英国時代の遺跡と、イスラム、華僑の中華街などが混在していることです。 また熱帯で周囲は海ですが、島の中央には小さなジャングルがあります。 島からのフェリーに乗ればインド洋のサンゴ礁やランクアイア島などに行くことができます。 ホテルからタクシーで10分も走れば、ジョージタウンの中心街で大きなショッピングセンターや金ショップ、中華やインド料理店などもあります。 なんと日本食の屋台村まであります。 時にはこのようなところに出歩き、それ以外はホテルのプールや海岸でのんびりということができます。 日本からは直行便がないのですが、クアラルンプール経緯で7-8時間というところです。

acco-1riv
質問者

お礼

魅力的ですね。のんびりできて、屋台村もあるなんて。 コンドミニアムタイプのホテルがあるか探してみますね。ありがとうございます。

  • hiromi_45
  • ベストアンサー率25% (129/499)
回答No.3

バリ島でしょうか 普段はリゾートホテルでのんびり過ごし たまに市街地に出掛けて 街歩きしたりする ぴったりだと思います。

acco-1riv
質問者

お礼

ありがとうございます。バリは2度行っちゃいました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 人だかりが苦手だけどナイトマーケットが楽しかったというのは、 若干矛盾しているような気がするので難しいのですが・・・ 若干遠いですがオーストラリアのシドニーはいかがでしょうか? 大都市ではありますが、そこまでの大混雑はありませんし、 あちこちにウィークエンドマーケットがあって楽しいですよ。 日程に上手く週末を組み込めば、複数のマーケットめぐりが可能です。 また、公共交通手段が発達していて、中でもフェリーはお薦めです。 フェリーや電車、バスを活用してあちこちに行かれますから、 ツアーに頼らなくても自分達の足で好きなペースで回れます。 コンドミニアムタイプのホテルもたくさんあって、 スーパーやマーケットで買い物をして楽しい自炊も出来ますね。 http://accommonet.com.au/

acco-1riv
質問者

お礼

コンドミニアムはやっぱり、ハワイや、シドニーなどの大きな都市じゃないとですかね。シドニーのコンドミニアムタイプのホテルも調べてみますね。ありがとうございます。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

グアムから1.5時間  ミクロネシア連邦チューク   http://www.visit-micronesia.fm/jp/state/c_top.html  大戦後はほとんど人手が入らず自然が残されています  住民は素朴で親日的です、文明に毒されていません   

acco-1riv
質問者

お礼

父が喜びそうな場所ですね。よいコンドミニアムがあるか調べてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • チェンマイ・バンコク旅行

    近々、チェンマイ・バンコクに旅行に行く予定です。そこで質問があります。 ☆チェンマイ・・・雑貨が好きなのでバーン・タワイ地区に興味がありますが、ナイトマーケットに売っている物が安く買えたりするのでしょうか?行く時間などを考慮して短い旅行で行く価値はありますでしょうか? 両親と行くのでちょっとした距離もタクシーで移動できたらと考えています。タクシーは簡単にひろえますでしょうか?メーター制でしょうか?それとも交渉制でしょうか?交渉が必要な時は短距離はどれくらいの値段ですか?何分かかるなら、どれくらいの目処があれば教えてください。 ドイ・イノタン国立公園と地元民族を訪ねるツアーを見て興味があります。チェンマイからどれ位の距離になりますか?行く価値のある所と思われますか?他にこれの方がいいと思うという場所はありますか? ☆バンコク・・・王宮などのある地域でcocaやMKなどのチェーンのタイスキ屋さんはありますか? ソンブーン・シーフードで昼間に開いているお店はあるのでしょうか? チェンマイ・バンコク共通・・・どこかクッキーや地元のお菓子などの日持ちするお菓子の美味しいお店があれば教えてください。お土産にしたいと思います。 質問だらけですみませんが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、助けていただけると嬉しいです!

  • 60歳過ぎの両親との、春先オススメ海外旅行先(ツアー)を教えてください。

    3月中旬~4月末ぐらいまでの間に、両親と私(女31歳)の3人で、 海外旅行を考えていますが、「ココ!」と思うところがありません。 みなさんのオススメの海外旅行先を教えてください。(ツアーでお願いします。) 両親は60歳を過ぎています。特に父は脳梗塞を患ってしまったので、登山とかハイキングなど長時間の歩行など、足を酷使する場所は避けたいです。 それから以前には、カナダ・オーストラリア・イタリアには行ったことがあります。 また、両親ともに中国・韓国は嫌いなので、行きたくないそうです。 以上、条件が多くて申し訳ないのですが、これからの春先におすすめの海外旅行先を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夏の海外旅行 おすすめの渡航先

    毎年夏は家族で海外旅行をしています。両親と大学生2人です。これまでにイタリア、スペイン、トルコ、ハワイ、フランスなど(香港、台湾、韓国、グアム、タイ、カンボジアなどのアジアも)行きました。 遺跡巡りや美術館巡りが大好きです。そういう意味ではイタリアが最高でしたが、結構トルコも面白かったです。今年はどこに行こうか悩んでいます。行きたい所はいっぱいありますが、上記の国以外で次ぎにおすすめなのはどこでしょうか?6~8日間ぐらいの予定です。 ショッピングなどはあまり興味がありませんが、現地の可愛い小物などを買うのは楽しみです。 エジプトはぜひ行ってみたいですが夏は暑さが気になります。マチュピチュも一度は訪れたいですが、高山病が心配です。 渡航先でおすすめはどこかと、あと面白いプランや観光スポットなども教えていただければありがたいです。

  • タイ4日間の女2人旅のお勧めを教えて欲しいです。

    タイ4日間の女2人旅のお勧めを教えて欲しいです。 11/19の朝6時にバンコク着、11/23の朝7時頃に羽田着となり、 実質遊べるのは、19日の朝から22日の夜までの4日間となります。 バンコクにホテルを取ってある為、バンコクを拠点に観光します。 今、観光雑誌を見て興味があるのは、 バンコク見学(横たわった大仏など。)、アユタヤ遺跡、チェンマイの古い街並み、 スコータイ、 象の乗ること、水上マーケット、ナイトバザール、 ウィークエンドバザール、マッサージ、ニューハーフショー、などです。 遺跡や人々の生活を垣間見ることの出来る場所に興味があり、他にもお勧めがあれば 教えて頂きたいです。 上記の興味あるところをどのように組み合わせたら良いのか 所要時間と距離の関係でよく分からないでいます。。 アドバイスを頂けたら嬉しいです! 又、他にお勧めがあれば是非教えて頂きたいです。 あと、更にいくつか分からないことがありますので、もし分かればで良いので 教えて欲しいです。 ・タイの11月の暗くなってくる時間帯。 ・人々の生活の街並みが見られるのはチェンマイでしょうか。 ・象に乗る場所はバンコク、アユタヤ、チェンマイとありますが、 何処がお勧めでしょうか。 ・水上マーケット、ナイトバザール、ウィークエンドバザールは、 何処でやっていて何処がお勧め等御座いましたら教えて欲しいです。 ・あと、マッサージとニューハーフショーも何処がお勧めか教えて頂けたら嬉しいです。 上記を上手く組み合わせて、それに近いオプショナルツアーを申し込もうと思っています。 2人で観光したい気持ちもあるのですが、女2人ということもあり、 回りも心配するため、ツアーが良いのかなと思いました。 教えて欲しいです、どうぞよろしくお願いします!!!

  • 母親(60歳)とのタイ旅行プランは?

    UAのマイレージを使って、母とタイへ1週間ほど旅行へ行こうと思っています。時期は7月~9月の間です。 ちなみに私は2回行ったことがあります。(1回目はフリープランのパッケージツアーの二人旅、2回目は自分で手配したの一人旅) 旅行プランを考えているのですが、おすすめの場所はありますか? 私は、お寺とか、遺跡とか、現地の方とのふれあいとか何でも好きなのですが、何せ、母は島暮らしの田舎者であまり活動的でないので、あんまりお寺とか、遺跡とかばかりだと飽きてしまいそうですし、体力も心配ですし・・・ 今のところ、考えているのは、以下の場所です。 ・バンコク市内観光&ワット・ポーのマッサージ ・アユタヤ1泊(ライトアップを見たい。) ・オカマショー ・水上マーケット(現地ツアーを使おうと考えてます) ちなみに、私はカンチャナブリ、ラン島、チェンマイに行ったことがあります。カンチャナブリ、チェンマイもいいかなぁと思いますが、できればいったことがないとこが良いな~と思ったりもします。 また、UAのマイルで行ける、韓国、台湾、香港、シンガポールの方が良いよ~と言うようなご意見があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 両親と3人でバリ島

    来年1月半ばにバリ島に行く計画を立てています。 私は20代で両親は50代です。 日程としては5~6日(実質3~4日)を予定しています。 今回の旅の目的は、母と「バリ島でも行ってのんびりしたいね」 という話をして決めました。私達の目的はエステなんですが 父はボロブドゥールが気になっているようです。 遺跡等は私も興味があるので皆で行けば良いと思うのですが、 そのほかの日、私と母がエステ(街とホテルとで毎日行きたいくらいです)や買い物に精を出してしている間、父は相当暇なんじゃないかと 心配です。 アドバイスお願いします。 1.男性に好評なSPAとかってあるでしょうか。 2.宿泊について、初めてですし施設の充実しているグランドハイアットを予定していますが、ウブドの方が見るところが充実しているようで迷っています。 ただ雨季なので多湿&虫が心配です。(母が毒虫系に凄いさされるので) 3.日中、中年男性が一人でも楽しめるようなことはありますか?(プールくらい?) 4.似たような人数構成で行かれたことのある方、いらっしゃいましたらお話を聞きたいです。 5.コネクティング以外で、それほど割高にならず大人3人で泊まれるホテル(ヴィラ)ってありますか? webで探すと2人用ばかりなので…。今のところコネクティングにするか、エキストラを入れる予定です。 ・日程は クタ ウブド ボロブドゥール 各1日観光+空いた時間はまったり(雨による)エステにあてる予定です。 ・両親は海外旅行はツアーのみ、何回か経験がある。英語は観光程度。 ・父はゴルフ、遺跡、お酒が好き。 ・エステも1回くらいなら一緒に行ってくれそう ・ウォーキングが日課 ・一人でどこかへオプションツアー、とかはたぶんしないと思います。

  • 海外一人旅 おすすめの場所を教えてください

    先日、アンコールワット(カンボジア)一人旅に行ってきました。 遺跡にのぼって上からみる自然がとてもすばらしかったです。 マーケットやマッサージもよかったです。 次の旅行先はどこがよいでしょうか?おすすめを教えて頂けたらうれしいです。 予算は8~10万くらい 5日間以内 女性一人です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外旅行に行く前におすすめのDVDは?

    この度、父が退職することになり、今までまったく海外旅行に行った ことのなかった両親に旅行券をプレゼントしました。 まずは二人が旅行に行く前にモチベーションを高めるようなDVDも プレゼントしてあげたいのですが、なにかお勧めのものはないでしょうか? 色々検索したのですが、今のところ「世界遺産夢の旅100選」、 「世界ふれあい街歩き」などが気になっています。 世界各地の名所案内がほしいのですが、それだと1国にかけられる 時間が少ないかもと悩んでいます。 世界各国もしくは地域毎(特にヨーロッパ)を特集したおすすめの DVDがあれば是非とも教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 両親とアフリカ旅行?

    親孝行旅行を考えています。 母が「野生の動物がサバンナで走っている様子などを見てみたい。色鮮やかな衣装を着た原住民の人を一度見てみたい」 とかねてから言っていまして それがかなう海外旅行を計画しています。 ただ、両親とも海外へは行ったことがなく英語も話せない 私も英語はなんとかたどたどしく日常生活会話程度で自信はありません。 母は海外へ行きたい気持ちは強い方ですが、父は「別に・・・」という感じです。 しかし父も基本的に旅行は好きです。2人とも国内では沖縄をほめています。 母は64歳、父は68歳です。母は軽度の膝関節症、父は糖尿病を抱えています。 移動ができるうちにあちこち連れて行ってあげたいのですが、どのように旅行先を選べばいいか検討がつきません。両親も「よくわからないから、わかんない」とのこと。 賭けごとやショッピングが好きなわけではないので どちらかというと大自然や動物や建物をみたりその周辺で軽く観光。。。が喜びそうではあります。 北海道や沖縄の旅行は繰り返し飛行機を利用していますが それ以上の長時間は乗ったことがないので、エコノミーではないほうがいいかな・・?とも危惧しています。 パンフレットを見ても私も迷ってしまい、これといって決められない状況です。 実家にはワンちゃんがいて、5日間の旅行でペットホテルでストレスで血便を出したことがあり、両親は長い旅行は無理と話しています。 5日か6日が限度、ツアーガイド付き、できればエコノミークラス以上?かな。。。と思うのですが 旅行先をきめるにあたって、また高齢の両親と旅行するにあたってアドバイスをいただけたらと思ってます。 よろしくお願いいたします!

  • 旅行先で釣りをしたい

    お世話になります。 かなり先の話になりますが、2012年-2013年の年末年始に旅行に行き、そこで釣りをしたいと思っています。 普段は波止場からサビキや天秤で小魚を釣る程度の初級者です。道具は大したものを持っていないし旅先の魚にも合わないでしょうから、道具は丸ごと借りられて、アドバイスもしてもらえるタイプがいいです。そして釣った魚を船上か浜などその場で調理して食べるか、ホテルに持ち帰って調理してもらい食べたいです。(宿泊先はコンドミニアムなどの自炊にはしません。) またせっかく行くなら暖かい所に行きたいと思います。(国内なら沖縄、海外ならフライト数時間で行ける所) バリでトローリングをした事もありますが、船の揺れがすごくて楽しむと言うより酔わないよう必死だったし、釣果はなかったし、とさんざんだったので、小さくとも釣果の出る釣りが良いです。 旅行会社でパンフを見てみましたが、3時間程度のオプショナルツアーしか見当たらず、もう少しじっくり楽しんだり釣り後の料理も楽しめる物はないかと聞いたのですが芳しい返事はありませんでした。 とまぁ、現状はこの通りなのですが、どこかオススメの旅行先、宿泊プラン、釣りプランなどご存知の方がいらっしゃったらぜひご教示ください。