• 締切済み

夏に70才の両親が楽しめる海外旅行先を探してます!

この5、6年ずっと、両親といとこ家族の六人で旅行に行っています。 70才の両親と叔母夫婦が楽しめる旅行先を探してます。 1、飛行時間は7、8時間くらい。 2、人だかりが苦手なので大都市は無理。 今まで、カウアイ島、チェンマイなどが 楽しかったらしく、寺や遺跡観光より、 釣り、料理教室、エステ、 ナイトマーケットなどが 楽しかったと言ってます。 異国の街の雰囲気を楽しみながら のんびり街歩き、素敵な コンドミニアムでみんなで 笑えるような旅行先がいいなと思ってます。 また来年も行きたいから健康でいなきゃと 思ってる両親へのプレゼント旅行です! ぜひ、情報お願いします!。

みんなの回答

回答No.7

夏でしたら絶対ヨーロッパをおすすめなんですが 飛行時間オーバーでしょうか。。。 スイスのグリンデルワルド・ユングフラウは景色が素晴らしいです。 イギリスのコッツウォルズ地方もおすすめです。 季節は逆になってしまいますが オーストラリアやニュージーランドは時差がなくていいかもしれないですね。 でもやっぱりニュージーランドも現地の夏に行きたいところですよね。 今まで楽しかったとおっしゃっているのを見ると 体験系?と思ったりしましたが。 ファームステイとかどうでしょうか。。。 オーストラリアでけっこうあると思います。 乳搾りとか乗馬とかさせてもらえると思います。 あとはベタですがシンガポールとか? 8月9日だったか10日だったか独立記念日なんですよね。 街中が消防車とか軍隊とかパレードをします。 軍の飛行機(って言うんでしょうか?)も演技?したり 花火があがったり ちょうど日程が合えばおすすめです。 街中のホテルによっては暑くて混んだところに行かなくても 部屋から見れたりします。 行先によってコンドミニアムで検索してもヒットするのが少ないときは アパートメントとかコテージとかで検索しても情報を得られるかと思います。

acco-1riv
質問者

お礼

どうしても飛行機に長時間乗るのがつらいみたいなんです。 友達と行く時に行ってみたいな~。 コンドミニアムにこだわらず、コテージとかで検索したらいいんですね~。 参考になりました。ありがとうございます。

noname#251407
回答No.6

参考に   http://www.trukoceanservice.com/index.html  メールで問い合わせると「末永さん」から親切に連絡があります   但し、船で出かけている時があり即答とはいきませんが

acco-1riv
質問者

お礼

ホームページ見てみました。 他の方からもこの場所進められてます。いいとこなんでしょうね!ありがとうございます。

• zingaro
回答No.5

オーストラリアのケアンズはいかがでしょうか。 のんびりしてていいところでした。ここを中心に、 オプショナルツアーであちこちでかけては。 もし海水浴もというなら、船で数十分のグリーン島と 合わせてどうぞ。

acco-1riv
質問者

お礼

ケアンズは行っちゃいました。たしかにいいとこですよね。ありがとうございます。

• yosifuji20
回答No.4

マレーシアのペナンをお勧めします。 ここは半島から離れた島ですが、といっても橋で本土につながっています。 対岸は多くの外国企業の工場があり日本人は島からそこに通っています。そのため島内には結構日本食などもあります。 ここの面白いのは旧英国植民地だったので、英国時代の遺跡と、イスラム、華僑の中華街などが混在していることです。 また熱帯で周囲は海ですが、島の中央には小さなジャングルがあります。 島からのフェリーに乗ればインド洋のサンゴ礁やランクアイア島などに行くことができます。 ホテルからタクシーで10分も走れば、ジョージタウンの中心街で大きなショッピングセンターや金ショップ、中華やインド料理店などもあります。 なんと日本食の屋台村まであります。 時にはこのようなところに出歩き、それ以外はホテルのプールや海岸でのんびりということができます。 日本からは直行便がないのですが、クアラルンプール経緯で7-8時間というところです。

acco-1riv
質問者

お礼

魅力的ですね。のんびりできて、屋台村もあるなんて。 コンドミニアムタイプのホテルがあるか探してみますね。ありがとうございます。

• hiromi_45
回答No.3

バリ島でしょうか 普段はリゾートホテルでのんびり過ごし たまに市街地に出掛けて 街歩きしたりする ぴったりだと思います。

acco-1riv
質問者

お礼

ありがとうございます。バリは2度行っちゃいました。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 人だかりが苦手だけどナイトマーケットが楽しかったというのは、 若干矛盾しているような気がするので難しいのですが・・・ 若干遠いですがオーストラリアのシドニーはいかがでしょうか? 大都市ではありますが、そこまでの大混雑はありませんし、 あちこちにウィークエンドマーケットがあって楽しいですよ。 日程に上手く週末を組み込めば、複数のマーケットめぐりが可能です。 また、公共交通手段が発達していて、中でもフェリーはお薦めです。 フェリーや電車、バスを活用してあちこちに行かれますから、 ツアーに頼らなくても自分達の足で好きなペースで回れます。 コンドミニアムタイプのホテルもたくさんあって、 スーパーやマーケットで買い物をして楽しい自炊も出来ますね。 http://accommonet.com.au/

acco-1riv
質問者

お礼

コンドミニアムはやっぱり、ハワイや、シドニーなどの大きな都市じゃないとですかね。シドニーのコンドミニアムタイプのホテルも調べてみますね。ありがとうございます。

回答No.1

グアムから1.5時間  ミクロネシア連邦チューク   http://www.visit-micronesia.fm/jp/state/c_top.html  大戦後はほとんど人手が入らず自然が残されています  住民は素朴で親日的です、文明に毒されていません   

acco-1riv
質問者

お礼

父が喜びそうな場所ですね。よいコンドミニアムがあるか調べてみます。ありがとうございます。