• ベストアンサー

ディズニーランドのレストラン

今度、部活の友達とディズニーランドに行く予定です。 全員で25人前後なのですが、みんなで揃ってレストランなどで食事ができればと思っています。 このような人数でも予約などはできますか? どなたかわかる方回答お願いします。 またオススメのお店があれば教えてください^^ 高校生なので、できるだけ安く食べられるところがいいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

予約できるレストランはテーブルレストランか、ショ―レストランのみです。 大体予算3000円前後。 予約が取れたとしても、テーブルが開いた所から案内なので一度に案内されるわけではないですし、最大で何人までOKなのかわかりません。 高校生で部活で25人、ということを考えると、誰か一人ぐらいはお金がないから嫌だと言う人がいると思います。 (私の姪っ子が通う学校はお金持ちが多いらしく、部活のメンバー20人でれすとらん北斎に行ったらしいけど(汗) ファーストフード系とかカウンターサービスの安いお店で予約はできないので、直接行くしかありません。 ただ、学校遠足などでは事前に相談すれば作り置きはしてくれるようです。 貴方の場合遠足ではないので事前相談もできないしそれができるのかわかりませんが、入園したら早めの時間に直接レストランに行って相談してみては?(レストランと日によって開店時間が違いますが、多分早く開くのはリフレッシュメントコーナーかプラザレストラン。) ただしその場合でもテーブルの予約はできません。 あと、イクスピアリのクアアイナは、電話しておくと作っておいてくれます。 受け取るだけでOKなので、代表者何人かが取りに行ってピクニックエリアで食べるとか。 私はパークが混んでてご飯にありつけないときたまにやります。 1000円~1500円ぐらいでボリュームのあるセットが食べられます。 あと、旅行会社なんかが勝手にお弁当頼んで届けてもらってピクニックエリアで食べてるのは見たことがあります。 雨が降ると最悪ですが。 やってくれるところがあるか弁当屋に聞いてみるとかね。

daifukuda32
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ピクニックエリアというのがあるというのは知りませんでした^^ 参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.3

#1さんのは多分これじゃないのかな? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/party/parkfun02.html 残念ながらランドでは食事のみの貸切は今のところないですね。 式典つきならあるけど、部活のイベントとしては不向きだと思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/party/parkfun01.html

daifukuda32
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり部活となるときついみたいですね;; 参考にさせていただきます^^

回答No.2

約30人の組合旅行で、シーの「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で 事前予約して、席を続きで取ってもらったことが有ります。 時間厳守で、長居はできませんでした。 幹事が事前に「何処でも良いので、予約できる所。ソフトドリンク付き2千円までの予算で」 と電話相談して決まりました。 (幅広い年齢層ですから、アルコールを飲む人は、自前でと、事前に連絡を皆にしました) 多分、600席有る奥まった所(メキシコ料理であまり行かない)だったからできたのかな? ランドでもそのようなお店が有るのか、予約できるのかは 直接、電話相談した方がいいと思います。 NO1さまとも重なりますが、部活と言っても、予算は各家庭それぞれですので、 低価格の人に合わせなければいけないとか、 ランド側がどの店ならできるとか、全く予約は受け付けないとかもありますので まずは予約可能な店が有るのかを聞くことしかないと思います。

daifukuda32
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 参考にさせていただきます!