• ベストアンサー

ディズニーランドのレストラン

今度、部活の友達とディズニーランドに行く予定です。 全員で25人前後なのですが、みんなで揃ってレストランなどで食事ができればと思っています。 このような人数でも予約などはできますか? どなたかわかる方回答お願いします。 またオススメのお店があれば教えてください^^ 高校生なので、できるだけ安く食べられるところがいいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

予約できるレストランはテーブルレストランか、ショ―レストランのみです。 大体予算3000円前後。 予約が取れたとしても、テーブルが開いた所から案内なので一度に案内されるわけではないですし、最大で何人までOKなのかわかりません。 高校生で部活で25人、ということを考えると、誰か一人ぐらいはお金がないから嫌だと言う人がいると思います。 (私の姪っ子が通う学校はお金持ちが多いらしく、部活のメンバー20人でれすとらん北斎に行ったらしいけど(汗) ファーストフード系とかカウンターサービスの安いお店で予約はできないので、直接行くしかありません。 ただ、学校遠足などでは事前に相談すれば作り置きはしてくれるようです。 貴方の場合遠足ではないので事前相談もできないしそれができるのかわかりませんが、入園したら早めの時間に直接レストランに行って相談してみては?(レストランと日によって開店時間が違いますが、多分早く開くのはリフレッシュメントコーナーかプラザレストラン。) ただしその場合でもテーブルの予約はできません。 あと、イクスピアリのクアアイナは、電話しておくと作っておいてくれます。 受け取るだけでOKなので、代表者何人かが取りに行ってピクニックエリアで食べるとか。 私はパークが混んでてご飯にありつけないときたまにやります。 1000円~1500円ぐらいでボリュームのあるセットが食べられます。 あと、旅行会社なんかが勝手にお弁当頼んで届けてもらってピクニックエリアで食べてるのは見たことがあります。 雨が降ると最悪ですが。 やってくれるところがあるか弁当屋に聞いてみるとかね。

daifukuda32
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ピクニックエリアというのがあるというのは知りませんでした^^ 参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

#1さんのは多分これじゃないのかな? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/party/parkfun02.html 残念ながらランドでは食事のみの貸切は今のところないですね。 式典つきならあるけど、部活のイベントとしては不向きだと思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/party/parkfun01.html

daifukuda32
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり部活となるときついみたいですね;; 参考にさせていただきます^^

回答No.2

約30人の組合旅行で、シーの「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で 事前予約して、席を続きで取ってもらったことが有ります。 時間厳守で、長居はできませんでした。 幹事が事前に「何処でも良いので、予約できる所。ソフトドリンク付き2千円までの予算で」 と電話相談して決まりました。 (幅広い年齢層ですから、アルコールを飲む人は、自前でと、事前に連絡を皆にしました) 多分、600席有る奥まった所(メキシコ料理であまり行かない)だったからできたのかな? ランドでもそのようなお店が有るのか、予約できるのかは 直接、電話相談した方がいいと思います。 NO1さまとも重なりますが、部活と言っても、予算は各家庭それぞれですので、 低価格の人に合わせなければいけないとか、 ランド側がどの店ならできるとか、全く予約は受け付けないとかもありますので まずは予約可能な店が有るのかを聞くことしかないと思います。

daifukuda32
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • ディズニーランドのレストランについて教えてください

    今度ディズニーランドに行くのですが、友人に、ディズニーランドの中に毎日すぐ予約がいっぱいになってしまうレストランがあると聞きました。調べてみましたが、どのレストランのことを言っているのか調べきれませんでした・・・ご存知でしたらお教え頂けませんでしょうか?食べている時にミッキーが来てくれると言っておりました・・・ また、予算はどの程度のレストランかもお教え頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドのレストラン

    14日に友達と4人でディズニーランドに行くのですが 夜にクイーン・オブ・ハートのバンケットホールで食事をしようとおもいます! そこで料金はどれくらいかかるのか、わかる方いらっしゃいませんか? それと女の子の高校生4人で行くとしたらどのようなレストラン がおすすめですか?? どなたかおねがいします!

  • ディズニーランドのレストラン

    3月下旬にディズニーランドへ行きます。 4月にそれぞれ小学2年、保育園年長、2歳になる子供がいます。 大人3人子供3人で行く予定です。 義母の考えでは、朝はゆっくりし、お昼頃に着けたらと思っているみたいなので、レストランの予約をしようと思うのですが、ホテルを予約しないとレストランだけの予約はできないのでしょうか? レストランでは軽食にし、パーク内にあるワゴンなどでたこ焼やお菓子なんかを買おうかなと思っているのですが、そこも長蛇の列なんでしょうか? ネットで調べると3月はものすごい混んでいるとかかれていてドキドキしています。 義母や主人はなんとかなる、まぁ大丈夫だろうと呑気に構えているのですが、お昼からの行動でアトラクションすら乗れないんじゃないかと心配です。 おすすめのレストランがあれば教えてください。 レストランは時間指定はできますか? 混んでいる時期にお昼から行かれて満足された方はいますか? 我が家は遠方から単身赴任中の祖父のところへ遊びに行くついでにディズニーランドへ行きます。 アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 香港ディズニーランドのレストラン

    2014年の夏に香港ディズニーランドに行こうと計画しています。小さい子連れなので、食事に困らないよう、食事はしっかりどこでとるか決めたいと思っています。ホテルはディズニーハリウッドホテルに泊まるつもりです。 いろいろ情報を集めてみると、キャラクターがくるレストランとして、プラザインが見つかりました。ここは開園前からディズニーホテル宿泊者はホテルで予約すると食事ができるとのことですが、サイトによってはキャラクターグリーティングは現在していないともあって、最近行かれた方、どうでしたか?また、キャラクターが来るのは朝のブレックファーストだけでしょうか?どんなキャラクターがくるのかも教えていただけたら嬉しいです。(娘たちはムーランが好きなので…合えるのでしょうか?)また、ディズニーランドのパスポートをもっていなくても食事だけでレストランを利用することってできるのでしょうか? また、香港ディズニーランドホテルのエンチャンテッドガーデンというレストランは1日中キャラクターグリーティングをしているとのことですが、公式ページの写真のようにミッキーとミニーなど2つのキャラクターがテーブルに来てくれることはありますか?何分高いレストランみたいで、予約も難しそうなので、悩んでいます。 どの旅行記を見ていても、ホテル周辺には何もないとのことで、食費をおさえるにはどうしたらいいか体験上いろいろとアドバイスやおすすめがありましたら教えていただけるとありがたいです。 いろいろと質問しましたが、よろしくお願いします。

  • ディズニーランド&ディズニーシーのレストラン

    ディズニーランド&ディズニーシーのレストランで1人もしくは2人 といった少人数で行く時のお勧め店を教えてください。 特にディズニーランドのレストランはここぞといった店を知らないので よろしくお願いします。 できれば、ファミリー向けではなく大人向けでお願いします。

  • レストランで予約キャンセル

    今度食事会の幹事をつとめる予定です。 都心のレストランを5名~10名ほど予約します。 1.キャンセルした場合はキャンセル料は何日前から発生しますか? 2.人数が具体的に決まっていません。大体の人数で予約しておけばよいのでしょうか? 幹事をつとめたことのある方、段取りについて教えてください。

  • 大阪梅田のレストラン

    今度友達とご飯を食べに行くのですが、 お店がなかなか決まらず困ってます。 どこかお勧めのお店ありませんか? 30前後の女性3人です。 阪急梅田駅周辺で、 できれば和食系かダイニングレストラン系、 騒がしくなく、まったりできるお店。 予約をしようと思っているので、お店の詳細情報頂ければ非常に助かります。

  • ディズニーランドレストランおすすめは?

    2月10日にランドに行く予定ですが子供が3人(1歳2歳6歳)います。子供がいてもおすすめのレストランはありますでしょうか?レストランは予約とかしたほうがいいのでしょうか?下2人は付きっきりでないと食事は厳しい感じです。アドバイスよろしくお願い致します。

  • ディズニーランドの美味しい食事について

    10数年ぶりにディズニーランドに遊びに行きます。小学生の子供が一人います。 夜は値段を気にせず、美味しいところで食事をしようと思ってるんですが、どこかオススメのところはありますか? やはりリッチなお店はキャラクターはいないのでしょうか? ディズニーランドホテル内のレストランはどうでしょうか? よくわからないので、詳しく教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドホテルのレストラン

    今度彼女とディズニーランドホテルに泊まることになりました。 せっかくなのでランドホテルのレストランでディナーを食べることにしたのですがカンナとシャーウッド・ガーデンレストランそれぞれ雰囲気は、どのような感じなのでしょうか? 二人とも食事の好き嫌いが多いのでブッフェスタイルのシャーウッドが有力候補なのですがHPを見た感じだとカンナのほうが雰囲気は、ありそうな感じで良さそうなんですよね・・・ 二人の記念日なのでそれなりに雰囲気があったほうがいいです。 経験談などあれば教えてください。