• ベストアンサー

ディズニーランドのレストラン

12月にTDLに行くことになりました。 旅行会社で日にち指定の観光券を買ってあるので、入場制限にはひっかからずに済みます。 それで、ゆっくりと夕食をとりたいのですが、おすすめのレストランを教えていただけますか?オープンテラス風ではなくて、できれば室内のところを。 ショーはついていなくてかまいません。あと、私が先月社員旅行で行ったときに、スモールワールドの横のレストラン(名前を忘れてしまいましたが、トランプのキャラがたくさんいた所)で夕食をとったので、今回はパスさせてください。もし、該当しそうなお店がわかりましたら、予約可能かも教えてください。 開園時間に入園して、一日遊んでいる予定なので、夕食後、パレードを見たら、帰る予定です。 12月ならクリスマス一色でしょうね。行かれた方の感想もお聞きしたいです。 いろいろワガママ申してすみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 今ならクリスマス特別メニューが楽しめますね♪ ブルーバイユー・レストランはいかがでしょうか。 カリブの海賊から見えるあのお店です。TDL内では一番の高級店です。 結構本格的なフランス料理で、雰囲気もよいのですが、 お酒が飲めないのが残念なんですよねぇ。 http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor001 ちなみにプライオリティーシーティング対応のレストランは『イーストサイド・カフェ』(肉料理中心)と『れすとらん北斎』(日本食)ですが、北斎の方にはクリスマスメニューが無さそうです。

mikachi416
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご紹介いただいたサイトから、一般客(オフィシャルホテル等に宿泊しなくても)でも日にちの指定券があれば、1ヶ月前からレストランの予約ができることがわかり、早速、予約をいれました。ちょうど1ヶ月前でしたので、グットタイミング!!でした。 ブルーバイユー・レストランにもひかれましたが、すこし高級そうなので、イーストサイド・カフェにきめました。 予約センターに、平日の昼間に電話をかけたのに、繋がるまで10分ぐらいまたされましたよ。きっと当日もコミコミでしょうね。早めに決断してよかったです。 この次は、ぜひ、ブルーバイユー・レストランに行こうとおもいます。 本当にご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • alice930
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.2

もうディズニーランドはクリスマス一色ですね! 私も行きたいです。 私のおすすめは「イーストサイド・カフェ」と「スウィートハート・カフェ」です。 「イーストサイド・カフェ」はビクトリア様式でまとめられた落ち着いた雰囲気のお店です。ちょっと高級な雰囲気を醸し出しているので優雅な気分になれます。肉料理が中心で確かパンが食べ放題だったような・・(今はそうなのか確かではありませんので)予約制のレストランで入園したらすぐ予約しておくのをおすすめします。 「スウィートハート・カフェ」は花をかたどったシャンデリアなどビクトリア様式の装飾をふんだんに施したお店でロマンチックな感じです。パスタを中心としたイタリアン。それとデザートが割とあったような。割と小さな所なのですぐにいっぱいになるので早めに行かれた方がいいと思います。 楽しんできてくださいね。

mikachi416
質問者

お礼

詳しく説明していただき、ありがとうございます。 すすめていただいた、イーストサイド・カフェ にきめました。 事前に予約できることが分かり、早速予約しちゃいました。 クリスマスシーズンに行ったことがないので、今からとっても楽しみです!! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのFP

    10月にTDLに行く予定です。 初めてのハロウィンでとても楽しみにしています。 が、かなり混雑するようですね。 すみません。初歩的な質問なんですが、FPは時間指定でとれるのでしょうか? 幼児がいますので、パレードやショウ観覧を優先に考えているのですが、プーさんのハニーハントには必ず乗りたいと思っています。 入園と同時にFPを取る予定です。 ランチをポリネシアンテラスを予約する予定なんですが、 FPが時間指定出来なければ、時間が重なってしまうこともありますよね?その場合はどうなるのでしょうか?? 無知な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • TDL/東京ディズニーランドのオススメレストラン♪

    8月の下旬にTDLに行く事になりました。 昼食と夕食をTDLのレストランで取るつもりなのですが、レストランの数が多くてどこにしようか迷っています。そこで、オススメのレストランを教えてください!(予約や優先システムがあるレストランがあるので、予め決めておきたいと思うんです。) 現在、「ブルーバイユー」と「ポリネシアンテラス」と「ダイヤモンドホースシュー」が気になっていますがどうでしょうか。

  • TDLポリネシアンテラスレストランのショーについて教えて下さい(2)

    何度もすいません。先程ご返答して頂いた方本当にありがとうございました。一度に質問すれば良かったのですが・・・ 10月24(金)にTDLへ行きます。この日・曜日で考えると開園のどれ位前から並んで走ればポリネシアンテラスレストランのショーの席取れるでしょうか?

  • ショーレストラン

    こんにちは。 2月24日にTDLに行きますが、この日の混み具合は普通と予想されています。 ここで常連の先輩方にアドバイスを頂きたいのですが、 ポリネシアンテラスでランチ予約を息子と嫁のために取りたいのです。 当日はそのまま入れるパスポートを準備して行きますが、9時開園の何分前に入場ゲート前に並べば良いでしょう?(開園時には結構な人が並んでるのでしょうか?) また開園後何分で予約がいっぱいになってしまうのでしょう? またグリーティングは各テーブルに確実に回ってくれるのでしょうか? 家族が楽しみにしているため、ご協力の程、よろしくお願い致します。

  • TDLのポリネシアンテラス・レストラン

    年末にTDLに行く予定です。2歳の子供に楽しい思い出を作ってあげたくていろいろ予定を立てているのですが、ガイドブックを購入したところ、「ポリネシアンテラス・レストラン」のディナー予約は開園と同時に園内のブースで受け付けると書いてありました。 知人からの情報だと「電話予約ができる」と言うのですが、この情報は本当でしょうか?知っていらっしゃる方いますか?電話予約できるのなら、どちらに問い合わせたらいいのかなども教えていただきたいのですが・・・。

  • ポリネシアンレストランの予約は?

    4月7日にTDLに家族で計画してます。 夕食時、ディナーショーを希望しているので、ポリネシアンレストラン、またはダイヤモンドホースシューを予約したいと思っています。 当日ランドに入場するのが10時過ぎになると予定ですが、直接レストランへ行って予約しないといけないと思うのですが、混雑する日なのでちゃんとゲットできるのか心配です。 それとも普通のレストランで、プリオリティ・シーティングを予約した方がいいのでしょうか? 経験者の方、何かアドバイスお願いします。

  • ディズニーランド 回りかた FPの取り方も併せて

    3月3日に男5人でディズニーランドへ行く予定です。 そこでお教えいただきたいのは、効率のよいパークの廻り方です。 (1)入園は開園時間までに並び、退園は21:30です。 (2)パレード、ショーは見ません。 (3)とにかく乗り物に乗りたいです。 お勧めの廻り方やFPの取得方法をお教えください。 よろしくお願いします。 また、前日からホテルに宿泊しているため、何時にでもパークへ向かうことができるのですが、どこでパスポートを購入すればいいでしょうか? なにか現地で早めに購入できる方法はありますか?

  • ディズニーランド レストラン北斎

    11月6日の日曜日にディズニーランドに行きます。 レストラン北斎で夕食を食べたいと思っています。 ディズニーランドホテルに宿泊なのでPS出来るのですが エレクトリカルパレードをプレミアムガイドツアー特典で鑑賞するので パレードの始まる前の6時くらいに予約するか 予約なしで終わってからにするか迷っています。(19:50までしか予約枠がないので) フードワゴンで食べたい物がたくさんあるので6時に夕食では早いような気もしますし かといってバレードが終わる8時くらいの混み具合も分からないし… 詳しい方アドバイスお願い致します。

  • ディズニーランドの回り方

    今週4日(土)に夫婦+2歳児1人の計3人でディズニーランドに行きます。 開園から20時半ごろまで滞在する予定です。 子連れでは初めてで、さらに私自身も10年近く行ってないので、どう回ったら効率が良いのかさっぱりわかりません。 今回は、子供がまだ小さいということもあり、アトラクションは少なめにしてショーやパレードを中心に回ろうと思っています。 ★プーさんのハニーハント ★ウエスタンリバー鉄道 ★イッツアスモールワールド ★ダンボ ★トゥーンタウン(ミッキーの家には行きません) ★ワンマンズドリーム(16:45~希望) ★レッツゴー・ヴィランズ ★エレクトリカルパレード 昼食はシェフミッキーに13:40~です。 混雑して14:00頃に入れたとして、15:30頃まではゆっくりする予定です。 夕食は、レストランには入らず、軽食で済ませようと思います。 1)この予定だと、どのように回ると効率がよいでしょうか? またハニハンのFPとワンマンズドリームの抽選、入園後どちらを先にいったらよいでしょうか? 2)ホテルからのシャトルバスが7時出発のため、到着が7時15分~20分ごろ(遅ければ30分ごろ)になるのですが、これでは遅いですか? シャトルバスには乗らずに自分たちで移動したほうがよいでしょうか… 3)子どもがおりますので、パレードはベンチがあるところで観賞したいと思っています。どこかオススメはありますか? 以上3点のアドバイスどうぞよろしくお願いします!!

  • TDLのレストラン予約でチケットは必要ですか?

    今度TDLに行きます。 開園直後、ダッシュをして1人が、レストラン(ポリネシアンテラス or ダイヤモンドホースシュー)の予約 もう1人がハニーハントのファストパスを取ろうと思っています。 ファストパスの取得は、パスポートが人数分必要なのは知ってますが、 レストランのショー予約はパスポートが無くても取れますか?