• ベストアンサー

ディズニーランドのレストラン

12月にTDLに行くことになりました。 旅行会社で日にち指定の観光券を買ってあるので、入場制限にはひっかからずに済みます。 それで、ゆっくりと夕食をとりたいのですが、おすすめのレストランを教えていただけますか?オープンテラス風ではなくて、できれば室内のところを。 ショーはついていなくてかまいません。あと、私が先月社員旅行で行ったときに、スモールワールドの横のレストラン(名前を忘れてしまいましたが、トランプのキャラがたくさんいた所)で夕食をとったので、今回はパスさせてください。もし、該当しそうなお店がわかりましたら、予約可能かも教えてください。 開園時間に入園して、一日遊んでいる予定なので、夕食後、パレードを見たら、帰る予定です。 12月ならクリスマス一色でしょうね。行かれた方の感想もお聞きしたいです。 いろいろワガママ申してすみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 今ならクリスマス特別メニューが楽しめますね♪ ブルーバイユー・レストランはいかがでしょうか。 カリブの海賊から見えるあのお店です。TDL内では一番の高級店です。 結構本格的なフランス料理で、雰囲気もよいのですが、 お酒が飲めないのが残念なんですよねぇ。 http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor001 ちなみにプライオリティーシーティング対応のレストランは『イーストサイド・カフェ』(肉料理中心)と『れすとらん北斎』(日本食)ですが、北斎の方にはクリスマスメニューが無さそうです。

mikachi416
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご紹介いただいたサイトから、一般客(オフィシャルホテル等に宿泊しなくても)でも日にちの指定券があれば、1ヶ月前からレストランの予約ができることがわかり、早速、予約をいれました。ちょうど1ヶ月前でしたので、グットタイミング!!でした。 ブルーバイユー・レストランにもひかれましたが、すこし高級そうなので、イーストサイド・カフェにきめました。 予約センターに、平日の昼間に電話をかけたのに、繋がるまで10分ぐらいまたされましたよ。きっと当日もコミコミでしょうね。早めに決断してよかったです。 この次は、ぜひ、ブルーバイユー・レストランに行こうとおもいます。 本当にご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• alice930
回答No.2

もうディズニーランドはクリスマス一色ですね! 私も行きたいです。 私のおすすめは「イーストサイド・カフェ」と「スウィートハート・カフェ」です。 「イーストサイド・カフェ」はビクトリア様式でまとめられた落ち着いた雰囲気のお店です。ちょっと高級な雰囲気を醸し出しているので優雅な気分になれます。肉料理が中心で確かパンが食べ放題だったような・・(今はそうなのか確かではありませんので)予約制のレストランで入園したらすぐ予約しておくのをおすすめします。 「スウィートハート・カフェ」は花をかたどったシャンデリアなどビクトリア様式の装飾をふんだんに施したお店でロマンチックな感じです。パスタを中心としたイタリアン。それとデザートが割とあったような。割と小さな所なのですぐにいっぱいになるので早めに行かれた方がいいと思います。 楽しんできてくださいね。

mikachi416
質問者

お礼

詳しく説明していただき、ありがとうございます。 すすめていただいた、イーストサイド・カフェ にきめました。 事前に予約できることが分かり、早速予約しちゃいました。 クリスマスシーズンに行ったことがないので、今からとっても楽しみです!! 本当にありがとうございました。