• ベストアンサー

スタットレスタイヤ

来週、那須に行こうと思っています。 一軒茶屋の交差点までは行く予定はありません。 一軒茶屋より上に行くなら、スタットレスが必要な気がするんですが… 履きかえようか迷っています。 出発場所は県南で高速は使いません。 アドバイスお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T-koretto
回答No.1

持っているなら履き替えたらどうですか? その地方ではないですが、私は例年12月半ば~3月一杯は、雪があろうとなかろうと履き替えます。 いつ降るかわからないですし、降ってから換えるのは寒くて嫌です。 確かに雨に弱いということはありますが、ややスピードを落とせばいいことです。

pamj
質問者

お礼

燃費が悪くなるから、あまり履きたくないんですよ…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.2

私は、関東圏の滅多に雪が降らないところに住んでいますが、12月に入るとスタッドレスに履き替えています。 たまーに雪が降る事があるのですが、そのようなときに人を迎えに行ったりしなければならず、いきなり履き替えるのは大変ですから。 ガソリンスタンドで、4っのタイヤすべて履き替えしてもらっても2千円停止です。 大体は大丈夫な地域でも、天気次第でたまたまその日はダメってこともありますからね。 履き替えて困る事はないんじゃないでしょうか。

pamj
質問者

お礼

履き替えは弟がやってくれるので料金等の心配はありません。 ただ、燃費が悪くなるのが気になるんです…。 ありがとうございました。