• 締切済み

手を叩くと消える照明(センサー)を探しています

マイケルJフォックスが出演していた映画「摩天楼はバラ色に(だったと思います。。。」)のワンシーンに、手を2回叩くと部屋の照明が消えるシーンがあります。 何度か検索エンジンでそのような照明器具もしくはセンサーが無いものか探しましたが、なかなか見つかりません。 どなたがご存じの方いらっしゃいましたらご教示願います。

みんなの回答

noname#187541
noname#187541
回答No.3

こんなのがありました。 音センサー内蔵LED電球 http://abcpc.shop-pro.jp/?pid=22929318

deka0831
質問者

お礼

なるほど! 電球にそういう機能を持たせた ものがあるのですね! これを購入してみます! 寝る前にベッドで読書することが多く、いちいち 起き上がって消灯するのが面倒でした。。。 ありがとうございます!

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.2

補足 部品は秋月電子通商で手に入れるといいです。 http://akizukidenshi.com/catalog/c/csound/

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

以前工作キットがありましたが絶版ですかね。 http://www.technologia.co.jp/18_732.html 自作している人もいるようですが 知識が必要ですね。 http://homepage3.nifty.com/mitt/pic/pic6_03-1.html

deka0831
質問者

お礼

回路知識薄なもので、自作は厳しそうです。 調査回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 摩天楼はバラ色に のサントラ

    1)マイケルJフォックスがコピー機に直接顔を付けてコピーするシーンのある映画のタイトルは『摩天楼はバラ色に』で正解ですか? 2)その音楽を聴くとやる気がでる と言われてサントラを探して買いました アルバムタイトル『サクセス』で合っていますか? 3)全10曲聴いた所、あぁこれかという様な耳慣れた曲がありませんでした(その映画は私もかなり昔に何回かは見てますが)どれがメインの曲なんでしょうか?(やる気がでそうな曲も無かったんですが・・) 内緒で探していたのですが、これで本当にいいのか不安になってきました わかる方教えて下さい お願い致します

  • 思い出の映画は?

    おはようございます。 皆さんの思い出の映画は何ですか? 私はマイケル・J・フォックス主演の 「摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に」です。 初めて大人の付き合いをした女性が好きな映画で、 私もサクセスコメディは好きなので気に入りました。 レンタルビデオ(当時はDVDが無かった)で 「けっこう仮面(実写版)」と一緒に借りて観たのですが、 彼女は嫉妬する事無く「けっこう仮面」を観てくれました。 (「けっこう仮面」とは顔と大事なところ以外は丸出しなんです。 ですからおっぱいが丸出し。) しかしその彼女にこっぴどい振られ方をしたので、 (「けっこう仮面」が原因ではない。) それ以来「摩天楼はバラ色に」は観ていません。 でも思い出深い作品です。 皆さんの思い出の映画は何ですか? 映画名とちょっとしたエピソードを加えて下さい。 ベストアンサーの選定の参考にさせて頂きます。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 照明を探しています!!

    写真は小泉今日子さんが出演している映画、『グーグーだって猫である』のワンシーンです。 主人公・麻子さん(小泉今日子さん)の家のキッチンについている白いペンダントライトです。 今、この照明を探しています!! 自分でもネットで探したり、照明のお店をまわったのですが、残念ながら見つかりません(>_<。) この照明を知っている方!! もしくは映画のインテリアの探し方を知ってる方がいらしたら、探しかたをどうか教えてください!! よろしくお願いいたします!!

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画(もしかしたらドラマかも)のタイトルが分かりません。マイケル・J・フォックス主演のコメディで、自分が小さい頃にテレビでみたので公開されたのは80年代後半だと思います。マイケル・J・フォックスがエレベーターの中で着替えをするシーンが印象に残っています。またみたいと思っているのですがタイトルが分からないもので・・・。よろしくお願いします。

  • 映画で舞台になっているホテルはどこ?

    古い映画ですが、マイケル・J・フォックス主演の「バラ色の選択」の中で彼がコンシェルジェをして働いていたホテルはNYの何というホテルでしょうか? 今もありますか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • マイケル・J・フォックスさんへ応援したいのですが・・・。

    私はバック・トゥ・ザ・フューチャーなどに出演しているマイケル・J・フォックスさんが大好きです。小さい時からみていて、さまざまな面で勇気付けられました。今マイケル・J・フォックスさんは、重い病気と闘っています。そこで、少しでも勇気付けたくて、英語で手紙をがんばって書きたいのですが、どこに送ればいいのかわかりません。どなたかご存知ないでしょうか・・。

  • 下記のタイトルからみなさんが思い浮かべる映画を教えてください。

    現在ビジネスや株などの取引について描かれている内容の 映画を探しています。 すでに見た映画には下記のものがあります。 「ウォール街」 「大逆転」 「リクルート」 「摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に」 「マネートレーダー/銀行崩壊」 「インサイダー」 「マネーゲーム 株価大暴落」 もしも、これら以外でみなさんのおすすめ映画がありましたら 教えてください。お願いします。

  • コナンは何て言っている?

    映画第一作:時計仕掛けの摩天楼で、蘭が彼氏新一と見に行く映画(=赤い糸の伝説)をコナンと父小五郎に話しているシーンにおいて、 「~ラブロマンス映画よ」と言った後、コナンが箸をくわえながら言うセリフが何度聞いても聞き取れませんTT そのシーンは開始14~15分あたりです。 わかる方教えてください。お願いします。

  • マイケルJフォックスの身長は何センチ?

    マイケルJフォックスの身長は何センチか教えてください。映画を見るとかなり小さく見えますが、共演者が大きいからなのですかね?

  • 一番好きな映画(一番面白かった映画)

    過去の質問の中で同じ質問をしていらっしゃる方を見つけたのですが、 私が見つけたのは2001年8月であったので、 改めて教えて頂きたいと思いました。 (もし、最新の質問にありましたら教えて下さい。) <質問> 一番好きな映画(一番面白かった映画)を1本あげるとしたらなんでしょうか?1本だけ教えて下さい。 人によっては一番好きな映画=一番面白かった映画ではないかもしれませんので、その場合は一番好きな映画と一番面白かった映画を1本づつ教えて下さい。 <個人的な要望> 私の個人的な要望になってしまうのですが、「邦画」、「韓国映画」以外で教えていただけたら嬉しく思います。 まだ見たことないものがあれば、是非見てみたいと思います。 映画好きの方は、ものすごく難しい質問だと思いますが宜しくお願いします。m(_ _)m ちなみに私は、「摩天楼はバラ色に」が一番好きで面白かったです。

専門家に質問してみよう