• ベストアンサー

下記のタイトルからみなさんが思い浮かべる映画を教えてください。

現在ビジネスや株などの取引について描かれている内容の 映画を探しています。 すでに見た映画には下記のものがあります。 「ウォール街」 「大逆転」 「リクルート」 「摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に」 「マネートレーダー/銀行崩壊」 「インサイダー」 「マネーゲーム 株価大暴落」 もしも、これら以外でみなさんのおすすめ映画がありましたら 教えてください。お願いします。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

下の映画などどうでしょうか。DVDが出ていますので、 是非、ご覧下さい。 但し、私jakyyは、「幸せのちから」だけは見ていません。 【アザー・ピープル・マネー】 製鉄会社を乗っ取り屋が株を買占め、 会社をバラバラにして大儲けをたくらみます。 製鉄会社の社長は、自分の娘の弁護士に頼みます。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=783 【虚栄のかがり火】 トム・ハンクス、ブルース・ウィリス、メラニー・グリフィスが出ている映画です。 ウォール街の帝王といわれているトレイダーが、 愛人と情事を楽しみますが、その帰り道に事故に遭遇します。 その結果、頂上から下に突き落とされる結果になります。 かなり内容の濃い映画です。何度見ても面白いですね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5858 【ワーキング・ガール】 メラニー・グリフィス、ハリソン・フォードが共演の映画です。 OLが休職中の重役に成りすまして、企業の合併に奔走します。 しかし、大変な事態が起こります。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25895 【幸せのちから】 ホームレスから証券会社のトップになった男の話です。 この映画は見たいと思っていますが、近くのレンタル店に無いので、 作品だけ紹介します。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326148 【アメリカン・サイコ】 ウォール街の学歴も地位も外見も非の打ち所のない男の異常性を描いた映画です。 あまり相場に没頭しすぎると精神の異常を起こすという警鐘と、 皮肉が込められた映画です。 だんだん、異常になってくる様子に、恐ろしくなってきます。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162764

sunsee3
質問者

お礼

どれもとてもおもしろそうですね! 実話の映画もあるようなので、楽しみです。 ご丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#68508
noname#68508
回答No.4

「サンキュー・スモーキング」はどうですか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324486 死亡にいたる肺がんの原因であるタバコにどくろマークをつけようとする上議員に対しての反論が的を得ていて面白かったです。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324486
sunsee3
質問者

お礼

ごめんなさい。これもリストに入れるべきでしたね。 この作品も見た記憶はあるのですが、結末などを含め内容が ほとんど思い出せません。この機会にもう一度見てみようと 思います!ご回答ありがとうございました。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3
sunsee3
質問者

お礼

先日見た「ハゲタカ」同様、この映画も良さそうですね。 今度見てみます。ご回答ありがとうございました!

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

アザー・ピープルズ・マネー は見ましたか?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD335/comment.html
sunsee3
質問者

お礼

かなりおもしろそうな映画ですね! レンタル化されたらぜひ見てみます! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 思い出の映画は?

    おはようございます。 皆さんの思い出の映画は何ですか? 私はマイケル・J・フォックス主演の 「摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に」です。 初めて大人の付き合いをした女性が好きな映画で、 私もサクセスコメディは好きなので気に入りました。 レンタルビデオ(当時はDVDが無かった)で 「けっこう仮面(実写版)」と一緒に借りて観たのですが、 彼女は嫉妬する事無く「けっこう仮面」を観てくれました。 (「けっこう仮面」とは顔と大事なところ以外は丸出しなんです。 ですからおっぱいが丸出し。) しかしその彼女にこっぴどい振られ方をしたので、 (「けっこう仮面」が原因ではない。) それ以来「摩天楼はバラ色に」は観ていません。 でも思い出深い作品です。 皆さんの思い出の映画は何ですか? 映画名とちょっとしたエピソードを加えて下さい。 ベストアンサーの選定の参考にさせて頂きます。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 金融関連の映画がありましたら教えてください。

    こんにちは! 「ウォール街」や「マネートレーダー/銀行崩壊」のような 金融やビジネスに関するお話の映画を探しています。 もし、すでにレンタル化されている作品をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

  • 一番好きな映画(一番面白かった映画)

    過去の質問の中で同じ質問をしていらっしゃる方を見つけたのですが、 私が見つけたのは2001年8月であったので、 改めて教えて頂きたいと思いました。 (もし、最新の質問にありましたら教えて下さい。) <質問> 一番好きな映画(一番面白かった映画)を1本あげるとしたらなんでしょうか?1本だけ教えて下さい。 人によっては一番好きな映画=一番面白かった映画ではないかもしれませんので、その場合は一番好きな映画と一番面白かった映画を1本づつ教えて下さい。 <個人的な要望> 私の個人的な要望になってしまうのですが、「邦画」、「韓国映画」以外で教えていただけたら嬉しく思います。 まだ見たことないものがあれば、是非見てみたいと思います。 映画好きの方は、ものすごく難しい質問だと思いますが宜しくお願いします。m(_ _)m ちなみに私は、「摩天楼はバラ色に」が一番好きで面白かったです。

  • 金融の映画を教えて

    主に株式を題材にした映画を探しています ウォール街、○○マネー銀行崩壊、ディアボロス・・・は見ました。 それ以外ではどんなタイトルがありますか? 教えてください

  • 昭和恐慌に拍車をかけた・・

    1929年10月24日、ニューヨークのウォール街で株価の大暴落がおこった原因を 教えてください。

  • マネートレーダーという映画で・・。

    ユアンマクレガーの出ている 「マネートレーダー 銀行崩壊」という映画の中で 最後の方に銀行の名前が出てくると思うんですが、 それってどこの銀行でしたっけ?? ご存知の方、教えてください! 

  • シンデレラストーリー でおすすめ映画は?

    後味さわやかな映画が好きで、下記のような映画をよく観ました。 で、下記以外にもお勧めの「シンデレラストーリー」的なお話があったら教えてください。 <好きな映画> ・プリティー・ウーマン ・ユー・ガット・メール ・ノッティング・ヒルの恋人 ・エヴァー・アフター ・ブリジット・ジョーンズの日記 ・プリティー・プリンセス ・キューティー・ブロンド ・摩天楼はバラ色に ・ミセス・ダウト ・ジャック ・ショーシャンクの空に

  • 株の暴落ってどういう意味ですか?

    大恐慌 1929年10月24日、ニューヨーク市場で株価が大暴落したのをきっかけに、世界的に深刻な長期不況に陥った 株が大暴落したとありますが株の暴落とはどういう意味ですか? 簡単に教えてください

  • 株価暴落すると不動産は?

    株価が暴落すると不動産価格も暴落しますか? バブル崩壊後は株も土地も下がりましたが、一般的な相関はどうなのでしょう?

  • 株価が経済に与える影響は? 株価が高騰してバブル。 株価が暴落してバブル崩壊。 株価が上がるのはその会社の利益があったからであって 株価が暴落すると失業が増えたりするんですよね。 そもそも株の仕組みからよくわかりません。売りとか買いとか・・・。 誰か詳しく優しく説明していただける方いらっしゃいましたらお願いします。