• 締切済み

Windows7の画像表示について

写真をPhotoshopなどで修正するために、Windows7でフォルダーを開いて「大アイコン」表示をしています。 フォルダーの中にある全イメージを順番にチェックしたいのですが、Photoshopで修正を加えて上書き保存をすると、フォルダーのアイコン表示が上書き保存したイメージだけが一番下に表示されてしまいます。 表示した一段毎に開いて確認しているので、表示の順番が変わると一目で次に開くべきイメージか分かりません。 以前使用していたWindow XPでは変わらなかったのですが.....。 1日に何百ものイメージのチェックをしなくてはいけないので大変面倒です。 もしWindows7でも上書き保存後の表示が変わらないよう設定をする方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けませんでしょうか?  宜しくお願い致します。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

ファイルの並べ順が「名前順」になっていないだけだと思います。 名前順にファイルを並べるには下記のように操作します。 1) 「ピクチャ」のフォルダを開きます。 2) フォルダの右上にある「その他のオプション」をクリックし、メニューの「詳細」を選択します。 3) 「名前」をクリックする毎にファイルの名前が「昇順」または「降順」に並べ替えされます。 4) ご希望の順に並べ替えされたところで、フォルダの右上にある「その他のオプション」をクリックし、メニューの「大アイコン」を選択します。 お試し下さい。 「フォルダにあるファイルの順番(名前順、サイズ順、種類順、更新日時順など)を並べ替えたい」 http://soft1.jp/trouble/w/w014.html

photo601
質問者

補足

ありがとうございます。私の説明が分かり難くてすいません。 表示は「名前順」になっているんです。 通常にフォルダーを開くと、ちゃんと名前順に並んでいるんです。 ただ、フォルダーを開いたまま写真ファイル(jpegイメージ)を Photoshopにドラッグして開いて、何らかの修正を加えて上書き保存をすると、名前に関係なくそのイメージファイルの表示だけが一番下になるんです。 これを、上書き保存しても、いちいちフォルダーを閉じて、また開かなくても各イメージの表示位置が変わらない様に出来ないかと思っているんです。