• ベストアンサー

androidアプリとjava Appletで

お世話になっています。 ゲームを作る際のことで、 androidでゲームを作るのと、java Appletでゲームをつくるというのは、 作業工程は同じなのでしょうか? つまり、本来 java Appletでできるものは、androidでもクラスなどの違いはあっても動く、 と言うことなのでしょうか? お願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjk65536
回答No.1

Androidアプリを書く際、GUIの部品はほぼすべてAndroid用のクラスになっています。 ケータイのJavaアプリとJava Appletが全然別物のように、Androidもまた 別物と考えるべきかと思います。 > クラスなどの違いはあっても動く、 ある意味動くと言えます。 でも使うUIのクラスが全く違うのですから、UI寄りのコードは全く別物になってしまうと思います。 まったく1から設計した自作クラスならどちらでもそのまま動くと思います。 ゲームであれば、OpenGLベースにすれば多くのコードは簡単に移植できるかもしれません。 やったことないですけど。

kannitiha
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度試してみます。