• ベストアンサー

L-07CのWIFIについて(通知バーの意味)

ドコモのL-07Cを使っています。聞きたいことは上部に表示される通知バーのアイコンなんですが、 WIFIが接続されていると電波のようなアイコンが出ると思うのですが (1)青色の電波のアイコンに?マーク(2)青色の電波のアイコン(3)緑色の電波のアイコン と状況に応じて変わるのですが、(1)~(3)のアイコンはどのような意味があるのでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

薄い方の「クイックスタートガイド」ではなく、厚い方の「取扱説明書」のP46、P47に記載がありますが、順に、 ・Wi-Fiネットワークに接続されている場合 ・ネットワーク検出通知が有効となっている場合、範囲内でセキュリティで保護されていないオープンネットワークが検出された場合 ・(Wi-Fiネットワークの)電波が弱い場合 かと思います。 (取扱説明書ではアイコンの色の区別までは曖昧で判断付きにくいため、逆かも知れませんが)

kasakasasasasa
質問者

お礼

ありがとうございます。