• 締切済み

ゴルフ会員への優待特典サービスについて

グループで経営されているゴルフ場で、その会員権を購入すると、そのグループ内のゴルフ場の優待券の割り当てがあるサービスがあることを聞きました。もしご存知の方がおられれば、そのようなサービスを行なっている関西圏のゴルフ場グループとサービス内容をお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

関西圏のゴルフ場グループであれば、東神商事株式会社が経営する3コースがあります 大阪の高槻カントリー(関西)・滋賀の名神竜王カントリー(関西)・岐阜の大垣カントリー(中部) どのコースの会員権を持っていても、3コースを全日メンバー料金でプレーできます。 但し、競技に出られるのは所属コースのみです。

kintaro6028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速高槻カントリーのホームページを見てみました。 お教えいただいた姉妹コースの他に交流コースというのもあって、例えば北六甲カントリー倶楽部は平日メンバー料金で回れるんですね。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴルフ会員権

    ゴルフ会員権を購入したい場合。ゴルフ場の経営者(株式会社×××)から直接購入するのでしょうか。それとも斡旋する会社が入り3社で行うものなのでしょうか。教えて下さい。

  • 沖縄のゴルフ場優待券ってありますか?

    大阪から沖縄旅行行くのですが、航空券・宿泊・レンタカー等は格安ツアーで取れますが、ゴルフ場についてはホームページ等を探しても優待券、割引券はありません。 入手方法をご存じの方教えてください。

  • 預託金制ゴルフ会員権

    ゴルフ場経営会社に、ゴルフ会員権の購入価格(預託金の金額を超える金額)での買い取りを要求することはできるのでしょうか。   例)  ゴルフ会員権購入価格 15,000,000円       預託金        10,000,000円   

  • ゴルフ会員権とは??

    なんのためにあるものなんでしょうか? ゴルフ会員券だと思っていたくらい無知です…(・・;)

  • 13年前に購入したゴルフ会員券が偽会員券と言われた

    当時、340万円程度購入でゴルフ会員券を購入しました。 当然、購入時から正会員としてプレーを行って今日に至っております。 ゴルフ場の公式ハンデも取得しております。 また、当ゴルフ場は3年前から年会費を徴収するようになり、会費納入案内が通知されたので、年会費も3年間前から正会員として支払ってきました。 ところが2ヶ月前にゴルフ場の経営会社から文書で、13年前の会員権購入時の入金が確認されてないので、あなたの会員権は偽物の疑いがありますと通知してきました。 理由は当時、ゴルフ場経営会社の社員が偽会員権を販売して詐欺を働いたというのです。 この場合、私の会員券と会員資格は法律的に保護されないのでしょうか。 会員資格の保全を法律的に行うにはどのようにすればよろしいのでしょうか。

  • ゴルフ会員権について

    こんばんは、ゴルフ会員権について質問します。現在、仲介業者を通して購入希望のゴルフ会員権(正会員)購入を検討しております。業者から希望するゴルフ場の会員権が希望額で有ったと連絡がありました。但し、以下の点についての説明がありました。 ・現在、ゴルフ会員権を所有されている方の会員権は隔日会員(偶数日利用のみ利用可)である。  但し、額面に記載された金額(200万円)を消すことを条件にゴルフ場が正会員に変更してくれる  とのことでした。 ・ゴルフ場にも正会員と隔日会員の違いについて問い合わせたところ、隔日会員は偶数日もしくは  奇数日のいづれかの日のみ利用できるが、現在は隔日会員も偶数日・奇数日に関係なく利用でき る(黙認している)ということですた。(隔日会員の年会費は正会員の半額です)  そこで質問ですが、隔日会員を正会員に変更することで額面の金額(200万円)が消されることのデ メリットがあれば教えてください。尚、隔日会員のままで購入するのも正会員に書き換えて購入するのも購入金額は同じです。  よろしくお願いします。

  • ゴルフ会員権

    ゴルフ会員権の市場価格があるかどうかというのはどうやったらわかるのでしょうか。どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • ゴルフ場倒産に伴うゴルフ会員権の取り扱い

     某ゴルフ場が倒産したことにより、そのゴルフ会員権を所有している者に対して一部の金額を返金するとの連絡がゴルフ場の方から通知されてきました。  ゴルフ会員権についての知識がないので教えていただきたいのですが、倒産すると必ずいくらか返金されるのでしょうか?  今回のケースでは、以前1,100千円で購入した会員権について600千円返金するとのことです。預託金形式の会員権などいろいろあるようですが、本件では預託金形式のため返金されるということなのでしょうか?  もしよろしければ、当方はゴルフ会員権についてはまったく素人なので、当たり前の内容なども交えて説明いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ゴルフ会員権について

    ゴルフを本格的に始めようと思っています。現在はビジターのみでプレーしていますが会員権についていくつか教えてください。 1)ネットで会員権と検索すると仲介の会社で販売購入などの仲介をしているようですが、直接ゴルフ場から会員権は購入できないのでしょうか? 2)会員になると毎回のプレー代は無料になるのでしょうか?それとも安くなるだけでしょうか?その場合ビジターに比べ幾ら位安いのでしょうか(ゴルフ場によりけりだと思いますが大体で)? 3)メンバーになればプレー回数が増えるとそれだけお得だと思いますが、それ以外にメンバーになっての利点などあれば教えて下さい。例えば、ゴルフ仲間が増えるなど。

  • ゴルフ会員権のプレー権

    15年以上前にゴルフ会員権を購入いたしました。そのゴルフ場はご多分にもれず経営に行き詰まり民事再生法の適応を受けて新たな会社のもとで再出発いたしましたが数年後別な会社に経営権が移つりました。購入した時の40分の1の価格で新たに会員権を発行されて現在所持しております。その額面金額はあと5年ほどで償還されることになっております。プレー権は保証されているのですが自宅からかなり遠いので最近はプレーしておりません。その5年間年会費を払うとその額面金額に近い額になりますのでゴルフ場にプレー権を放棄するので年会費を猶予してくれるように頼みましたが拒否されました。これはわたくしのほうが無理な依頼をしているのでしょうかあるいはゴルフ場が年会費を取るために無理に拒否しているのでしょうか。教えていただければ嬉しいのですが。

専門家に質問してみよう