• 締切済み

無線機器WER-AM54G54でのiPod接続は?

【無線LAN機器WER-AM54G54でのiPod touchのインターネット接続について】 当方の現在の無線LAN環境は,NTTのフレッツ光を受けて,ケーブルによるデスクトップPCへの接続のほか,バッファローの無線LAN親機「WER-AM54G54」でノートPC(無線LAN子機使用,Windows2000)などにネットワークを供給しています。任天堂DSのインターネット接続もできています。 ところが,このほど「iPod touch」を購入してインターネット接続しようとすると,接続できません。iPod touchの「設定」で「Wi-Fi」を選んで,接続状況を見ると,接続ができていないのです。「iPod touch」の画面では,「WER-AM54G54」のネットワークは,「565F83CF18D34・・・・」という名称で,これを選ぶと,パスワード入力画面になるわけですが,パスワードはどこにもないので,入力しようがありません。(もう今はない箱にでも書いてあったのでしょうか?)私のこの環境では,「iPod touch」のインターネット接続はできないのでしょうか?

みんなの回答

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1
juchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ,問題は解決していません。ご紹介のwebサイトでは当方の機器での実例がなく,実際に接続できません。 一般論でなく,実機でのご経験による回答をお願いいたします。 もうしばらくお待ちしますので,お願いいたします。

関連するQ&A

  • ipod touchのインターネット接続

    ipod touchのインターネット接続について教えて下さい! 先日、ipod touch 2ndを購入し家の中(無線ラン環境)で接続を試みた ところ何度試してもつながりません。 ipod touchのwi-fiの画面で自分のネットワーク検出は出来ます。 ですが、パスワード(WEPキー)を入力しても繋がらないのです。 (パスワードは、何度も確認しているので合っています) プロバイダーは、ybbでモデムはTrio3-G plusです。 ネットワークを検出できるのに、アクセス出来ないという事もあるのでしょうか? それとも、そもそもybbでの接続は不可なのでしょうか? ・・・過去の質問を検索してみたのですが、ぴったり自分の状況に合うものがないので、質問させて頂きました…。 よろしくお願いします!!

  • バッファローのIEEE802.11a機器、WHR-AM54G54とWER-AM54G54 の違いを教えてください。

    たびたびお世話になっております。 無線LANルータの購入を検討しています。 バッファローのIEEE802.11a/b/g対応のものを購入しようと考えているのですが、 下記の製品の違いがわかりません。 1)WHR-AM54G54 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/whr-am54g54/ 2) WER-AM54G54 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wer-am54g54/index.html おわかりになる方、教えてください!

  • 自宅でipod touch2Gを無線への接続について

      こんにちわ、初めての投稿です。 先週ipod touch第二世代16Gのものを購入しました。自宅でも無線接続できたらなぁといろいろ調べて見ました結果。Logitec 無線LANアダプタ/11n/USB/iPhone・iPod touch用 LAN-WN11/U2IPH という優れものを見つけました。説明を読むと、有線インターネット接続できるパソコンであれば、専用ソフトをインストールし、本体をUSBに挿すだけでパソコンをアクセスポイントとして利用し、ipod touchをアクセスポイントとなったパソコンを経由してインターネットに無線で接続することができるようです。   早速ヨトバシで購入しました、ソフトをインストールし、USBに接続、ユーティリティは無事起動しますが、無線接続はできませんでした。「インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります、PCにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です」という表示がでてきます。ipodのwi-fiをonにし、ちゃんとLogitecAPという選択は表示され、チェックを入れると左上に電波らしいマークもつく状態になります、ですが、safariやメールなどインターネットに関する一切のアプリケーションは起動しません。インターネット接続ができてないといわれます。   いろいろと原因を考え、調べてみたのですが、問題となるのがおそらく今使っているPCのネット環境は、一階にいる兄の部屋(二階立て、別部屋のアパートです)のブロードバンドルータからケー ブルを引いてインターネットに接続していて、自分のPCが親機ではないことにあるではないかと。PCやネットワークに関する知識が乏しく、確定はできませんが、もしそれが原因でしたら、何か解決策はないでしょうか。それとも自分でルータを購入し、親機として新たに光などのサービスを導入するしかないでしょうか。さすがにipodのためにそこまではしたくありませんが...   説明がダラダラとなりましたが、回答やアドバイスをいただけると幸いです、どうぞよろしくお願いします。   

  • ipod touch 5がwifiで接続できません

    ipod touchの接続について記事を作っていらっしゃることを承知で質問させていただきます。私の場合は記事の対処法でも解決できなかったので・・・ 先日ipod touch 5を買いました。部屋にルーターがあり、無線LANの環境があります。無線LANを選択してパスワードを入れると「join」のところまでは出来るのですが、その後しばらくして"wifiがインターネットに接続されていません"という通知がでてipod touchをwifiにつなぐことが出来ません。パソコンを無線LANで接続しているのでwifiがインターネットに接続されていないということはないと思います。 なぜipod touchをwifiにつなぐことが出来ないのでしょうか?アドバイスしていただけるとありがたいです。

  • iPod touchで無線LANを

    iPod touchを購入しましたが 私の家に無線LANがないことが判明しました(涙) iPod touchに無数の接続選択画面は表示されますが、もちろん接続できません。 友達の家の無線LANを借りて、その友達の家の無線LANのパスワードを入力して接続に成功したら、 それからは 何処にいてもいつでも itunseなどが利用出来るようになりますか? どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • iPod touchの無線LANについて

     立命館大学内の無線LANをiPod touchで使用したいのですが、IDやパスワードなどはあるのですが、うまく設定することができません。どうすればインターネットに接続することができるのでしょうか。  自宅では無線LANの環境があって接続することができています。

  • 無線LANでipod touchだけつながらない (planex MZK-W300NAG)

    ITは素人ですが、ipod touchを購入したので無線LAN環境がほしくなりました。自宅では無事JCOMのモデムにMZK-MF150のポケットルータをAPモードで接続し、無線LAN環境を作りipod touchも無事ネット接続することができました。欲張って会社でも無線LANルータがあるので、ipod touchを接続しようとしましたが、うまくいきません。具体的には、会社の無線LANルータはMZK-W300NAGで、他のノートPCなどは問題なく無線接続できています(WEPキー入力)。ところがipod touchでは、設定画面のWi-Fi接続でplanexuser を選択してWEPキーを入力しJoin としたあと、planexuserにレ点というか、チェックマークはついているし、画面左上のipodという文字の横に電波マークがついている(ただし、設定画面では青く光っていますが、ホーム画面では白い電波マーク)のですが、safariやitunesなどには接続できず、インターネット接続できていないというメッセージが出ます。 なぜインターネット接続ができないのか、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 なにぶん素人なもので、分かりづらい文章ですみませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ipod touchが自宅の無線lanに接続出来なくて困っています。

    ipod touchが自宅の無線lanに接続出来なくて困っています。 自宅のPCは問題なく無線lanに接続できるのにtouchの方はできません。touch画面の左上の電波は3本立っているのに接続出来ない状況です。 自宅のPCはダイヤルアップ接続でユーザー名とパスワードを設定してネットにつなげています。以下のリンク図のように。 http://mail110ban.up.seesaa.net/image/dialup.gif ipod touchの方にはこれを入力するところがないのが原因なのかなとも思ったりしています。 プロバイダはTikiTikiで、回線はADSLです。使用しているモデムは「ADSLモデム-MS5」で、無線ルーターはplanexの「MZK-MF150」です。どなたかお知恵をおかしいただけませんでしょうか?

  • ipod touch 無線LAN接続

    先日IPOD TOUCHを購入し、自宅の無線LAN環境でやろうとしたのですが できません。無線LANルーターはBUFFALOのWZR2-G300Nです。BUFFALOの HPも見て考えましたがダメでした。パスワードがどうしてもどこに あるものかがわかりません。どなたかご教授願います。

  • PSP,iPod,PS3に無線LANが・・・・

    無線LAN設定をしたのですが、PCは普通にできたのですが、PSP iPod PS3 のネットワーク設定で PSPはユーザー名とパスワードを入力とでてきて、 iPodは電波はきてますが、インターネットがつながったり、消えたりの繰り返しで、 PS3はインターネットの接続で失敗になり、できません。 一体、どうしたらPSP iPod PS3 を無線LANでできるようになるのでしょうか? 簡単に分かりやすくお願いします!!