- ベストアンサー
価格.comにて注文
5日前に価格.comで最安値だったお店でカーナビの購入手続きをしました。 携帯からだったのですが、迷惑メール対策をしていた為か、注文確定のメールが何も届いていません。 お店の名前を覚えていないのでこちらから連絡も出来ません。 カーナビは最安値が注文した時より高くなってしまってます。 注文の履歴とか解らないものでしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まず注文が確定したかどうかは分かりません。 確認メールに返答して初めて有効になるものと、即確定の物があります。 購入者登録が必要なお店で、登録の最中で中断している場合、メアド確認メールの URLをクリックしていなければ、注文は確定されておらず、購入者登録の有効期限は 通常24時間程度ですから、あなたのカーナビは既に在庫確保されていません。 また決済方法があなたの情報開示不足で分かりませんが、住所等を入力済みで 台引き、カード決済、後払いなら注文が有効になっている場合もありえます。 この場合在庫があればそろそろ商品は届く頃ですね。 銀行振り込みでは 振り込みが確認されるまで在庫は宙に浮きます。 有効期限は通常1週間程度 でしょうか。 なんとか店舗を調べて問い合わせすれば、在庫を抑えられるかも 知れません。 またあなたのケータイが受信拒否をどのように設定してるかにより、販売店の対応も 変わってきます。 受信拒否を通知する設定であれば販売店は販売を諦めている (おそらく在庫確保されていない)可能性が高いです。 通知しない設定であれば、 こちらでメールが受信出来てなくても、そのまま取引が進んでしまう可能性もあります。
その他の回答 (3)
- correo
- ベストアンサー率50% (61/122)
最安価格の表示の右側に「価格推移グラフを見る」があります。 最大40件しか履歴は見れませんが、これでお店を探せませんか?
お礼
残念ながら履歴でも解りませんでした。10日報告経ち、何の音沙汰も無かった為、新たに注文しました。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 有難うございました。
- mrkato
- ベストアンサー率47% (1008/2121)
携帯のブラウザ自体サブメニューに「アクセス履歴」を 記憶呼び出す機能は有るのですが、 店の購入カートのページがあるか、試して下さい。 あとは、個別のメール受信設定など難しいので、 価格下位から、携帯通話で一軒ずつ問い合わせ掛けてくのが、 確実かつ貴殿の技量面からも奨められます。 最悪最初に発注した店には悪かったですが、 黙り続けて発注了承期限切れにしてもらい、 あらためて店探しから準備して始めてみませんか。 もし先の店に発注する偶然が起きたら、誠実に謝るよう。 通販サイトには、必ず「特定商取引に関する表示」 という、リアル事業所連絡先を書いたリンクが有ります。 携帯電話側や通販サイト運営が止まるリスクに備えて、 この連絡先を発注受付番組等と合わせ紙メモしましょう。
お礼
お礼が遅くなり申し訳ございません。 時間が経つのを待ち、何の連絡も無かったので、新たに注文しました。 回答いただき有難うございました。
- tony3303
- ベストアンサー率27% (349/1276)
携帯では相手のドメインを受信するに設定して注文しないと注文して相手のお店から確認メールが届いてそれを見た時点で受け付け完了となります、あなたの場合受付と言うより他人からのメールだと相手が取った為履歴にも残らないと思います。 PCではその様なトラブルは有りませんし、最近見た履歴も残そうと思えば残りますが、携帯ではどうなのか無理だと思いますね。
お礼
お礼が遅くなり申し訳ございません。 無事に解決しました。 回答いただき有難うございました。
お礼
お礼が遅くなり申し訳ございません。 銀行振り込みにしていたので日にちが過ぎるのを待ち、何の連絡も無かったので、新たに注文しました。 回答いただき有難うございました。