• ベストアンサー

価格.comで購入したHDが故障しました。どこに修理をだせばいいのですか?

2か月前に価格.comのA-PRICEでBUFFALOのHDを購入したんですけど 壊れてしましました… 箱についてる保証書には何も書いてないし 宅配された箱も捨ててます 唯一 購入した際に届いた、注文確認と発送メールが携帯の履歴に 残っています この場合、購入した店ではなくメーカーに修理に出したほうがいいんですかね?それと1年間保障はきくのでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.2

購入店に聞いてみるのが先かとは思いますが、受け取った際に納品書・注文書控え 等がついていなかったでしょうか? もしそれらがなければ1年間保証も難しいかも知れませんね。 (製品が発売開始1年以内なら、メーカーに問い合わせするとか)

その他の回答 (2)

  • toshi_yan
  • ベストアンサー率41% (105/256)
回答No.3

購入した店舗へ出すのが筋です。 納品書を紛失されたのは大きいダメージです。 注文確認メールにて注文番号がわかりますか? 取り急ぎ電話で購入した店舗へ「製品の故障状況と修理依頼」、「注文番号」、「保証書はあること」、「納品書紛失したこと」など、状況を説明してみてください。 販売店の指示に従ってください。不都合がある場合は協議してください。 あとは一般常識で判断してください。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

http://www.a-price.co.jp/ ここでいいのですよね? 価格.comは価格情報を載せてるだけなので販売店ではありませんよ。 メーカーがサポート対応可能なのは保証書などがある場合です。 箱に保証書が印刷されているタイプの製品も多いので、箱を捨てている時点でほぼ受付不可でしょうね。 一応問い合わせるだけしてみてはいかがでしょうか。 http://buffalo.jp/toiawase/info.html

takatamana
質問者

補足

あ 箱はあるんですけど 宅配された時の明細が書いてある段ボールは捨てたということです わかりづらくてすいません・・・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう