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価格.comで購入したHDが故障しました。どこに修理をだせばいいのですか?
2か月前に価格.comのA-PRICEでBUFFALOのHDを購入したんですけど 壊れてしましました… 箱についてる保証書には何も書いてないし 宅配された箱も捨ててます 唯一 購入した際に届いた、注文確認と発送メールが携帯の履歴に 残っています この場合、購入した店ではなくメーカーに修理に出したほうがいいんですかね?それと1年間保障はきくのでしょうか? お願いします
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質問者が選んだベストアンサー
購入店に聞いてみるのが先かとは思いますが、受け取った際に納品書・注文書控え 等がついていなかったでしょうか? もしそれらがなければ1年間保証も難しいかも知れませんね。 (製品が発売開始1年以内なら、メーカーに問い合わせするとか)
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- toshi_yan
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回答No.3
購入した店舗へ出すのが筋です。 納品書を紛失されたのは大きいダメージです。 注文確認メールにて注文番号がわかりますか? 取り急ぎ電話で購入した店舗へ「製品の故障状況と修理依頼」、「注文番号」、「保証書はあること」、「納品書紛失したこと」など、状況を説明してみてください。 販売店の指示に従ってください。不都合がある場合は協議してください。 あとは一般常識で判断してください。
- jein
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回答No.1
http://www.a-price.co.jp/ ここでいいのですよね? 価格.comは価格情報を載せてるだけなので販売店ではありませんよ。 メーカーがサポート対応可能なのは保証書などがある場合です。 箱に保証書が印刷されているタイプの製品も多いので、箱を捨てている時点でほぼ受付不可でしょうね。 一応問い合わせるだけしてみてはいかがでしょうか。 http://buffalo.jp/toiawase/info.html
補足
あ 箱はあるんですけど 宅配された時の明細が書いてある段ボールは捨てたということです わかりづらくてすいません・・・