解決済み

価格.com購入品の品質保証

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4335938
  • 閲覧数60
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (21/31)

NIKONのデジタル一眼レフカメラD700の購入を検討しています。
価格.Comで調べたら25万円代~34万円代と価格に幅がありますが
価格の安いものは品質保証や商品受け取り等で問題があるのでしょうか。当然安いものは歓迎ですが、購入に当たっての注意点があったら教えてください。また、どうしてこんなに価格差がついているのかも
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4269/14956)

価格.comのシステムがどういうモノかわかりますか?
価格.comが販売しているわけではありません。価格.comに販売店が掲載を依頼しているだけです。雑誌や新聞の広告と同じですね。

購入にあたっての注意事項は価格.comに書かれています。
商品受け渡し・支払いについてもそうですが、購入後のアフターサポート(故障時の対応)も問い合わせた方が良いでしょう。ショップによって対応はまちまちだしそういうことを一切しない店もあります(だから安いのかも)。そういう問い合わせは個別になります。
もし、初めてのデジタル一眼購入なら通販の購入は控えた方が良いと思います。
お礼コメント
34chan

お礼率 67% (21/31)

丁寧にありがとうございました。これまでもネット販売はは良く利用していますが、今回は若干高額になるので気になって、質問しました。現物を現金で引き換えたほうが安全なようですね。
投稿日時 - 2008-09-18 15:12:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (125/495)

メーカー保障は変わりません。

特定商品を大量仕入れで、安く仕入れて、大量販売するとか
いろんな売り方があるということです。
お礼コメント
34chan

お礼率 67% (21/31)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-09-18 15:13:56