• ベストアンサー

ネットショプでの注文について

Frontier というお店で注文をしたのですが、注文確定ボタンを押した後に 注文が正しく行われなかった可能性があります。 と表示ました。 カートに商品が残ってたことと以前このお店で注文した際には注文確認の自動返信メールがきていたのですが、今回はきていなかったもありもう一度やってみたのですが、また同様の表示がでたため、サポートに連絡したのですが反応がありません。 2回目の方も自動返信はきていませんでした これとは別にこのお店で買ったときがあり、その時は 別のPCの使って注文ました。その時はちゃんと自動返信メールがきました。 この場合って2回注文した事になっちゃうのでしょうか? 注文が確定したのは自動返信がきたときだけではないのでしょうか? http://www.frontier-k.co.jp/index.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

ショップ側に確認するしか方法はないです。 通販窓口の休みは元旦のみらしいですから、 電話が繋がるまで掛けるしかないないようです。 http://www.frontier-k.co.jp/direct/guide/inquiry.aspx?id5 基本的に、1回目の注文可否を確認してから、 2回目の操作をするかどうか・・・です。 2回分の発注が有効で、連絡が付かないままだったら、 商品が2回分も来ちゃいますよ・・・。 注文間違いは返品不可ですから。

fon4203
質問者

お礼

電話してみた所クレジットの関係で駄目だったようです 再度代引にて注文したところちゃんと出来ました ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • shinh
  • ベストアンサー率39% (363/926)
回答No.1

ログインした状態でご注文された場合、マイページから注文状況を確認することができます。

fon4203
質問者

補足

ゲスト購入したため注文状況を確認できないんです。

関連するQ&A

  • 楽天商品について

    只今、楽天で商品を注文したのですが 1回目に商品確定を押したらエラー?が出たので 前の画面に戻って 商品を注文し直そうとしたのですが そのとき同じ商品を3つ重複して注文していたことに気づき、 重複していたものを減らして 一つ注文を確定しました。 しかし、注文確定をして次の画面に切り替わったとき 「只今カートには何も入っていません。」 と表示されており、注文が確定したとの表示がなかったので 注文が確定されたのかがかわかりません。 普通なら 注文確定しました って表示されますよね? 注文が確定した、と折り返しメールも来ません。 この場合注文はまだ確定されてないのですか? もし注文されていたのなら 私は複数(少なくとも3つは)同じ商品を注文してしまったことになりますよね? 心配になりました。 楽天で注文した場合、 折り返しメールで連絡が来ますか? そして、注文確定を押したら「現在カートには何も入っていません。」と表示されていても商品が注文されたことになっているのですか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 楽天市場の商品キャンセルについて

    楽天市場で商品を注文しました。 その後、商品の注文をキャンセルしようと思い、お店の方に取り消しのメールをしました。 メールを送信した時は楽天の自動配信メールはすでに届いておりましたが、お店からの返信メール(注文確定のメール)は届いていなかったので 取消しのメールしました。 ちなみにお店のHPには「注文確定後のキャンセルや注文内容の変更はできません」と書いてありました。 しかし次の日「注文を受け付けました」とお店からメールがこちらに届き、キャンセルしたメールについての返事がきません。 これはどうなっているのでしょうか?なお受取り拒否をする場合、代金はクレジットカード払いにしたので自動で引き落とされてしまうのでしょうか?

  • ネットでの注文数量間違いについて

    ネットショップを運営しています。 お客さんがショッピングカートから注文を入れてくる際、数量の間違えが多くこまっています。 たとえばAという商品を数量「2」で注文してきた場合、代引きなどで発送後に「間違えて2つ注文してしまいました。1つ返品できませんか?」と言ってきます。 仕方なく返品に応じた場合もありますが、受注生産のものあったりするし、頻繁にあるとつらいです。 こちらとしては、「これ間違えなんじゃないかな?」と感じたら、「注文確認メール」に『数量が2となっていますがお間違えのないようご確認ください』と記載しています。 注文者は返信メールの内容はあまり確認しないのでしょうか? そもそもオーダーフォーム上で表示された明細や金額でわかりそうなものかと思うのですが。 当ショップで気をつけて行っていることは下記のとおりです。 ・ご注文後に「自動転送メール」→「ご注文確認メール」→出荷前に「出荷お知らせメール」を送信しており、すべて文面に注文明細と金額を記載しています。 ・数量が複数個の場合、文面に確認を施す記載を行っている ・注文ページの数量欄はドロップダウンリストボックスで初期値が「1」になっている。ただ、ここにフォーカスが当たっているときに 矢印キーを押してしまうと、数量が変わってしまうので(ただシステム上は正しい動作だと思いますが)そのままカートに入れられてしまう可能性もある。 間違えを減らすにはどうしたらよいでしょうか? 何かいい対策はないでしょうか?

  • アメリカンイーグル公式サイトで注文ができない

    AEの公式サイトでどうしても欲しい商品があり注文したいのですが、昨日から何回試しても注文できません。 今のキャンペーンなのかわかりませんが、送り先等の情報入力を進めていくと自動的に「Japan Store Location Card」がカートに追加されます。 クレジットカード情報を入れてORDER NOWのボタンを押すとJapan Store Location Cardは日本へ送れませんというポップアップが表示されるので、REMOVEを押します。 するとJapan Store Location Cardはカートから削除され、再度ORDER NOWを押すと注文確定画面ではなくまたクレジットカード情報入力画面へ戻されてしまいます。 何度やってもずっとこれが繰り返されます。 同じケースになった方はいらっしゃいますか。 またこういったケースをクリアして注文できた方がいれば、やり方を教えていただけませんでしょうか。

  • 価格.comにて注文

    5日前に価格.comで最安値だったお店でカーナビの購入手続きをしました。 携帯からだったのですが、迷惑メール対策をしていた為か、注文確定のメールが何も届いていません。 お店の名前を覚えていないのでこちらから連絡も出来ません。 カーナビは最安値が注文した時より高くなってしまってます。 注文の履歴とか解らないものでしょうか?

  • インターネットショッピング 同じ商品が2回注文されていた…

    インターネットショッピング 同じ商品が2回注文されていた… インターネットショッピングサイトの駿河屋で昨日の夜買い物をしました。 しかし何故か同じ商品が2度にわけて2回注文されていることに気付きました。 理由は不明なんですが考えられることとしまして、注文手続きをしていて注文確定前にメールフィルターをかけていることに気付き、メールが来ないと困るので一旦ネット接続を落として設定を解除しました。 そして前回画面表示が出来なくなったので(メールフィルター画面開くとブラウザバックできなくなりますよね…)またトップページに戻りカートに商品が入っていたのでまた初めから手続きをし注文しました。 他には注文手続き途中で商品の追加をしたり何度かブラウザバックをした気がします。 これが原因な気がしますがそんなことで2重注文になるんでしょうか? 注文確定ボタンは2回も押してませんし… ネットショッピングはよくしますがこんなこと初めてです。(ちなみに途中でブラウザバックなんてよくやりますし) また、注文履歴を見てみると2回注文した履歴が出ますが、注文メールは2つとも何故かまったく同じ時間に来てました。 ショップには上に書いたことを説明してキャンセル希望メールをしましたがまだ返事がありません。 規約にはダイレクト発送の場合キャンセル不可とあり不安で仕方ありません。 クレジットなので支払い無視するわけにもいかず… 原因がこんなことでキャンセル出来なくなったら本当に困ります。金額も金額で大きいので… 何かアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ネット通販

    ネット通販サイトの「駿河屋」さんで今月4日に注文したんですが、注文確定する前に気になり駿河屋さんのロゴをクリックし最初に戻り、カート内容を変更して注文して注文確定ボタンを押し、向こうから自動応答メールが来たんですが、自分的に気になってもしかして変更する前の内容のカート内容も注文したのかと思い、不安なんですが普通だったら自動応答メールが来ますよね? それが気になり駿河屋さんにメールで問い合わせてしまったんですが、失礼で迷惑でしょうか?

  • 楽天で注文したら、確認メール2回来た 楽天市場と楽天ブックスから。

    はじめて、楽天でDVDかいました。 8/25(土)午前中に楽天でを注文しました。 1回目に注文したら、エラーになりましたとの表示が出たので、もう一回注文しなおしました。 すぐに、楽天市場から商品内容ご確認メール(自動配信)のメールが届きました。 今朝メールを確認したら、昨日の夜9時25分にまたまた商品確認メールが届いてました。今度は、楽天ブックスからでした。 別のところから2つ注文してしまったのでしょうか。 どちらのメールも注文番号、日時は同じでした。 よろしくお願いします。

  • ショッピングカゴで注文後の自動返信メールをショップ名で送りたい

    フリーのショッピングカゴを使っているのですが、 ご注文後の自動返信のメールを注文者の所にはショップ名で届くようにしたいと思っています。 尚且つ商品代金5,000円までは地域別の設定で5,000円以上は無料、といった送料設定ができるものでおすすめのcgiはありますか? 今、使用しているcgiでは送料の設定は上記のように出来るのですが、自動返信メールが注文者のメールアドレスで注文者の元にも届いてしまいます。

  • 注文フォームのCGIについきまして

    お世話になります。 私は、ネットショップを運営しているものですが、今まで使っていた ASP(業者サービス)ではなく、独自に決済したいとCGIを探して おります。 そこで、以下の条件に合う「注文フォーム」のCGIを探しておりますが、 なかなか見つけることができません… こちらの条件にあう「注文フォーム」のCGIをご存知ないでしょうか? 1SSLに対応していること 2フォームの入力者(購入者)へ自動返信ができること 3自動返信の中に、注文番号やシリアル番号を生成できること 条件3は、 例えば、Aさんが注文フォームで注文した場合に、 Aさんへの自動返信メールの中に、「注文番号:001」 例えば、Bさんが注文フォームで注文した場合に、 Bさんへの自動返信メールの中に、「注文番号:002」 のように、番号を発行してくれるような感じです。 私はCGI?という初心者ですが、自分で調べてみたところ、 条件1と条件2のCGIは沢山あったのですが、条件3に合うCGIを 見つけることができません。 以上、何卒宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CGI