• 締切済み

専門学校入学について

見てくださりありがとうございます。 20歳を越えた場合に 専門学校に入学する際 親の同意(書類記入等)は必要なのでしょうか?? お手数ですがお返事お待ちしております。

みんなの回答

回答No.4

その専門学校によって違いますよ。 願書を取り寄せてみては?

• shorinji36
回答No.3

保証人は必要ですが保護者の同意は必要ありません。

回答No.2

絶対に必要です。保証人が必要になると思います。 20すぎて親に反対されるような専門学校て何ですか教えてください。

回答No.1

その専門学校によって必要だったり不必要だったりするとしか言えないのではないでしょうか? ami56731さんが行こうとしている専門学校に問い合わせるのが一番手っ取り早くって正確な回答がもらえると思いますが。