• ベストアンサー

エクセルVBAで作成されたツールがあり、中身を解析

maverik1226の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 「始り」というのが、何とも漠としたニュアンスなのでちょっと的外れな回答かもしれません。 私個人のやりかたで恐縮なのですが 例えば、ユーザーフォームを使ってデータを入力するツールなら 1).入力するボタン等のクリックイベントに割り当てられたプロシージャを見る  (一番メインの仕事をまず探す感じです) 2).1のプロシージャを見て、他のモジュールを参考にしているプロシージャを上から順番に見ていく   といった具合にすると「あのボタンを押すと、こうなって、ああ動いて、こうなるのね」って感じに動きとコードとが理解できていくような気がします。