• ベストアンサー

二重あごの解消法を教えてください。

今日、彼氏の友達から 「太ったね」っと言われました… 彼氏からは会ったら「デブ」と言われます。 私は、丸顔で少しでも太ると 完璧な二重あごです… 二重あごの解消法を教えてください!!! ネットで調べた上で質問させて 頂いてます…。 彼氏と彼氏の友達を見返してやりたいです! どうか私を助けてください!!! 厳しいコメントも構いません!! 見返してやる為ならどんなことも 頑張ります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.2

皮下脂肪が溜まりすぎる(たぶん体は肥満のはず)と、あごの下にもたっぷりと皮下脂肪がつき、二重あごになります。あごをグッと後ろに引き締めると、あごの下の皮下脂肪は押し出されて前に出て、いよいよデブの顔になると思います。  これを解消するのには、体全体の皮下脂肪を徹底的に落とすしかありません(つまり痩身の体にならないと解決しません)。あごの下だけ痩せるという、部分痩せはできません。私自身、かつては68kgあった体重(肥満気味)を54kgに落とし、痩身の体になって二重あごは完全に解消しました。二重まぶただった目は三重まぶたみたいになります。

ayumin0110
質問者

お礼

成る程!! 部分痩せはできないのですね…。 頑張って体重落としてみます

その他の回答 (1)

noname#151906
noname#151906
回答No.1

杓文字を使えば解消できるらしい。 後は、「しゃもじ 二重顎」で検索

ayumin0110
質問者

お礼

ありがとうございました!