• ベストアンサー

アゴのたるみの解消法

このごろ、下をむくと二重あごになってしまい、こまっています。まだ、かなり若いのに・・・。 なにか良い解消法をぜひ教えてください。 できれば、薬品を使わず、食べ物やストッレチetc... でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-LEO
回答No.3

つい最近、答えを書いたばかりです。 同じ方法で良いと思います。 542563 03/05/08 21:17 (#2をご覧ください) ★小顔になる美容液教えて下さい。(ロスタロット以外で。。)  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=542563 こういうのもあります。 ★二重アゴの解消法とホッペの肉の引締め方 http://www.susukino.gr.jp/backnumber/able/ey3/ey3.html

jikilu
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速このサイトに行ってきました。 これなら、めんどくさがりのわたしでも続けられそうです。

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.4

極単純な方法なのですが、昔々教えてくれたイタリア人のおばあさんが顎だけはスッキリしていましたので。顔は魔法使いでしたが・・・・・(^_^;) イタリアの健康法として教えてくれました。今は必要ないだろうが人間は必ず年を取るからといわれて。 単純に手をクロスさせて、喉の下をマッサージするものです。 色々解剖学的・生理学的に説明はつきますが、実践者から聞いた事ですから、効果はあるでしょう。 ポイントはイタリア人らしく、オリーブオイルを使うことでした。 他にも沢山あるけど、これが一番安上がりです。(^_^)信用して続ければだけど。

jikilu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速今日からやってみます。

回答No.2

jikiluさんこんばんわ!私は3年ほど前に腰を痛めてしまい運動ができなくなってしまいました。その後3ヶ月ぐらいでブクッと太ってしまい二重あごも目立つようになってしまいました。おまけに市の健康診査で中性脂肪が高すぎるとの診断を受けてしまい対策に乗り出しました。結果半年程であごもスッキリ中性脂肪も正常値に戻りました。方法はちょっと厳しいのですが食品の脂肪を完全にカットすることです。甘いお菓子も減らしてね。最初苦痛かも知れませんが、効き目は大です。

回答No.1

東急ハンズやLOFT、デパートやドラッグストアなどに 二重あご解消グッズが色々出てますよ。 見てるだけでも楽しいぐらい。 わたしは口の中に入れるバネ式の小顔作りグッズを買ってきました。 まだ始めたばかりで効果はわかりませんが"^_^" 色々見られて、楽しんで続けられそうなものを選ばれたらいかがですか。