onedriveのアカウントとオフィスのアカウント
onedriveのアカウントとオフィスのアカウントについて教えてください。
パソコンを買い替えました。
そこで、新しいパソコンも古いパソコンと同じマイクロソフトのアカウントでサインインしました。
古いパソコンから新しいパソコンのデスクトップに必要なデータをコピーたところ、OneDriveが一杯だとアラートが出てしまいました。
ともにwindows10です。
そこで、新しいパソコンはマイクロソフトのアカウントを新しく作ろうと思います。
新しくマイクロソフトのアカウントを作れば、OneDriveが新しくできるのはわかるのですが、そこでオフィスを開けて、古いアカウントのままのものを、別のアカウントでサインインした場合、アカウントは切り替わるのでしょうか。
その際に、別のアカウントでオフィスを登録していないと切り替えはできないのでさようか。
現状、古いマイクロソフトアカウントで登録されています。
できない場合は古いマイクロソフトのアカウントからそのオフィスを削除すればいいのでしょうか。
それについても、初めてインストールするときのプロダクトキーと、登録されてからのプロダクトキーが違うなど、複雑でわけがわかりません。
まとめます。
・新しいパソコンに古いパソコンのマイクロソフトのアカウントでサインインしてオフィスを登録しました。
・新しいパソコンには新しく作ったマイクロソフトアカウントでOneDriveを作りたいです。
・その際にオフィスのアカウントを別のアカウントでサインインした場合、新しいパソコンのマイクロソフトアカウントに切り替えるにはどうしたらよいでしょうか。
よろしくご教授ください。
お礼
貴重なご回答有り難う御座いました。 早速、やって見ます。 ご丁寧な仕方の教えで、非常に助かりました。 感謝感激でいっぱいです!