• 締切済み

研修で利用する航空券をお得に獲る方法教えて!

募集型研修で利用する、航空券を良い方法で購入(又は確保)したいのですが、何か良い案はありますか?  ・格安でお得に航空券を購入する方法。   (募集型研修です、人数が不確定・開催しない場合も有り) こういった、条件での格安航空券を得る方法。 航空券取扱会社様へ、特別に枠を作って頂く、もしくは、優先に御安い航空券確保して頂ける ことなどは可能なのでしょうか? どの様にすれば、御得な航空券を獲る事が出来るか教えてほしいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nekonynan
回答No.2

出張などで多額の飛行機を利用する時には、JAL、ANTには普通運賃を回数券価格にする契約が存在します。会社のシムテムで予約しておけば1円お金が無くても飛行に乗れます。運賃は後で企業に請求されますのでご活用下さい。

ok5511
質問者

お礼

始めましてm(__)m 回答ありがとうございます。 詳しい内容を確認して、会社で条件が合うか検討してみたいと思います^^ 回答、ありがとうございます☆

• adobe_san
回答No.1

普通は「旅行会社」だけど >(募集型研修です、人数が不確定・開催しない場合も有り) この不確定要素はマイナスですね。 最低数を確保し、手持ちチケットが余ったら割引引き取りが関の山。 割は良くないかも・・・

ok5511
質問者

お礼

はじめまして、早い回答ありがとうございましたm(__)m 私も、マイナス要素が大きいのでどうして良いのか困っています。 定期的に、研修の募集をするので開催が毎回、確実に開催する事が決まれば良いのかな? とは、思いますが 参加者の人数が満たしていないと開催されませんので本当に、航空機の手配・確保に困っています。 回答、ありがとうございます。 又、何か有りましたら 良い知恵お貸し頂きたいです。   ありがとう ございました。