• 締切済み

航空券の探し方

先日、安い航空券の探し方を質問させてもらいましたが、 価格以前に時間に限りがあるのと、行くか行かないかが確定するのが間近になってしまう為、質問させて頂きました。 行くか行かないかが確定するのは 10/8の夕方 条件は 成田・羽田(どちらでも可)→韓国 金浦空港 (1)出発日時 10/11 21:00以降または10/12 10:00頃まで(韓国に12:00頃までの到着希望) (2)現地出発日時 10/14(夕方頃到着希望) この場合、10/8に行くことが確定して航空券を探しても、このような細かい時間指定があっては見つからないかと思うのですが… 先に航空券を確保しておいて、行かなくなった場合はキャンセルする方が良いのか、行くことが決まってから航空券を探した方がよいのか迷っています。 行けることを優先するならキャンセル料の発生は仕方ないと思いますが、もし良い方法がありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 2度目の回答、するか迷いましたが。。。(笑)。 今日現在でみると、まだ空いています。 2週間で、埋まる可能性は低いと思いますよ。 観光で行く人は、今からチケットを取る人はそんなに多くないと思いますし、後はビジネスで行く方だと思います。 なので、空いている方にかけます。 まして、今やネットで購入すれば、Eーチケットですので、その場で発券されます。 成田発で良ければ、AIRASIAも空いているので、どうにかなると思います。

• denden_kei
回答No.1

KEやOZの正規割引は安いタイプでも日時変更が効くものがあったと思いますので(差額精算や再発券手数料要)、もし近日中に行く予定があるのであれば、とりあえず取っておいて無理なら変更するという作戦もあります。 ...ただし、予約センターへの電話が極度につながりにくいエアラインもありますので、最悪搭乗手続き時間中の空港カウンターに押しかける必要がある場合も。