• 締切済み

航空券の探し方

先日、安い航空券の探し方を質問させてもらいましたが、 価格以前に時間に限りがあるのと、行くか行かないかが確定するのが間近になってしまう為、質問させて頂きました。 行くか行かないかが確定するのは 10/8の夕方 条件は 成田・羽田(どちらでも可)→韓国 金浦空港 (1)出発日時 10/11 21:00以降または10/12 10:00頃まで(韓国に12:00頃までの到着希望) (2)現地出発日時 10/14(夕方頃到着希望) この場合、10/8に行くことが確定して航空券を探しても、このような細かい時間指定があっては見つからないかと思うのですが… 先に航空券を確保しておいて、行かなくなった場合はキャンセルする方が良いのか、行くことが決まってから航空券を探した方がよいのか迷っています。 行けることを優先するならキャンセル料の発生は仕方ないと思いますが、もし良い方法がありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 2度目の回答、するか迷いましたが。。。(笑)。 今日現在でみると、まだ空いています。 2週間で、埋まる可能性は低いと思いますよ。 観光で行く人は、今からチケットを取る人はそんなに多くないと思いますし、後はビジネスで行く方だと思います。 なので、空いている方にかけます。 まして、今やネットで購入すれば、Eーチケットですので、その場で発券されます。 成田発で良ければ、AIRASIAも空いているので、どうにかなると思います。

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.1

KEやOZの正規割引は安いタイプでも日時変更が効くものがあったと思いますので(差額精算や再発券手数料要)、もし近日中に行く予定があるのであれば、とりあえず取っておいて無理なら変更するという作戦もあります。 ...ただし、予約センターへの電話が極度につながりにくいエアラインもありますので、最悪搭乗手続き時間中の空港カウンターに押しかける必要がある場合も。

関連するQ&A

  • ★格安 航空券★

    はじめましてo(〃^▽^〃)o 今、格安で航空券が変えるサイト(会社)を探しています。 皆さんが実際利用してよかった所や友達・知り合いに勧められた所など、よい所があったら教えて下さい。 ちなみに・・・ 羽田空港⇔金浦空港の往復の安い航空券を探しています。 検索すると羽田空港発のばかり見つかって、羽田発がなかなか見当たらなくて・・・ また、よくTVなどで「早割り」と聞いたりしますが、出発が1月弱先になるとまだ、早割りは適用されないのでしょうか? 通常料金で表示されたりするもので・・・ 自分で航空券を取った事がないので、何もわからなくて。すみませんm(__)m

  • 悪天での航空券のキャンセル料について質問です。

    3月に海外旅行を計画しています。北海道から出発のため 北海道→東京羽田 東京にて一泊 東京成田→ドイツ と考えているのですがもし【北海道→東京羽田】間が悪天で飛ばない場合は 【東京成田→ドイツ】もキャンセルしなければなりません。(翌日飛べれば間に合うのですが…。) その場合は【東京成田→ドイツ】の航空券のキャンセル料は発生するのでしょうか? 航空会社は違います。 【北海道→東京羽田】間で悪天で飛ばない場合はもちろんキャンセル料は発生しませんよね…? ご回答お願いいたします。

  • 安い航空券の探し方

    安い航空券を探す際のポイントを教えてください。 海外への旅行経験がないのですが、ネットで探してみたところ値段も航空会社もピンきりで、わからなくなってしまいました。 例えば、 ただ価格の安いものを選ぶのではなく、とある項目・注意点を確認する。 安い場合はこういった点が省かれている。 など気を付けることがあれば、教えていただきたいです。 探しているのは、成田空港から韓国への航空券で、日にちは10月の3連休を予定してます。 到着したい時間も決まっているのですが、ネットで探していて、価格を先に確認すると、その時間は希望の時間ではなかったりするので… 効率のよい探した方も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 帰りの航空券引換え証

    近畿日本ツーリスト、knt!で韓国旅行に行ってきました。出発は羽田で金浦空港行きでした。出発当日、14:35に羽田国際線カウンターに集合でしたので、少し早めに行き、パスポートと事前に郵送されていた航空券引換え証に記入したものを提出し、航空券を受け取りました。スーツケースを持って、荷物預けの列に並んでいると、係りの女性が来て、こちらで並んでいてくだされば航空券を引き換えてきます、と言って自動発券機にて航空券を出してきてくれました。それで荷物も預け何事もなく金浦に着き、ソウルで楽しいひと時を過ごしていました。そして帰る日、現地ガイドさんが宿泊ホテルに迎えに来てくれて、「パスポートと帰りの航空券の引換証はお持ちですね?」と言うのです。えっ?(゜o゜)!!何ですかそれ?何ももらっていませんけど?と言うと、ガイドさんも慌てた様子でどこそかに電話してる模様。こちらは帰国できないのではないかという不安で待つこと数分。パスポートがあれば予約してあるはずなので、大丈夫だと思います。とのこと。それでもちろん帰国できたわけですが、一体どういうことだったのでしょう?もう約10年前くらいの話ですが、アメリカに行った時は確かに成田での集合カウンターで帰りの航空券引換え証を受け取り、絶対に失くさないでくださいねと念を押され、帰国するときに現地ガイドさんに手渡した記憶がよみがえりました。その後は添乗員同行のヨーロッパばかり行っていましたので、帰りの航空券のことなど、全てまかせっきりでしたので、今回もすっかり帰りのことは忘れていました。今回のこの帰りの航空券引換え証は必要なものだったのでしょうか?だとすると近畿日本ツーリストのミスですよね?それともそれは必要のないものだったのでしょうか?

  • 教えてください! 航空券の取り方

    2日間韓国へ行こうと予定しています。 成田~仁川で2月21の午前~正午便で出発し、22日の夕方の便で帰る計画です。 格安航空券ですと、ほとんど3日以上滞在が条件で、午後発午前帰りになっています。 このような場合、どういう方法で探したり買えばいいのでしょうか?

  • マイレージの特典航空券。もし飛行機に乗り遅れたら?

    こんにちは。現在海外に住んでいますが、今度一時帰国を予定しています。 実家が地方のため、成田に着いた後、羽田に移動、そこから実家のほうへと飛びます。 JALのマイルが貯まっているので、羽田からのフライトは特典航空券 (無料航空券)を利用したいと思っているのですが、困ったことがあります。 実家のほうへ戻るJALのフライトが成田国際便到着時刻から3時間後で、 国際線が予定通りに到着し、成田・羽田のリムジンバスが渋滞に巻き込まれなければ、ぎりぎり間に合う時間かとは思うのですが、国際線は遅れることも多いので、心配になってきました。 ちなみに、実家に向かうJAL便は、この便が最終です。 ANAはもう少し遅い便があるのですが・・・。 マイルの期限も年末までなので、それまでに航空券を利用しておきたいんです。 もしも国内線の出発時刻までに羽田に着けず、 その日はホテルに泊まって翌日のフライトで、となると、 その場合マイルの特典航空券はだめになってしまうのでしょうか? それとも、前日の振り替えとして翌日分に無料で乗れることもあるのでしょうか? ちなみに、特典航空券はまだ予約をしていません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 航空券についてお願いします。

    初めまして、こんにちは。 航空券のことで分からないことがあるので教えて下さい。 以前韓国旅行をした時に、往復航空券で旅行したのですが 帰国日をもう少し遅くしたいと思ました。 その時の航空券が変更出来ないものだったので、 たまっていたマイルで韓国⇔日本の航空券に換えて マイルの韓国→日本の航空券で帰ってきました。 今、日本→韓国の航空券1枚あります。 近々この航空券で旅行をしたいと思っています。 滞在は2~3か月を予定しています。 例えば11月20日頃にこの航空券で韓国に行き、 帰国日が2月5日頃だとした場合。 今から日本で 「2月1日出発(日本→韓国)・2月5日(韓国→日本)帰国」 の往復航空券を購入して、2月5日のチケットで帰国するという事は出来ますか?(2月1日の出発の航空券は破棄します) 心配なのが、2月1日に出発をしていないのに 2月5日に乗らないだろうとそういった事などあるんでしょうか? 長文ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 航空券の表記

    韓国に旅行に行く予定なのですがさきほど航空券を確認したところ往復で購入していますが該当すると思われる航空券の紙は確かに二枚ついているのですがその内容表記が完全に二枚とも一緒、そのうえ、関空から韓国への空港までのこと、出発や到着時間などしか書いてないので帰りの分はこの二枚あるうちの一枚でいいのかなと思って不安になってます 違うところといえば上の方に書いてあるフライトクーポン三と四の表記の違いだけで完全にあとは印刷されている内容が一緒なのですが。Fromのところには関空 To 韓国の空港(到着時間などがはっきりと記入されています) その下には再び関空の表記なのですがここに到着時間などが全く書いておらずこれであっているのかととても気になります もう出発まで時間ないのでどうしようかと思っています 別紙できたお知らせのような用紙には日本に帰国するときの時間までちゃんとかかれているのですが航空券そのものには書かれてる様子がないのでこれは大丈夫なのでしょうか?

  • 格安航空券の予約

    ヨーロッパへ行こうと思い 7月からキャンセル待ちをしています。 今月の9日出発希望なのですが、 2週間前「取れそうもない」と連絡が入ったため 日にちを変えて第四希望まで出しました。 それっきり連絡がないので 夕方電話してみようと思いますが、 通常格安航空券のキャンセル待ちは何日前までできるものなのでしょうか? また、他の旅行会社で他の航空会社の格安航空券が 予算内で出ているのを見つけましたので もし空いていたら予約しようと思いますが こんなに日にちが迫っていても予約できるものなのでしょうか?

  • 韓国行きの格安航空券について

    知人からの要請で韓国行きの格安航空券を探しています。出発日は今月の19日もしくは18日で 必要なのは韓国行きの片道のみです。しかし片道航空券を探すと結構5万円位します。そこで往復航空券の3万円くらいのやつで帰りをキャンセルできるタイプのものはあるでしょうか?また帰りを乗らなければ自動でキャンセルになるものでしょうか?HISではダメといわれたようです。出発は関西か中四国の空港を考えています。アドバイスよろしくお願いします。