• 締切済み

長期滞在中のクレジットカード盗難

タイでクレジットカードの盗難にあいました。すぐにカードは止めたものの、すでに使われており、カード会社と連絡を取っているのですが、折り返し電話すると言われたきりかかってきません。私の携帯はタイの携帯なのですが、かけてもかからなかったと言われます。何度連絡しても同じ。書類を書いたりしないといけないはずなのですが、進まない状態です。こういった場合どうすればいいのでしょうか?書類を出さないといけない期限などあるのでしょうか?私はしばらく日本に帰れません。

みんなの回答

• oska
回答No.1

>タイでクレジットカードの盗難にあいました。 質問者さまが持っているカードの発行会社が分かりませんが・・・。 タイだと、多くのカード会社が現地事務所を持っていますよね。 持って居なくても、提携したカ-ド会社に駐在所業務を委託しています。 その事務所で、直接出向いて手続きを行って下さい。 >こういった場合どうすればいいのでしょうか? カード会社など情報が一切無いので、誰も確実な回答は不可能です。 一般的には、現地事務所で対応しています。 お持ちのカード発行が一社で「タイの駐在事務所」を確認して出向く事です。 タイの携帯電話でも、日本国内から通話する事が出来ます。 カード会社と連絡が出来るのですから、質問者さま側から直接カード会社に連絡した方が解決は早いですよ。