• 締切済み

ディスクへのダビング

今は25GBのディスクを使ってブルーレイレコーダーからダビングしてます。 50GBのディスクを使えば今の二倍の時間の容量のダビングができますか?

noname#185408

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

>いつも録画してるのがスカパーなんですが例えば6時間録ったら25GBで入らないやつでも >50GBなら入るかと思いましたが。買ってみないと分からないんですね。 最大ビットレートで換算した場合の録画データで、50Gなら地デジで360分BSデジタルで260分ですが、通常はもっと録画できます。

• Saturn5
回答No.2

ディスクのセクター割りなどによっても変わりますが、容量が2倍に なるとほぼ2倍のデータが記録できます。 ビデオなどでは圧縮率が同じならばほぼ2倍の時間の内容が記録できます。 ただ、今50GBのHDDを買うのは考え物です。 容量あたりで最も安いのは250~500GBではないでしょうか? 50GBばらばブルーレイ数枚でいっぱいになります。

質問者

補足

違います ブルーレイディスクの容量です。25は5枚で1500円くらいでしたが50は3枚で1500円しますね。

• OKWavex
回答No.1

二倍の時間のデータサイズが50GBならそうですが、データサイズは内容にも依存するので、時間が二倍でもサイズが二倍とは限りません。

質問者

補足

いつも録画してるのがスカパーなんですが例えば6時間録ったら25GBで入らないやつでも50GBなら入るかと思いましたが。買ってみないと分からないんですね。