• ベストアンサー

四国内で有名な住職を教えてください

四国内で、人生相談や経営相談で有名な、住職や占い師や霊能者を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asahisuki
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

愛媛県松山市の方です。 質問者さんが求めている霊能者に該当するかは解りませんが、天然石工房S.P.Iさんの 佐々木由美さん

関連するQ&A

  • 四国内でよく当たる占い師さんを教えて下さい!

    四国(出来れば愛媛県内)で評判の占い師さんをご存じの方 教えてください。 悩みが取れず、解決方法も自分では見つけきれない状況です。 宜しくお願い致します。

  • 四国内でバーベキューができるところ教えて下さい

    四国内でお気軽にバーベキューができる施設がある所教えて下さい。 近くに釣堀があったら最高です。 宜しくお願いいたします。

  • 四国内で美味しい朝食が食べられる牧場ってありますか?

    四国内で美味しい朝食が食べられる牧場ってありますか? 涼しくなってきたので、家族でドライブに行きたいのですが 自分が住んでいる四国の事はあまり知らないもので・・・ どこか四国4県で美味しい朝食が食べられる牧場ってあったかな?と思いまして。

  • 四国内で、大雨の時でも遊べるところはどこですか?

    3連休で関西に行こうかと思っていました。 台風が来るので予定を変えざるをえません。 高知市内の者で、夫婦と2歳児がいます。 四国内で3連休を遊べるところは、どこかありますか?

  • 四国内に 厄払い災難除け をする箇所はありますか?

    四国内に 厄払い災難除け をする箇所はありますか?

  • 高知市内から四国内でいける観光地

    高知市内から四国内でいける観光地 8月の10日前後に高知市内から四国内で行ける観光を考えてます。 みなさんの四国内での観光でおすすめの場所があったら教えてください。 (条件としては普段行けない、車で2~3時間ぐらいかかる所が希望です) ちなみに男女(高知県民)で行く予定です。

  • 住職に会うには?? (子どもを助けてあげたい。)

    カテゴリが違うかも知れませんが・・・ 2歳半の息子がいます。 今まで全く経験がなかったのですが、霊が見えてるようで、非常におびえています。 初めは気にしていなかったのですが、あまりにもリアルに表現するのと、怖がり方がひどく、心配になり霊感のある方に相談しました。 その方によると「良くない霊が見えている」と。 ウソをつく年齢でないのと、話がリアルすぎるので、本当だと思うので、何とかして早く、苦痛から開放してあげた方が良いと言われました。 しかし、その方では対応出来ない状況になってしまっているらしく、住職さんに相談してみては?と言われました。 近くなら兵庫県の法華山の一乗寺におられる住職さんが良いと教えて頂いたので、早速電話をしてみたら、 受付で「そのような相談には乗れないので、別にお坊さんがいるので、お経でもあげに来て下さい」と言われてしまいました。 どうしたら住職さんとお話出来るのでしょうか?? 私自身、霊感もなく、子どもの気持ちに共感してあげる事も出来ず、大変つらいです。 変われるものなら、変わってやりたいのです。 見ているだけで、つらいです。 どなたか一乗寺の住職さんに会える方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 住職と司法書士のどちらの道を選ぶ?

    40代女性独身です。 付き合って2年半の彼がいます。 彼は40代半ばの住職です。20代から従事しています。 付き合い始めは住職をやり続けるとのことでしたが、最近の社会情勢や世論等を考え続けていたらしく、お寺の経営はもう10年が限界だろうと決断しました。 お寺の経営がかなりのストレスになり続けていたようです。 その結果、私に知見を求めて来たので、「こういう世界もあるよ」と法曹界の資料を渡したところ、真剣にそれを読み、「司法書士になりたい」と今年の2月に決意し、予備校の手続きもしました。 予備校のガイダンスにも付き合ったのですが、先生の「一発逆転の資格ですから」の言葉に励まされ、すっかりその気になったようです。 私は18年近く会社員をやりましたが、体を壊し現在休職中です。復帰の見込みはないので、早く落ち着きたいと思い、婚活もして来ました。 私の病気のことを理解し、一番苦しい時に傍にいてくれた彼です。 やっと巡り合ったと思いました。 別れたくはありませんし、専業主婦になりたいです。 私は化学系で法曹界のことはよく分からないのですが、彼の今の決断は客観的にみてどうなのでしょうか? じり貧を見据えた上で、(1)不本意でも住職を続けるのが良いのか、(2)残りの人生40代の内にやりたいことをやってトライしてみて、司法書士の道にかけて行くのが良いのか、正直私には分からないのです。 そもそも受かっても、就職あるのかなとも思います。 司法書士は超難関ですし、受かる保証はどこにもありません。 でも彼は「受かるまでやる」と言っています。 勉強中は住職を続けるそうです。 彼のことは大好きですが、私も働けなくなっている上に、もう歳です。 何年も待っていたら、あっという間に50歳です。完全に婚活期を逃してしまいます。 いっそ彼を諦めようかまで思い詰めました。 でもやっぱり他の男性では私を理解してくれないような気がするのです(山ほどお見合いしたので、何となく分かるのです)。 初夏辺りから、彼も体調を崩し、勉強は着手出来なくなりました。 さらに夢が遠のいている気がします。 もうどうしたら良いのか混乱しています。 良いアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 四国内でゲンゴロウが生息している場所を探しています

    11歳の息子が、ゲンゴロウを育てたがっています。しかし、本によると、 最近はゲンゴロウはあまり生息していないそうです。田舎に行ったときは、ため池などを探しているのですが、全然いません。四国内で生息している場所を御存知でしたら、教えてください。おねがいします。(現住所は香川県です)

  • 四国・香川の霊能者

    こんにちわ。四国というか、香川県で、すごい女性の霊能者がいらっしゃるとききました。すごくあたってて、その辺の占いみたいじゃなく、厳しいことも言われるみたいです。いろいろ聞いてみたいことがあります。だれかしりませんか。連絡先等があればうれしいです。 以前も質問してたのですが、まだまだ皆様のご意見を聞きたく、再度質問します。

専門家に質問してみよう