• 締切済み

に妊娠検査薬の薄い陽性反応について…。

主婦です、よろしくお願いいたします。 今日(1/9日) 、検査薬を使ったところ薄ーい陽性反応が出ました。生理予定日からわかる検査薬ではなく、普通のタイプの検査薬を使いました。前回の生理開始日ははっきりと覚えていませんが、たしか11月30日~12月の初めだと思います。生理は1週間続きました。それで…いつの性交為で妊娠したのか、可能性だけでいいので知りたいんですが、12/27、12/28、1/3、1/8 のいづれかということは有り得ますでしょうか?すべて中だしです。それ以前は二回ほどしたと思いますが、日にちがわかりません。書いた日にちがあり得ないならそれ以前だと思います。無知なのは本当に申し訳ありません。色々検索はしたんですが、やはりどうしても気になり相談させていただきました。中傷はおやめください。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

謹賀新年。 ご質問文だけでは情報不足です。 検査薬はなんという名前で、どのように薄く出ましたか? 貴女の普段の生理周期はどのくらいですか? 不順気味なら「生理周期だけ」を約半年分書いてください。 1か月に1回生理がある方では、単純に12月の中旬が排卵日頃です。 貴女の書いてある性交日では、12/27以降とは、排卵過程が普通ではないですね。 そうなると普段周期情報が必要です。 検査薬が「薄ーい」とは、1/3と1/8は全く否定できます。 1/3.1/8では1/9ではどの検査薬でも薄陽性は出ません。 そのうすーーい出方と検査薬の製品によっては 12/27も12/28も可能性は出てきます。 あとは、胎嚢がいつからどの大きさで見え始めたかで 排卵受精日はほぼ特定ができます。 生理開始日もほかの仲良し日も曖昧なら、 検査薬がコマシな濃さになったころから、2日に1回でも病院へ行かれて 胎嚢が何日で見えだしたかそのサイズを見逃さないことです。

1982123129
質問者

お礼

優しく教えていただき、ありがとうございます。生理周期は大体30-35日ぐらいです。検査薬はP-チェック・sという日本製のもので、終了線と同じ色の赤い線が薄く出ていました。最初に見た瞬間は「陰性かぁ…」と思いましたが、よく見たら線が見えたという感じです。もう一度来週に検査してみます!本当に本当にありがとうございました!!

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1265)
回答No.1

それ以前生理予定日14日前の性行為だと思います。

1982123129
質問者

お礼

少ない情報で申し訳ありませんでした…それなのにお答えいただきどうもありがとうございます!もう一度、日にちをあけて検査してます!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で陽性反応。

    妊娠を希望している者です。 そろそろ子供を作ろうということになり、頑張り初めて3週間経ちました。 妊娠検査薬は『生理予定日の一週間後から検査できます』と書いてあったのですが、 元々生理が不順で生理周期もわからないし、前回いつだったかも覚えていません。 『生理周期も、前回の生理開始日もわからないときは、性交日+3週間後が目安です』 とあったので、妊娠した可能性のある日から3週間ぴったり経った今日、 お昼頃に妊娠検査薬を使ってみたら、陽性反応が出ました。 念のため、夕方に違うメーカーの物を買ってきて試してみたのですが、やはり陽性でした。 ということで、早速病院へ行ってみようと思うのですが、今行ってもまだ何もわからないのでしょうか。 皆さんの質問等読んでいると、 『4週で病院に行って、また2週間後に来てくれと言われた』 とか、そういうような事が書いてあるがよくあったので、 もう少し待って行こうかな。と思っていたんですが、 調べてみると妊娠週数というのは、生理を基準にした物で性交日は関係がないみたいですね。 だとすると、私は3週間じゃないということになるんでしょうか。 色々見ているのですが、よくわかりません。 病院が近くにないので「また来てください」と言われる為だけには行きにくいのです。 どのくらいになって行けば良いのでしょうか。 子宮外妊娠も、いつ頃から分かるのでしょうか。 性交日から何週というように答えて頂けると嬉しいのですが、 そういう計算の仕方はないのでしょうか……? どうか、宜しくお願いします<(_ _*)>

  • 妊娠検査薬 陽性?

    こんにちは。妊娠希望の30代主婦です。 前回生理が5月9日~ 周期は28~33で 今回の生理は排卵検査薬の結果などからみて6月10日頃だと思います。 4日あたりから右下腹部から足の付け根に引きつるような感じがあり 生理前とは少し違ったお腹の違和感を感じ、体がだるくて仕方なかったので 少し早いと思いましたが6月7日に生理予定日から使える チェックワンファストを試してみたところ薄く線がでました。 これは陽性と判断していいのでしょうか? それと、病院へ行くタイミングなのですが、生理予定日にもう1度ファストを試して陽性がでたら なるべく早めに病院へ行った方がいいのか・・・ 1週間後くらいがいいのか? 初めての事なのでどうしたらいいものか悩んでいます。 基礎体温等は以下の通りです 前回生理開始5月9日~ (周期) 5月24日 16日目 36.49 排卵検査薬 陰性  25日 17日目 36.32 排卵検査薬 陽性  仲良し  26日 18日目 36.17 排卵検査薬 陽性  仲良し  27日 19日目 36.60 排卵検査薬 陰性  28日 20日目 36.64  29日 21日目 36.87  30日 22日目 36.94  31日 23日目 37.15 6月 1日 24日目 36.95   2日 25日目 36.80   3日 26日目 37.00   4日 27日目 36.90   5日 28日目 36.88   6日 29日目 37.07   7日 30日目 37.02 チェックワンファストに薄い線   8日 31日目 37.05 アドバイスよろしくお願い致します

  • 妊娠検査薬の、薄ーい陽性が続いています。妊娠の可能性はありますか?

    妊娠検査薬の、薄ーい陽性が続いています。妊娠の可能性はありますか? 妊娠希望しております。 前回生理開始が1月19日からの7日間でした 周期は少し不安定で長いのですが、最近は42日~45日が多いです。 今周期は排卵検査薬を使ってみたのですが、排卵の陽性反応が出たのは 2月19日夕方でした。 タイミングは2月18日夜と20日13時くらいにとりました。 本当に排卵したかはわかりませんが、ちょっとガタガタしてはいますが、 本日もまだ高温期が続いているようです。排卵が20日と仮定すると本日は高温期16日目に なるかとおもいます。 3月5日から続けて4日間、生理予定日一週間後から使える妊娠検査薬でうっすら陽性です。 うっすらではあまり期待できないでしょうか・・? 期待するあまり、フライングたくさんしてしまいます・・ 同じようなうっすらが続くとあまり期待できませんか? 似たような経験で妊娠できた!という方はいらっしゃいませんか? ご意見お願いいたします。

  • 妊娠検査で陽性、病院で迷っています

    生理予定日から1週間しても始まらないので市販の妊娠検査薬を使ってみたところ、 うっすらと陽性反応が出ました。まだ実感はありませんが(^^;) 病院に行こうと思うのですが、迷っています。 とりあえず近所の産婦人科で診てもらうか、行きたい産婦人科をちゃんと調べてから検査を受けるべきか…。 (前回の生理は12月12日~16日、性交日は12月4日と1月8日です。)

  • 妊娠検査薬、薄い陽性の結果について。

    似たようなご質問をされている方の回答を参考にさせてもらいましたが、敢えて質問させて下さい。 私は36歳、現在2歳2ヶ月になる息子がいます。そろそろ2人目が欲しいと思っています。 しかし、生理の周期がバラバラです。ちなみに第一子を出産後1年半程生理が再開しませんでしたので今年の生理開始日は3月17日、4月30日、6月17日、8月1日、8月25日、9月28日でした。 今月に入っても生理が来ない為、もしやと思い11月3日に妊娠検査薬(外国製)を使用。生理予定日4日前より検査可能となっていましたが、結果は非常に薄い陽性の反応でした。 検査するのが早過ぎたのかと思い、まだ生理が来なかった為本日(11月7日)再検査。今回は生理開始予定日より使用可能と言う物を使用しましたが、再び薄い陽性反応。何となく前回よりは濃くはなってはいるのですが‥。 しっかり性交日を記入しておかなかったので具体的には思い出せませんが10月中は10月5日からだいたい2~3日おきくらいにありました。 こんなにあやふやなことではアドバイスするのも難しいとは思いますが、これはやはり化学流産と呼ばれる状況なのでしょうか? 婦人科受診も近々してみるつもりですが、次回はいつ頃妊娠検査薬を使用するのがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬反応について

    妊娠検査薬反応について お願いいたします。 妊娠希望の38歳の主婦です。子供は3人います。妊娠希望です。 本日か明日が生理予定日です。 先日から、フライング(クリアブルー)で検査をしたところかなり薄くですが 陽性反応がありました。 生理周期は29日~30日で規則正しく来ます。 基礎体温は、計っていません・・・ 本日か明日、生理予定日なのですが本日のお昼にドゥーテストで検査したところ 画像のような反応がありました。 陽性反応と見ても良いのでしょうか? 5月の生理は17日~21日まであり、排卵検査薬で陽性反応を示した日は6月3日が一番濃く出ました。 性交は、5月28日・29日・6月1日・2日・5日です。 宜しくお願い致します。

  • 検査薬陽性 いつ病院に?

    前回の生理が2月11日~でした。 排卵検査薬で陽性が出たので2月28日に性交。 その後、3月1日が排卵日だったと思います。 生理周期が28日~31日くらいなので、3月14日に検査薬をした所、薄く陽性反応がありました。 今朝、もう一度検査をしたら濃く陽性反応がでました。 生理予定日から1週間くらいで病院へ行くと良いみたいですが、自分では5週目くらいかな?と思うのですが、あってますでしょうか? あまり早く行っても、仕方ないかな・・。と思ったり。 明日、病院に行こうと思ってますが、早いでしょうか?? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬に反応がでてから

    4月23日生理予定日に検査薬を使ったところ反応がでました。 最終月経は3月23日、生理周期は平均31日です。 性交をしたのは4月1日・9日・12日です。 今現在私は何週何日目で、病院へはいつ頃行けば よいのでしょうか? あまり早すぎると何も写らなくて不安になると聞いた事が あるのでどうしようかと↓ 悩む理由が別にもあって、 2月、性交の後すごい腹痛が翌日まで治らず婦人科に行き その日は血液検査と内診をして帰りました。 2週間後検査結果を聞きに行った時、「痛みはどうですか?」 と聞かれ、前回病院に行った翌日には治っていたので それを告げたら「痛みが続くようならいろいろ心配だけど痛みが治まったなら大丈夫」と言われました。 それから少し安静にしていて、3月の初めに性交をしたところ 挿入時すごく痛くて最後までできず、 その週にもう一度病院にいったところ違う先生で 前回卵管に出血が見られて、今回だいぶ治ってきてるけど まだ完治してないから性交して痛んだんだよと言われ もう少し安静にしているようにいわれました。 前回検査結果を聞きに言った時は出血なんて言ってなかったら 驚きました。 でも先生に心配でいろいろ質問したけど 出血はよくあることだし、だいたいの人は出血しても 自然に吸収されて治る。妊娠も問題はない。 など言われました。 それから取り合えず生理が終わるまでは安静にして 4月に入ってからの性交では痛むことはありませんでした。 ただ、出血からそんなに時間がたっていないのでなんだか 心配です。 みなさんのご意見お願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性だったけど・・・

    妊娠を希望してる27歳です。 生理周期が28-30日で、前回生理開始が7月12日でした。 排卵日付近と思われる7月22、23、26日に仲良くしました。(大体いつも高温期12日目に生理になります) それで、今回の生理は8月8-10日あたりだなぁって思っていたんですが、いまだこず。 そして、昨日下着に少量の茶色いおりものみたいなのが出て、「あ、生理来たんだ」と思いました。 そして、よく考えたら高温期13日目だから昨日生理になるはずなんだけどなぁって思ってたんです それっきりなにもこなくて、あれ??って思ったので昨日夜、クリアブルーを買いに行ってきました。 。 朝一の尿が良いと書いてあったため、今朝試したところ、くっきりと線が2本。 1本は確認窓でもう1本は検査窓。 旦那さんと、二人で確認しても2本線がくっきり。 今回早めに検査したのは、12日から旅行に行くため、生理なら荷物増えるなぁって思いながら検査をしたのもあり、そして、出来てたら酔い止めなど薬は飲まないほうがいいかなぁって思いもあり、早期検査にいたりました。 でも、実際陽性反応が出たら、今月から子作りを開始したばかりなため、まさかそんなに早く出来ないだろうということと、子供が欲しいと思っていたため想像妊娠で陽性反応が出たのではないのかなぁという不安に思っています。 そこで教えてください! 想像妊娠でも陽性反応はでるものでしょうか? そして、今日で高温期14日目ですが、検査は早かったでしょうか? 旅行後にもう一度検査をした方がよいでしょうか? 旦那さんは喜んで握手を求めてきて握手をしたんですが、これが違ったってことになったら凹むかなぁって思って・・・。 ご回答よろしくお願いします。

  • 検査薬の反応について

    初めて質問させていただきます。 生理周期な28日型、 最終月経開始が5月26日。 生理周期から排卵は8日。 基礎体温からだと排卵は11日。 5月26日と6月4日と9日が性交日なのですが 本日6月14日に検査薬を使用したところ、 かなりうすく陽性反応がありました。 これはいつの性交で妊娠したと考えられるのでしょうか? また、5月26日の生理は4日間程で終わりました。 回答よろしくお願いします。。

専門家に質問してみよう