• ベストアンサー

猫の名前を考えています

OkomeNecoの回答

回答No.2

大抵、猫や犬やペットを呼ぶとき二言で呼びます。 よくあるパターンだと「タマ」とか「ポチ」とか。 なので2文字の名前が呼びやすいと聞いたことがあります。 生後4カ月だなんてたまらなくかわいいですね、早いところ名前を付けて定着させてあげないと。 わたしの猫も2文字にしました。 以前は長い名前「マメタロウ」とつけた猫が居ましたが結局「マメ」って呼んでました。 なのでおススメは2文字かなって思います。 たっぷりたっぷり愛情を注いであげてください。 追伸 黒猫だと、ジジってつけたくなりますね。(笑

inugumi
質問者

お礼

ありがとうございまた 参考になりました。 確かにジジってつけたくなりますよね(笑)