• ベストアンサー

ネットオークション出品時の画像転載での質問です。

以前ネットショッピングにて、とある家具を購入したんですが、開封はしたものの箱から出さず自宅保管してます。 使用しないのでオークションに出品したいんですが、画像を用意するにあたって組み立てるて写真を撮るのが面倒なので、自分が購入したショップの画像をそのまま添付する事は何か罰せられますか? もちろん中の部品等の数とか種類は確認できてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

著作権違反です 許可をもらってから使用してください たいてい許可してくれないのでダメですよ 自分で撮影しましょう リンク張るのは良いみたい

yokototu
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンクの方でやってみます。