-PR-
解決済み

オークション出品の画像について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.855172
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ヤフオクに出品者として参加してみようと思うのですが、
(オークションは購入も含め全く利用したことがありません)

みなさんデジカメで画像をのせているようですが、デジカメがなく、しばらくデジカメを買う事ができません。携帯カメラ・PCについても全くの初心者です。
そこで

・携帯カメラの画像をうまく使う方法を教えていただきたいです。携帯はドコモD251isです。

・今後、オークション出品の為(普段写真は撮らない、オークション用くらいしか使わない)のデジカメを購入するとしたら安いもので使いやすい、お勧めのものがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (125/254)

携帯カメラの画像だと(最近のものは分かりませんが)画像が小さくて、細部が分かりにくいこともあります。最大で600×480ピクセルぐらいの大きさ、最小でも350×350ピクセル(縦はまた違いますが)が理想的です。お手持ちの携帯カメラがそこまで対応出来ていれば、使えると思います。

出品画面の説明を分かりやすくするためのテンプレート集をご紹介いたしますので、そちらをご参照下さい。きれいで見やすいものが一杯です。

★Toy's Rock HTMLテンプレート集
http://toysrock.fc2web.com/template.htm
★オークションプレートメーカー
http://luna.pobox.ne.jp/auction/APM/
★オークションのひみつ
http://himitu.daa.jp/
お礼コメント
noname#6310

携帯をもう一度確認しようとおもいます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-13 22:04:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

携帯カメラで撮影したものをPCに送信して、画像を保存してそれをアップする方法が良いのでは無いでしょうか?

画像をアップするにも、タグ(HTML)で入力してアップしています。
最低限のタグの知識は必要かと思いますよ♪

以前は、ヤフオクツールと言う簡単に出来るサイトがあったのですが、今見たら無くなってしまってるみたいですね。。。
もしかしたら、他の名前になってるのかもしれませんが。。。

とりあえず、その他の素材(フリーソフト)はありましたので、下記URLを参考にしてください。

また、デジカメですがオークションのみの使用でしたら、150万画素もあれば十分だと思います。

その辺で探してみれば、1万円~くらいで購入できると思います。
お礼コメント
noname#6310

タグというものをつかうのですね

難しそうですががんばってみます。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-13 22:02:38